2006-04-14(Fri)

姉歯は逮捕され、伊藤は表彰されるこの国

姉歯逮捕か、小嶋事情聴取、 などと、最近なってようやく報道も見え始めたと思ったら、伊藤のいの字も、安倍のあの字も出てこない。

それどころか、伊藤公介に至っては、25年表彰などと言うふざけた事態になっている。

読売の記事ですら、国交相の私的諮問機関「構造計算書偽装問題に関する緊急調査委員会」について以下のようにコメントしている。

 同委員会は、偽装が見逃されて被害が拡大した行政責任や、政治家の介入の有無などを明らかにすることが期待されていたが、最終報告では行政責任についてほとんど言及せず、政治家の関与も「不自然な点は認められなかった」などとするにとどまった。
 事件では、姉歯秀次・元1級建築士による強度偽装を全く見抜けなかった建築確認制度の機能不全が露呈した。また事件公表直前、自民党の伊藤公介・元国土庁長官が、開発会社「ヒューザー」社長と国土交通省の担当課長との面談に同席したことなども発覚した。
 だが最終報告では、問題の公表時期などについて、「政治家からの働きかけでゆがめられたことをうかがわせるような不自然な点は認められなかった」とだけ記述。具体的な検証内容は明らかにしなかった。


人間、恥を捨て去れば、どんなことでもできるという見本が、伊藤公介であり、安倍晋三であり、コイズミだ。

しかし、どんなことでもする連中を、大手を振って歩かせているのは、他ならぬ、おとなし~い日本の我々だ。フランス以上の事態になってもおかしくないこの異常事態に、黙っていてはいけない。ブログでもメールでもいいから、声を上げよう。

100人の読者が、100人の読者に呼びかけ、それが100人に影響を与えれば、恐ろしく大きな影響力を持つ、ということは、奇しくもマルチ商法が証明している。

マルチのように金がかかるわけでも、儲かるわけでもないから、いくら広めても限界は来ない。安心して、声を上げよう。

姉歯を逮捕して伊藤を表彰するこの国を、無理矢理愛せよと強いるこの国を、我が国なればこそ、その山河を愛すればこそ、怨嗟の声を思いの限りうちつけよ。いま、この時に。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小泉総理の関連する事件はトップニュースにならない

「政治資金:小泉首相関連の政治団体、使途不明1400万円に 家賃二重計上、3年連続」 毎日4.15(土) 土曜日のネットニュースです。全国紙に実際に載ったかのか分かりませんが。少なくとも地方紙にはなく,夜のニュース放送時間帯にはありませんでした。補欠選挙でコ

<耐震偽造>姉歯元1級建築士ら月内逮捕 小嶋社長も聴取へ

<耐震偽造>姉歯元1級建築士ら月内逮捕 小嶋社長も聴取へ耐震データ偽造事件で、警視庁などの合同捜査本部は、構造計算書を偽造したとして、千葉県市川市の姉歯秀次・元1級建築士(48)と施工を担当した「木村建設」(熊本県八代市、破産)元幹部らを、建築基準法違反

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

がんばってください。何も知らないましたがおかげさまで勉強になりました。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg