2012-03-01(Thu)

【参加者募集】子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 佐藤さんを囲む会

■■ 子ども福島 代表・佐藤さんを囲む会 @大阪

前の記事でも書いた、子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク(略称 子ども福島)の代表である佐藤幸子さんが、来週もまた大阪に来られる。その機会に少人数での囲む会を行うためにお時間を取っていただいた。

日時 3月7日(水)14:30~
場所 天満橋駅近く
定員 数名

話を聞きたいだけという方ももちろん結構ですが、できれば少しでも何か「子ども福島」のお手伝いをしていただける方に参加いただければうれしいです。
避難希望の方の就職のことや、福島に残っている子どもたちに安全な食材を届けることなど、直接ご自分でできなくても、そういうことを頼める人を知っているということでもOKです。

顔と顔をつないでいくことが大切だと思っています。特に就職については、避難者の足下を見て劣悪な労働環境に引っ張り込むブラック企業も多いようで、ハローワークの情報だけでは危なっかしい状況です。

参加いただく方も、匿名ではなく何処のどなたか明らかにしていただく方に限ります。あしからずご了承ください。
参加費は、お茶代と佐藤さんへの交通費カンパで、3000円程度を考えています。

参加希望の方は、お名前、ご住所、連絡先、簡単な自己紹介 を書いてメールで山岸あてにお送りください。

info@mei-getsu.com (@を小文字に)

会場予約の関係で、締め切りは3月3日(土)いっぱいとさせていただきます

<参考>
子ども福島のHP
前の記事


■■ 3月11日のこと

@大阪

さよなら原発 3.11 関西1万人行動

(クリックするとイベントページにリンク)

11時から中央公会堂
1時から3ヶ所で集会
2時くらいから 3コースでデモ

なんだか分散しているのが残念だが、とにかく出かけてみよう


ちなみに 大阪市労連、九条の会などの系統の
「なくそう原発 3.11府民1万人集会」 というのもある


これまた別れているのが なんだかなあ という気もするけれども、こっちのほうが肌が合うと思う方は、こちらに参加しても良いかもしれない
こちらは、扇町公園

@福島

原発いらない! 3.11福島県民大会


プレ企画として

原発いらない 地球のつどい


いずれも、クリックすると詳しい情報にリンク

その他、3月11日は日本全国で、反原発のイベントが開催される
大阪のように分裂開催のところもあるけれども、自分の好みに合うところに出かけていけばいい。

とにかく、ふだんはネットであれこれ読んだり書いている人たちも、3.11は街に出よう

自分の足で、デモを歩こう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします




関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動画】03.03 小沢一郎氏生出演!~政治は、いま何をすべきか~+2012年3月4日『サンデー毎日』裁判官人事牛耳る司法官僚の総本山「最高裁事務総局」

03.03 小沢一郎氏生出演!~政治は... 投稿者 samthavasa       当  ブ  ロ  グ  へ  の       皆様のご支援に感謝致します! ありがとうございます!     ニ ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

居座り

放射能 模して汚すは コメント欄
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg