2011-05-19(Thu)

6月11日 原発いらん! 関西行動 第2弾

高円寺で「原発いらないデモ」の口火を切った「素人の乱」をはじめとして、脱原発の行動を呼びかけてきた人たちが集まり、「6.11 脱原発100万人アクション」 を提案している。

http://nonukes.jp/wordpress/

個人・団体での賛同募集と、全国で脱原発を求めるアクションを! と呼びかけている。

**************************
6月11日は、福島原発震災から3ヶ月。
今なお放射能の放出は続いています。
私たちは、人や自然を傷つける電気はいりません。
全国各地域の人々とともに、
6月11日に脱原発を求める100万人アクションを呼びかけます。
6月11日は、声をあげましょう!
今こそ脱原発へ!!
**************************



これに応えて、関西でも巨大デモ!が企画されているので、紹介したい。

20110611chirashi.jpg
                (クリックすると拡大します)

http://www.kyudan.com/osaka/11.6.11midosuji2.pdf

また、賛同団体である「市民が訴える大阪宣言の会」のホームページでは、掲示板も作られて、意見交換や作戦会議なども行われているようなので、見てみることをお勧めする。

http://www.kyudan.com/osaka/index.htm


6月11日は、仕事関係のイベントもあり、スケジュールがタイトだけれども、なんとかデモの出発には間に合うように駆けつけよう。

「デモは初めてで、ちょっと不安」 という人は、参考に最近のデモの様子を見てください

4月16日の第1弾デモのレポート
(動画が一部不調です)


5月7日サウンドデモの様子
[広告] VPS



デモが怖い?

いいえ、ゲンパツのほうが 100兆ベクレル怖いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大企業による電力業界の支配を終わらせよう

Tweet 英でも電力市場の寡占、原子力への「補助金」見直し求める声-特別委 下院のエネルギー・気候変動委員会は16日公表した報告で、老朽化した発電所のリプレースやCO2排出削減で今後10年間に必要になる1100億ポンド(約14兆4000...

失言って本音でしょ(米要請で汚染水)

内閣参与の平田オリザ氏が「汚染水放出は米国の要請」と話した件について昨日の段階で記事にしようと思ったらTBSが早々とニュースをWeb上から消していました(^_^;) まあ、すぐにどこかが後追いするとは思っ...

福島原発暴走阻止隊のインタビュー(参議院議員牧山ひろえ氏X山田恭暉氏)

参議院議員の牧山ひろえ氏が山田恭暉氏にインタビューしてくださいました。 宜しければ登録をお願いします。 ←山田恭暉氏です。 https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dEFSV3ltbVVSSE5UMHZ0cXRmeE9iS2c6MQ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日

私は車椅子で生活している高校生です

今日難波でのデモを見かけました。

確かに集団で訴えたり
行動を起こすのは
すばらしいと思います。

それに申請もしっかりしていて
安全体制を
整えようとしていたのもわかります。

ですが、私は
今日デモの横を通りかかったんですが
皆さんの持っているプラカードが
顔に当たったり
道に広がっていたり
音楽をかけていて、
通して下さい!と大声で言っても
全く伝わりませんでした。

原発を含め、沢山の方々が
大変なのはわかりますが
それよりも前にボランティアなど、
様々な事があると思うんです。

そんなに余裕が無いのなら
変に行動を起こす理由が
私にはわかりません。

それに私はデモのせいで
今日、顔に軽いアザが出来るなど
本当に迷惑しました。

まずそういう身近な
デモによる迷惑や被害を考えて下さい。

実際に全く関係の無い人に
被害が及んでいます。

私以外にも車椅子の方もいます

そういう人たちにも
いつか被害が
出てしまうんじゃないかと
私は思います。

文部科学省の大臣から官僚から
全員死刑にしてくだしあ
この腐敗役人どもを死刑にしないなら
2階堂さんや真の国士の方たちがこの腐敗役人どもを福一沖に廃棄していただきたいと思います

>〔フクシマ・On the Record〕 日本政府 外国から贈られた約5万個の線量計 成田の倉庫にホッタラカシ 
>「全部、配布済み」と国会でウソ答弁 福島みずほ議員の追及でバレる!
>5月19日 参議院厚生労働委 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=KJeRpbcF-JUfeature=related

>どうして福島の学校に配らないのだ。アメリカから来たものもあるだろう?

>小学校から英語教育するなら、ちょうどいいじゃないか?
>説明書を読んで、測ればいいじゃないか!

>この腐敗した役人どもめが!(ただし、答弁に立たされた小役人2人は「正直」な人間だ。ウソを認めたわけだから。>外務省と経産省の大臣、事務次官以下の責任をあぶり出し、懲罰を加えなければならない)

どうしてこんな腐敗役人・天下りが生きていられるのか本当に不思議です
普通の国ならとっくに天誅下っているはずですが?

http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/

経産省は次回仕分で省丸ごと廃止、
経産省職員は全員福島事故原発原子炉から100メートル以内での作業員として再配置
とする法律をつくらない議員は次回選挙で落選させろ!

>経産省、東京新聞を出入り禁止へ
http://momovip656.blog33.fc2.com/blog-entry-1857.html

日本ってほんと、中国以下だよね
こんな腐りきった国を一新できないなんて
国民もどんだけ腐りきってるんだか

下記コメントについて

地区教研の資料に という件、もちろんご活用ください。
ただ、リアルの動きについては、リアルの連携ができればと思います。可能でしたら、メールにてご連絡ください。
info@mei-getsu.com

いつも興味深く拝察しております。

今回の原発事故まで原発に無関心でしたが、日本がいかに危険な施設を宿しているか、思い知らされています。

ところで、今度教育研究集会(地区教研)があるのですが、その中の「平和教育」分科会に、「原発は日本を核の墓場に…」の部分を、このブログの紹介も兼ねてコピー、配布してよいでしょうか?
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg