2012-07-11(Wed)

近日中に尖閣戦争勃発の予感(冗談抜きで)

表題の通り、真剣に心配している。

平和ボケですみません♪、という歌を聴いたりしつつ、平時の常識に足を取られないように、自分でもかなり葛藤しながらあれこれツイートした。

手抜きで申し訳ないが、ツイートを再掲する


2012-07-09 23:38
反戦というワードで検索すると、トップがWIKIPEDIAで、次にウチのブログが。おいおい、他にないのかよ!と突っ込んでしまう。そのうち反戦と口にしただけで、ロートル左翼とか極左とか言われるようになるんやろか。
ノーダ君は再稼働も戦争もやる気満々やで。オバマ君とやくそくしたからな。

2012-07-09 23:45
【警報】憲法9条を捨てたも同然の日米共同声明 sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-116…
5月7日のブログを再掲します。ノーダ君とオバマ君のお約束が、どんなに強烈か、孫崎さん @magosaki_ukeru 以外ちゃんと指摘する人がいない。再稼働に関心が集中する今だからこそ要注意

2012-07-10 00:07
うわ、そのものですね RT @jaquie35: この記事なんか臭いません?RT @asahi_digital: 〈速報〉集団的自衛権「政府内で議論」 首相、憲法解釈見直しで t.asahi.com/75j9

(なんと、日米会談のブログ紹介をツイートした20分後に集団的自衛権のニュースを森田さんから知らされ、トリハダ)

2012-07-10 00:11
集団的自衛権「政府内で議論」 首相、憲法解釈見直しで t.asahi.com/75j3
ノーダ君は、憲法改正なんてまだるっこしい手続きはとりません。なんでも解釈でOKです。
再稼働OK、増税OK、戦争だってOK!!

2012-07-10 00:16
戦争反対!と言うと、じゃあ侵略されたらどうするんだ と返す人が多い。しかし、ノーダがオバマに約束したのは、自衛隊が米軍の手弁当の傭兵になるってこと。
右翼でもできる反戦運動だ。

2012-07-10 00:28
歴史上、「自衛のため」と言わずに始まった侵略戦争はない。たぶん

2012-07-10 00:35
原発と消費税が、市民と国会の表舞台で丁々発止の闘いを繰り広げているその舞台裏。
ノーダ君はオバマ君との秘密の約束を実行中。
「集団的自衛権「政府内で議論」 首相、憲法解釈見直しで」(朝日) asahi.com/politics/updat…

2012-07-10 00:51
ノーダ君がいきなり「尖閣は国が買う」とか言い出したのも、単なる人気取りじゃなくて、アジア太平洋に火種を作る必要があるから。
だって「自衛のため」と言って戦争始める理由がいるでしょ。とりあえず何もなければ、自分で作るまで。自衛隊にドンパチやらせて米軍は高見の見物

2012-07-10 00:56
米国は中国と本気でケンカはしたくないし、金も無い。が、一定の圧力はかけていたい。
で、日本に肩代わりさせるようってことになる。ノーダ君は「よろこんで!」と約束したよ。今年の5月に。
だから手っ取り早く、解釈改憲、集団的自衛権OK!てことに asahi.com/politics/updat…

2012-07-10 00:58
でしょうね。5月の日米首脳会談の直後から橋下維新が失速しましたから RT @jaquie35: それにしても、この政権末期によくやりますよね。もしかしたら、「この約束を守ったら、政権を安泰に導いてあげよう」なんて耳打ちされたとか?

2012-07-10 01:02
【警報】憲法9条を捨てたも同然の日米共同声明 sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-116…
チトしつこいですが、5月7日のブログ記事、まだ見ていない方はぜひぜひ目を通して下さい。この線にそって、ノーダは集団的自衛権OKと言い出した。やばいっすよ かなり

(と、ここで体力限界、お休みなさい)
(で、10日の昼)

2012-07-10 12:08
【尖閣国有化】尖閣の主権、明言せず 米国務省「特定の立場取らない」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/120…
日米安保は、安全保障ではなく紛争製造条約であることが明らかに

2012-07-10 12:13
【尖閣国有化】地権者親族が激白!政治家へ不快感あらわ「ポロポロ情報がリークされ…」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…

2012-07-10 12:22
集団的自衛権をOKにしちゃおうというノーダの発言を見ると、9月?の総選挙は民自合同になる予感。本格的な大政翼賛会の始まり。
対決勢力は、小沢さんの顔がちょっと怖いからってビビらずに、しっかり共同戦線はってちょうだい。

2012-07-10 12:25
外相会談の直前に「尖閣を国有化」と言ってみたノーダ。でも、クリントンおばさんに「勝手にしなさい。私は知らないわよ」と突き放されて真っ青。

2012-07-10 12:28
日本・ASEAN、海洋安保で首脳会議 来年後半に  :日本経済新聞 s.nikkei.com/MTVvD6
ああ、次々と。自衛隊はアジア太平洋の米軍肩代わり。その準備が着々と進む。

2012-07-10 12:34
オバマ・クリントンは、尖閣問題に火をつけたノーダをわざと突き放し、ロイヤルボックスからお手並み拝見。本気で「戦争」をやる気なのか、試している。
ノーダ君はここで退いたら政治生命がおわっちゃうので、しゃにむに実戦に突き進むだろう。
小競り合いだとしても、自衛隊に発砲させる気まんまん

2012-07-10 12:52
こりゃもう 大笑い。ハジモット君の本領発揮 RT @aoitori2011: 橋下市長:一転して野田政権評価 政界再編も期待 mainichi.jp/select/news/20…

(大笑いしつつ、こりゃ笑い事じゃないぞ と気がつく)

2012-07-10 13:00
さっき、近いうちにある総選挙では民自合同と書いたが、恥モット維新も加入決定。マッキンゼー顧問団より指令が下った模様。
恥モット君の変わり身の鮮やかさは、お見事!
「ノーダ首相はすごい!!」とヨダレを垂らさんばかりに大絶賛 nikkei.com/article/DGXNAS…

2012-07-10 13:11
すべてが繋がっていく。オスプレイ、集団的自衛権、尖閣国有化、外相会談でのクリントンの態度、橋下徹の華麗な転身。
最悪の場合、解散総選挙前に尖閣周辺で自衛隊に小規模なドンパチをやらかすつもりじゃないのか。
その作戦が、クリントンのあの冷酷な表情の裏にあると見た。

(これは、半日で100リツイ超え)

2012-07-10 13:25
渡辺ヨッシーは現在「増税の前に解党がある」を作成中 でしょう たぶん RT @monioji:
やっぱりですね。みんなNO党はどうするのかな?盤石な大政翼賛体制が出来上がりそうですが、むしろ解りやすい構図になったとも言えるかも。さて市民革命は起きるのか?

2012-07-10 14:44
沖縄の基地から尖閣や台湾海峡まで、輸送ヘリじゃあ往復できない。
だ・か・ら そのために、オスプレイ君はやって来るんだ。航続距離は2200キロ、空中給油をすれば3700キロもひとっ飛び。

(ヘリでは沖縄~尖閣の片道がせいぜい)

2012-07-10 14:51
恥モットの華麗なる転身。あまりのすごさに、あっけにとられているうちに押し通そうという猫だまし作戦か。
しかし、問題は「なんでこんな無茶な急展開したのか」ってこと。こんなバカ丸出し、本人だってやりたかないよね、フツーは。
拒否できない「指令」がおりたんだよ。たぶんね

2012-07-10 15:12
オスプレイ。クリントン尖閣リーク。集団的自衛権。国有化。橋下維新の急転回。
すべてが「尖閣開戦」に。あるとすれば総選挙前では

(と、思いつくかぎりの議員さんや岩上さんなどにメンション送ったが、反応無し)

2012-07-10 17:31
下地島空港の行方にも注目したい。 gendai.net/articles/view/… 普天間の代替とかじゃなくて、ノーダが尖閣戦争を狙っているならば、一番近い下地島空港に手を付けるだろうから

2012-07-10 20:32
毎日新聞: 藤村官房長官:橋下市長の「ひょう変」 前向きに受け止め - goo.gl/news/BHQV
おえっ

2012-07-10 20:34
集団的自衛権の解釈変更に期待感 前原氏「おかしいと思ってきた」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…
民主党は戦主党へ

2012-07-10 21:58
いくらノーダがアメリカの奴隷頭だと言っても、震災以降の増税TPP再稼働オスプレイ集団的自衛権尖閣国有化あれこれあれこれ は凄まじすぎ。
アメリカは、4号機が倒壊して日本が無くなる前に、絞れるだけ絞っておこうと、マジ思ってるんちゃうやろか。

(ああ、このことには思い当たりたくなかったのだが。シリアスすぎる。以上がツイート再掲)


この24時間ほどのニュースが、次々につながって、尖閣開戦をイヤでも予感させるのだ。
日中開戦はさすがに無いだろうが、発砲・交戦という既成事実を作るに違いない。

そして、やるとしたら間違いなく解散総選挙の前だ。

ツイートでは表現しきれなかったが、外相会談で日本に来ていたクリントンおばさんの態度が、やはり決定的だと思った。
つまり、尖閣について、おそらくは玄葉との間ではオフレコと言って本音を言わせておいて、マンマと全部ばらしてしまった。

いくらやるき満々のノーダでも、いよいよ自衛隊に実戦をやらせるとなればビビる。それを、後に引けないように屋根乗せてハシゴをはずしたのだ。
しかも、「特定の立場取らない」なんて突き放されて、自力でどこまでできるかテストされている。

航続距離の長い戦術輸送機であるオスプレイを、何が何でも「8月」に配備することの裏も見えてくる。

恥モットが、文字通り恥をさらけ出してでも、大政翼賛会に入れてくれ~と泣きついたのは、だめ押しだ。
とんでもないことがおきている、日本の政治の地殻変動がおきている、ということが、大根役者が踊りだしたことで透けて見えたのである。


杞憂だろうか

杞憂であって欲しい

しかし




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします


関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うーん、最近小沢さんが橋下にラブコールを出し続けていたのに困惑してたのはわかりますけど、橋下が野田を賞賛したからといって小沢から橋下への秋波が終わったわけでもないんだから、あんまりハシャいでばかりもいられないですよ。

橋下の側から見ると、フリーハンドということなるのでしょう。難しいのは、皮肉なことに、小沢氏の存在感が高まれば高まるほど、橋下にとっては彼と組むインセンティヴが強くなるということです。うーん、悩ましいところですね。さしあたり、小沢氏が、橋下側の出した条件であるTPPについて、どう反応するかが興味深いです。

日中についてですが、中国側の考えについても触れないと片手落ちだと思います。また、なぜ反戦(?)共同戦線とやらに小沢氏が与すると考えるのかも謎。新党には明らかにタカ派議員が多いわけですから。2009年のアンケートで見ると、衆院議員のほとんどが9条改憲賛成派です。

消費税法案審議入りしてますが

戦争を危惧する気持ちはわかります。私も向こう5~10年で日本は戦争を出来る条件が揃うと見ています。


でも今じゃないでしょう(笑)。


反戦がテーマの貴ブログで申しあげるのも間違いなのかもしれませんが、今日、消費税法案の審議が始まったなかで、なんとNHKは国会中継をすっとばしやがりましたよ。


ありえませんよね(北海道だけなんでしょうか?)。


裏ではそんなとんでもないことが起きてます。オカシイと思いませんか?
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
私のホームページ
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg