2011-09-04(Sun)

野田佳彦の政治資金収支報告書が見当たらない

野田も外国人献金か ということで、産経などが騒いでいるが、おそらく財務省の圧力でもみ消されるのだろう。

ただ、このニュースでわかったことは、野田佳彦の資金管理団体は「未来クラブ」という名前だということ。
たしかに、野田のHPを見ても、未来クラブに献金を呼びかけている。

http://www.nodayoshi.gr.jp/jimu/inpages/jimu_mirai.html

では、最近の献金はどうなっているのかなと思い、総務省のHPをチェックしてみた。

政権交代のささやかな成果で、2009年分からは、国会議員の資金管理団体は、氏名から検索できるようになった。
以前は、あらかじめ資金管理団体の名前を調べないとならず、非常に面倒だった。

で、H21年(2009年)分の「野田佳彦」を探す と 無い
「未来クラブ」で探しても 無い

政治資金収支報告書 平成21年分 定期公表

追加分を見ても 無い ので、H20年分を見るが

政治資金収支報告書 平成20年分 定期公表


未来クラブは 無い

ちなみにH19年も無い
総務省のHPで見られるのは、ここまで。

さ~て、未来クラブはいずこへ?

おそらくは、裏の名前があるのだろうが、そんなことをしてまで、何か見られたくないものがあるのか??

詳しいことをご存じの方は教えていただきたい


※発見しました。教えてくれた皆さん ありがとう。

千葉県選挙管理委員会
http://www.pref.chiba.lg.jp/senkan/seijidantai/kouhyou/index.html

ここで、「未来クラブ」「野田佳彦後援会」で検索すると出てくる。

総理になるようなひとが、まさか県届け出とはね

お騒がせしました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たばこの害とたばこ税

最近引き上げが唱えられたたばこ税。 鳩山内閣のときはマイルドセブンが300円から410円まで引き上げられ(1本あたり3.5円の税率引き上げ)、過去最高の引き上げになったという。 小宮山厚労大臣によれば、 ...

「単純化」してゆく日本

 新内閣発足時、国民にはご祝儀といった感覚が働くようで、世論調査を実施すると必ず高い数値となって返ってくる。それでも、九月四日の朝刊の一面には、やはり驚きを禁じ得なかった。菅内閣末期には二割にも届かなかった内閣支持率がここで一気にV字回復し、六割も...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

9・11:経産省を人間の鎖で囲もう!1万人アクション

各脱原発・反原発団体などを支援しよう。

9・11:経産省を人間の鎖で囲もう!1万人アクション | 福島原発事故緊急会議 情報共同デスク
http://2011shinsai.info/node/660
http://2011shinsai.info/

集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ | さようなら原発1000万人アクション
http://sayonara-nukes.org/2011/09/110919_s-2/
http://sayonara-nukes.org/2011/08/110919_s/

脱原発:「さようなら原発」決断を 大江さんら新政権に要請、声明を発表 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110907ddm012040006000c.html
◇19日に都内で集会

No title

>総理になるようなひとが、まさか県届け出とはね
政治資金規正法の平成19年改正前の分だからだと思います。深い意味はないです。

昨日から「共同体」について考察中

『共同体の崩壊後、日本の労働環境は世界最悪へと』はーhttp://ameblo.jp/pikkipikki/entry-11007517639.html
『「共同体」考察(2)ーNPO・NGOから相互扶助的な「時間貯蓄ボランティア銀行」「地域通貨」まで』はーhttp://ameblo.jp/pikkipikki/entry-11007551773.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

政・官・財・メディア・米による寡頭政治が延々と続く証左。

だから、どんどん疑問は公表してください。
ガンバ!明月さん

ばかだなあ
明月もやきがまわったな

野田でGoは小沢も了承してるし、
おまえが調べなくても既に小沢は調べてあるだろう。
調べて弱み握った上でコントロールできるから小沢は野田を黙認したの。

余計なことすると、敬愛する小沢様の付き人によって明月潰されるぞww
もうすこし大人になれよ
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg