2006-05-09(Tue)

ライブドアニュースでも大反対 共謀罪のアンケート

kyoubouzaihamikkokusyourei.gif



投票が〆切になってから知ったのだが、ライブドアでも共謀罪のアンケートをしていた。

与党案を支持・民主案を支持・どちらも支持しない
という、ある種誘導尋問のような設問にもかかわらず
71%が「どちらも支持しない」
17%が「民主案支持」
そして、わずかに11%が「与党案支持」

母数は811のようだ
一部意見も記載されているが、どちらも支持しないのは、もちろん「反対」だから

昨日のYAHOOのアンケートにしてもこれにしても、やった本人はココまで反対が多く出るとは思っていなかったのではないだろうか

9.11事件からこちら、社会不安を煽るような報道ばかり流してきたのだから、きっと共謀罪にも半分くらいは賛成があると踏んでいたのだろう

さすがの朝日新聞も、遠慮がちに記事を出した。私が昨夜「小尻記者に顔向けできるのか」と抗議のメールを出したせい、のわけはないけれど。

それでも、強行しかねないのがコイズミだ。もっともっと共謀罪反対の声を上げよう。

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共謀罪

いまさらながら、共謀罪への反対ということを書いておく。まだ、知らない人がいるやもしれないから、少しだけでもネット上に痕跡をのこしておくことには意味があるだろう。なんといっても保坂展人のどこどこ日記にあるように(そしてなぜかマスコミではほとんど報道されてい

治安維持法復活?共謀罪

治安維持法復活?共謀罪いま、マスコミではホリエモンの保釈とその関連情報をこれでもかと垂れ流し、ゴールデンウイークに突入してからは、旅情報の垂れ流しと安易な方向へと流れてしまっている。 経済活動というか、消費活動に誘導しているようにしか思えない。 どうも、

共謀罪クイズバナーの問5を、密告奨励の問題点を強調し、分かりやすくするように修正しました。

 密告奨励の問題点を強調し、分かりやすくするように、問5の(B)の答えの部分と、

『横浜事件再審ネットニュース』第27号

編集発行:横浜事件の再審を実現しよう!全国ネットワーク 発行日:2006年4月15日 頒価:500円(税込) 郵便振替:00130-2-118634 加入者名:横浜事件全国ネット http://members.at.infoseek.co.jp/yok

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 こんばんわ。初めてメールいたします。「新・治安維持法」の性格が非常に強い共謀罪を廃案に追い込むためには、芸能人の政治的発言は非常に世間に与えるインパクトは巨大だと思います。
 個人的には、坂本龍一・吉永小百合・井筒和幸はもちろんのこと、AP BANKでも活躍している桜井和寿・小林武史・TAKUROや、「COVERS」や「パンク版君が代」などメッセージ性の強い曲が多い忌野清志郎、自前でNPOを運営している佐野元春、学生運動の経験もあり、労働争議をテーマにした曲もある浜田省吾、女性であれば加藤登紀子や大貫妙子あたりが加われば、よりエッジの太い意見広告が可能ではないのかな?あとオノヨーコやYMOの細野さんや幸宏さんも忘れずにね。これでひとまず「ドリームチーム」の駒は揃った。
 とにかく時間は限られている。そのような知恵と勇気を振り絞ろう。

こんばんは、はじめてメールいたします。YAHOOのアンケートは反対に投票しました。

共謀罪反対の声をもっと国民の耳に届くようにしなければいけませんね。週間金曜日に著名人に働きかけて新聞広告を出すことを提案しました。吉永小百合氏とか井筒監督とかです。坂本龍一氏も賛同してもらえると思います。とにかく急がなければなりません。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg