2011-06-07(Tue)

06/06のツイートまとめ

sensouhantai

前承)大連立=ファシズム準備内閣:彼らの役割、圧倒的な自由の抑圧、弾圧手段の準備、大増税、もう一つ書き忘れていた。TPP と言う名の国家的搾取装置。
06-06 20:55

前承)たしかに脱原発つぶしでもあるが、大連立はファシズムの前準備内閣だ衆参で絶対安定多数をもつ、「何でもできる」政権になるその間になされることは、圧倒的な自由の抑圧、弾圧手段の準備、大増税それらを、マスコミは「復興」の名に隠しコソコソと準備その後から、本当のファシズムが
06-06 20:52

震災を負のエポックメーキングとして進められようとしている事態の深刻さに、だれも気がついていないような気がして、心底怖い。社民党のあの決定的な局面で逃亡し、福島氏も @mizuhofukushima 大連立は脱原発つぶし という程度の認識。
06-06 20:48

醒めた目で見渡せば、今度の震災は、ナチスによる国会議事堂放火事件にされようとしているように見える。被災者を事実上放置して、大連立、大増税、原発推進、日の丸君が代、そしてコンピュータ監視法。一切の反対を許さず、「国民の生活」を唱える者は非国民として弾圧される。
06-06 20:43

FRBに買い取らせるための国債がこれ以上発行できなくなるかも と言う話です RT @Joujitan: @sensouhantai 誤解してらっしゃるのではないでしょうか?アメリカが現在やっている量的緩和(QE2)をみて下さい。FRBが米国債を買い取っているではありませんか。
06-06 11:08

あはははは でもタバコすいません。ちょっと寝不足がたたってるかも RT @kiirootoko: @sensouhantai 完全に歯槽膿漏じゃないっすか!禁煙したほうがいいっすよ!
06-06 02:03

お金を刷って市場に流しても政府の金にはなりません RT @Joujitan: @sensouhantai いやこれは間違いですよ。アメリカには通貨発行権があるのでデフォルトはありえません。FRBがお金(USドル)を発行することができるわけですから。
06-06 02:03

大阪なのでまさか関係ないと思うけど、夕方から歯茎から血が出て止まらない。
06-06 01:43

前承)しかしそんな鳩山の読みが甘すぎなのは言うまでもない。人情話で権力闘争は動かない。あそこではやはり、不信任を通して、さらに続く民主党代表選で勝ち抜くという、2重の権力闘争に勝ちきるしか道はなかった。
06-06 01:36

前承)菅が食い止めるどころか、停滞させていたのは周知の通り。ただ、「若い人」に任せたら、一気呵成に利権ばらまきに走ることは目に見えていた。鳩山が恐れたのもこの流れなのだろう。だから直前で折れた。これで菅もこっちを向いてくれると思った。
06-06 01:31

前承)一方には歴史的にジャパンハンドラーズを主人であるとすり込まれている自民と、より過激な特攻隊長の前原や枝野。他方には「国民の生活が第一」を唱え被災地を何とかしようという勢力。これが両翼から菅を攻めた。菅はおそらく、俺ががんばって食い止めているんだ という気があったのでは。
06-06 01:22

前承)そうこうしているうちに、被災地は3ヶ月間も放置され、原発は放射能をまき続けた。しびれを切らした小沢派らが動き出すのと同時に、ジャパンハンドラーズに率いられた一派も動きを始めた。菅おろしの騒動は、真反対からの2派による不信任だった。
06-06 01:19

前承)ホワイトハウスは震災にはできるだけ金を使わずアメリカに貢いでほしい。が、日本利権をむさぼるジャパンハンドラーズは、震災復興に巨額の金をばらまいてもらいたい。どちらのご主人に従うべきか、菅は迷ったのではないか。
06-06 01:14

前承)米国債が債務不履行の危機にある。このまま行けば8月にも。どんな経済混乱になるか想像もできない。そんなアメリカにとっても日本の震災はショック。金を吸い上げられない。増税して資金を増やしたうえ、できるだけ復興に金を使わないようにさせたい。ただし、これはホワイトハウスの意向
06-06 01:09

前承)菅をかばうつもりは毛頭無いが、違和感を感じたのは、直後に枝野らが早期退陣を言い出したこと。フツウに考えれば、岡田と同じように菅を擁護する立場。不信任に反対していたくせに早期退陣を唱える連中が一番怪しい。(続く
06-06 01:04

菅おろしから大連立:たしかに菅のやりかたは酷い。しかし、それでもなお迷いがあったとするならばどうか。完全服従を誓いながらも、迷うから会議を乱立させた。自分が極悪非道の奴隷頭になりきれずに、なんとかして誰かに責任を押しつけようとしてきた。それが被災地への対応遅れとなったのでは(続
06-06 00:58

ビルゲイツが本気で研究しているはずでは RT @iwakamiyasumi: 立花さん、どこか自分だけの王国でこの小型原発を試してください。冗談もほどほどに。RT @e_r2d2 @iwakamiyasumi 週刊文春で立花隆が勧めていた「原発安全革命」という本があります。
06-06 00:09

コンピュータ監視法:googleで、このキーワードをたたけば、5.31に衆院本会議で卑劣な採決が行われたことが分かる。しかし、googleニュースで検索しても、何も出てこない。
06-06 00:03

関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

no help

日本人には、世界観がない。「世の中は、、、、」の現実的内容ばかりがある。
それで、人々には、行き着く先の新しい社会に想いを寄せる習慣がない。
だから、政治問題に関心がなく、その解決策にも関心がない。

「指導者は、何もしないのが最大の貢献である」とか、「指導者には、いますぐ辞めてもらいたい」といったものばかりが考えとなる。
現在の指導者を助けて長持ちさせ、改革の効率を少しなりとも上げるといった考え方はない。
より良い指導者を推薦することもなく、より良い政策を提案する能力もない。国民に対して未来に関する選択肢は与えられていない。

どうして現在の指導者を退陣に追い込むかに頭を使っている人が大勢いる。
問題解決の能力はないが、事態を台無しにするだけの力を持った人がいる。
それで、各首相の政治生命は結果的に甚だ短い。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg