2006-05-08(Mon)

菱和ライフクリエイト 勝ち組やらの実態と共謀罪

菱和ライフの西岡社長と後藤組の組長が逮捕 という昼のニュースを聞いて、大急ぎで以前のエントリーに共謀罪反対のバナーを貼り付けた。案の定、瞬間的にアクセスが急増している。

■勝ち組の実態

このアクセス数は長くは続かないのかもしれないが、この機会に当ブログを目にされた方にぜひとも言いたい。

ライブドアの堀江にしても、菱和ライフクリエイトの西岡にしても、共通しているのは、安倍晋三と暴力団につながっていること。

極端な言い方ではあるが、安倍晋三と暴力団につながって、無茶をして我が世の春を謳歌するのが、新自由主義の下で勝ち組になることだ。

私は、いわゆる市民主義的に暴力団を責め立てるものではないが、それはあくまで差別社会の構造を意図的に視野に入れない市民主義が嫌いだから。国家権力と直結し、任侠のにの字もない無茶苦茶な企業と二人三脚をする所業に反対するのはもちろんだ。

そして、自らはカッコイイ青年実業家や血統書付きの政治家のような顔をしながら、裏でヤクザの暴力を使い捨てにする、安倍晋三と勝ち組の連中こそ、唾棄すべき輩であると思う。

■共謀罪は悪事の相談でなく、悪事を暴く相談にかけられる

これからの社会は、経済成長によるパイの分け前は期待できない。そういう社会で、少数の連中だけが良い思いをしたい。これが、新自由主義だ。国内では、国家権力と暴力に結び付き、国際的には戦争によって、その利得を実現しようとする。

だからこそ、今この時期に共謀罪が作られようとしている。

悪いことをしようと相談したら逮捕されるのが共謀罪だと思っていたら大まちがいだ。

共謀罪の目的は、どんな無茶をしても、権力に結びついていれば安泰で、それに抵抗しようとすると相談しただけで逮捕されるということ。

ライブドアや菱和ライフが「失敗」したのを見て、ますます共謀罪を早く作ろうとしてくるだろう。

何度も言うが、共謀罪の目的は、
・一部の「勝ち組」が、国内でも国外でも非道な利得を漁る
・それに抵抗しようとしたら逮捕する
ということを認識して欲しい。

悪代官と越後屋を裁くのは、遠山の金さんでも水戸黄門でもなく、悪事に気が付いたものの「声」だ。
こうした、ブログや街頭での「声」しかない。声を出せなくなったら、我々生活者は餌食、奴隷にされてしまう。

だから、共謀罪反対!

kyoubouzaihamikkokusyourei.gif


明日から国会での山場。できる限りのTBを送らせていただきます。おじゃまします。

PS あめ男さんの書いておられた、YAHOOの共謀罪の賛否アンケートでも、60%が反対、賛成は22%。ネット右翼の努力をもってしても、この数字!
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠山の金さん

今日1月16日から遠山の金さんが始まる。楽しみだ

日弁連も本気!~共謀罪をめぐってHPでバトル開始!

市民の間で共謀罪がいかに問題がある法律であるかが広まり,反対運動が激しくなったことにあせった法務省がウェブサイト上に「『組織的な犯罪の共謀罪』に対する御懸念について」と題するウェブページ(ここ←のTOPICSの一番上)を設けたこと及びその説明が「御懸念」を解消

[雑感]菱和ライフクリエイト

マンションデベロッパーの菱和ライフクリエイトの社長が逮捕されました。 以下、新聞記事の引用です。 日本経済新聞5月8日付けインターネット記事から 渋谷のビル所有権を巡り、虚偽の登記申請をしたとして、警視庁組織犯罪対策四課は8日、暴力団山口組系後藤組組長、

菱和ライフクリエイト社長逮捕

ワンルームマンション最大手の菱和ライフクリエイトの西岡進社長らが電磁的公正証書原本不実記録と同供用の疑いで逮捕された(「後藤組組長や菱和ライフクリエイト社長ら逮捕・虚偽申請の疑い」日本経済新聞2006年5月8日)。菱和ライフクリエイトは中間決算説明会で東急不動

YAHOO!が共謀罪賛否投票(転載)

以下、AMLより転載です。今日から始まったのでしょうか。完全に見過ごしていました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

規制緩和の裏側

http://www.cl.bb4u.ne.jp/%7Etokyoest/index.html

菱和ライフの悪事が此処に端的に現れています。
右翼建築や黒川を始めに人脈を見れば安部晋三の安晋会に行き着く
構図が先鋭に浮かび上がります。
共謀罪、自民党の片棒を担がされてしまった
民主党の未熟さが又も露呈してしまいましたね。


自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg