2006-05-03(Wed)

南京虐殺と改憲

ゴールデンワーキングウィークも後半にさしかかってきた。世の中の休日模様をしり目に、仕事に追いまくられている。

しかし、とほほさんからのTBについて、少しでも書いておかねばと思う。
歴史問題ネットワーカーと反小泉・護憲運動ブロガーの集い

わたしは東京まではとても出かけていけないけれど、本多勝一氏と少人数でじっくり話のできる機会なんてそうないから、この紙面でもお知らせしておこう。

そして、とほほさんのブログから
「南京への道」・史実を守る会

歴史の事実 南京百人斬り競争
というページを知った

久しぶりに、血が逆流するような思いだ。


今日は憲法記念日。朝日新聞には例によって、どっちつかずの記事が並んでいる。で、結局、現実が憲法に合っていない、という滅茶苦茶な理由で改憲を正当化するような論調におもねっている。

「どうせ殺人はおきるから刑法は無くしてしまえ」という論理なのだが、その滅茶苦茶さにマスコミは沈黙する。

そして、その「現実」というものが、侵略と虐殺を認識から抹殺した上に成り立っている、「偽りの現実」である以上、改憲は侵略と虐殺への道なのだということが、かえって明白なのである。

世論調査で改憲を支持した日本人は、せっかくのこの憲法記念日に、南京虐殺の勉強をしてみたらどうだろうか。

史実を守る会では、会員募集や賛同署名も上記のHPで行っている。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臓器移植医療と「脳死」判定

「脳死」を人の死とすること、および臓器移植医療について、臓器移植を推進する側の言い分は大凡次の様になります。1、脳死は確実に判定できるのだ。2、本人がドナーカードを持っていれば、反対する理由はないじゃないか。3、救命をつくしたけど助からなかった。そういう

共謀罪。天王山は近い!

高槻ジャズストリートでも「共謀罪」高山右近という戦国大名をご存知でしょうか?キリシタン大名・高山右近研究室より引用高山右近は、1573年(21歳)から1585

プレカリアートって知ってますか?

 「自由と生存のメーデー06」で知りました。 ※新自由主義政策が強められる中、収

あなたもブログをやりませんか・・・そしてUnder the Sunへ

友人T:おまえ、また昼間っからブログやってんのか。この間『ブログにはまる主婦』とかいう記事を見たけど、そんなにいいものなのかLuxemburg:おまえこそ人のパソコン覗き込んでないで、仕事しろよ。ブログは、1.かんたん、2.友達が作りやすい、って点でなかなかいいもん

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

OFF会についてのエントリーありがとうございます

こちらからの勝手なTBにエントリーで紹介していただいてありがとうございますm(__)m
また史実を守る会では百人斬り訴訟のほかにも、東中野修道らの歴史修正主義者に対し日本での名誉既存裁判を夏淑琴訴訟も支援しております。
「反戦な家づくり」さんのエントリーを読んで賛同いただける方は是非下記のページより賛同ご署名ください。
http://t-t-japan.com/~honkatsu_suport/cgi-bin/signature/

今後とも「反戦な家づくり」さんのご健筆をお祈りします。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg