2012-04-17(Tue)

原発村が一番ほしがっているのは原発輸出と核の墓場

図面書きに追われているので、ツイートのまとめだけ


原発村の連中が、3.11以前の姿にそのまま後戻りしたがっているイメージだけもっていると足下をすくわれる。そういう連中もいるけれども、主流はおそらく向いている方向が違う。国内の原発よりは、原発輸出と核廃棄物処理(オンカロ)。
そのためには「脱原発」もいとわないかもしれない。

国内の原発が事故ばかりしていては輸出の邪魔になる。だから数を絞ってモデルハウス的に稼働させるつもりかもしれない
枝野がボロボロの安全確認を言い、橋下が民主党政権打倒を言った。見え透いた猿芝居だ。橋下は原発村の「脱原発」を請け負っていると考えれば、筋書きは見えてくる。

3.11以前は原発村では禁句だった使用済み核燃料の問題も、表だって語られるようになっている。 これまた橋下が中間貯蔵施設で住民投票などと言っている
住民投票を怖がる人びとは橋下が大阪に貯蔵施設を作るつもりだと言うが、住民投票で貯蔵施設が賛成されるわけがない。

大阪の住民投票で可決されるくらいならば、今ごろ日本にもオンカロが何カ所もできている。橋下の狙いは、住民投票で否決させて「それなら福島に作るしかない」と誘導するところにある。「自分のところで受け入れないのに文句言う資格ないでしょ」という橋下の声が聞こえるようだ 

普天間県外移設の時と同じで、福島に核の墓場を作るなと言うなら自分で受け入れろ。いやなら文句言うな! というのが橋下が白々しく住民投票と言い始めた目的。
たしかに再稼働は許すまじ。 だが、それだけに目を取られていてはいけない。
原発村が一番欲しいのは原発輸出と核の墓場だ。



■■■■ 以下お知らせ

「天の恵を使う家」の完成見学会
興味のある方は家の立てる予定のある人もない人も、どうぞ見に来て下さい。
同業者の方も歓迎します。

① 4月22日(日) 10:30
② 4月29日(日) 11:00
③  〃       13:30

いずれかの時間におこし下さい。所要時間は毎回1~1.5時間程度です。
なお、22日は若干工事中の部分が残っていると思います。

申込は、左サイドのメールボックス「明月社へのご連絡」からお願いします。
詳しい場所などをお送りします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野田政権は一億玉砕を覚悟で福島を放置しようとしている

今日本はあらゆる意味で危機的な状況になっているが、 その中でも、最も危機的なことは、東電福島第1原発4号機の使用済み核燃料の問題であろう。 この東電福島原発4号機の使用済み核燃料保管プールに、ひ...

現代の女工哀史? バカじゃないの?

Tweet こんな記事を発見した。 あなたの隣にもいる「貧困女子のビンボー生活」 だって。。。中身を見てみるとこれがまたとんでもだ。 岡山県から上京して今年で6年目。天野さんは...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

戦略国家アメリカの殆ど属領となっている日本に、いま、ナニが起きても、またナニが起こされようと 画策されていても不思議ではない。
また、、政治や社会の矛盾を突き詰めていくと、ユダ金やイスラエルそのお先棒らの独善的、排他的、反人類的策謀に行きつく。
それらの動向を批判する論陣は決して少なくない。

だが、彼ら「支配層」は 世界のマスコミ業界をかなり所有支配しているにもかかわらず、意外と真向からの否定や反論がない。つまり「そのとおり」だから?

世界の人口を10分の1にしたいとする「300人委員会」の存在など否定できない現状もある・・

つまり、裁判をしてるワケではないから、証拠の重要性より予見、或いは可能性、危惧等はおおいに表現、知らしめた方が、少なくとも「押さえ」になろう。
政治の舞台に顕れる現象は、その本質の云わば百分の1程度だから。

今、個人的に分からない事は、日本の原発の管理委託先はイスラエルだが、日常 いったいどういう管理手法で実施されているのか?
また、野田、仙石は「大飯原発再稼働」にやっきになっているが、これは「新日米原子力協定」の拘束があり、原子炉、核燃料、廃棄物処理、査察等、米国の下で運用されてるため?
だから、脱原発とは、’18年まで「米国から核燃料を購入」という「新日米原子力協定」(1988~2018)を破棄することになるので、米側に立って、これは出来ない、ということ・・らしい。(マスコミは報じないから、らしい、になるノダ)

政治やマスコミが国民のものでない以上、バラバラの事象をつなぎ合わせる作業と推理は延々と続く(明月さんお疲れ様)。

No title

いい加減荒唐無稽すぎるので止めませんか。「福島を核の墓場にする」みたいな話。当たり前だけど、1年たってもそんな話なんにも出て来ません。

「鳩山はオバマの指令でイランにいった!」とかいう話にしても同じ。世界で自分だけが唱えている独自説を開陳するときは、なにかしらそれらしい情報源、すくなくとも他人を説得させるだけの論理が必要でしょう。それなりに説得力のある考えなら、もう少し同意する人が出てきそうなものだと思いませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

現在の日本に国家反逆罪はない、一部の独裁国家や非民主主義国家には存在している(例-北朝鮮)。国家反逆罪というのは、まず刑法の構成要件(何をすれば罪になるのか)がはっきりせず、当局側の恣意による運用の虞があるため、罪刑法定主義に反し近代憲法(日本国憲法も含む)下では違憲になるものと思われる。内乱罪、騒乱罪、外患誘致罪などはある(これらは構成要件が明文上・解釈上確立されている)。
また、憲法21条の表現の自由にも抵触する虞があり、この点からも違憲の可能性が高い。
だから、仙ゴクとか前ハラ、ノダソーリなど,国民のための政治をしない売国政治かは、メンドーでも「選挙」で落選させるしかない。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg