2006-05-15(Mon)

共謀罪反対のリンク(環)

最近の共謀罪に関するエントリーにTB、コメントありがとうございます。

いつも大事な気づきを与えてくれるヘンリーオーツさん雑談日記さん。 お仕事そっちのけで共謀罪反対の論陣をはっておられる。

ややおとなし目の論調ながら、弁護士の立場から反論を続けているヤメ蚊さん。彼と比較すると、あとでものべる橋下弁護士などが如何に不勉強で不見識かということがよく解る。(比較すること自体失礼かも)

抜群のプロデュース力を秘めた、pantaさんのブログも必見。

それ以外にも、とりあえずさんとほほさんあめ男さんもがんばっている。

共謀罪関係ではないが、晴耕雨読さんのブログは、一番キツイテーマをしっかり押さえて、詳細に論じている。ぜひこのタイミングで、共謀罪についても取りあげて欲しい。

最近知った、ほぼ毎日カレーさんも、問題意識をしっかりもっておられる。共謀罪も注目してください。

人間心理にせまるTN君は、たまたま私と同じ本の評論を書いているが、実に深い。

多彩な話題の中に共謀罪反対も自然ととけ込んでいる、くまさんの自立。共謀罪、正念場ですよ!

お気楽、極楽日記さん。私も岡本太郎の「今日の芸術」大好きです。

オカケンについてさんは、細やかな感性で共謀罪についても、幸福論を展開している。

名前の通り、正統派リベラルな、闘うリベラルなチャンネルさん

ひるますさんの「反シンゾーブロガー同盟を立ち上げておくべき」という意見、同感である。安倍晋三こそ、一番アブナイ。あらゆる問題のカナメになっていると私も思う。

そんななかで、とりわけ良いなと思ったのは、junskyさんのブログ。観劇レビューという形で共謀罪反対を論じている。人と人の関係から共謀罪を見る視点が新鮮。

一方、少々かわっているのが、徒然@甲斐田新町さん。この人は、ネット右翼と呼ばれたくないネット右翼。共謀罪反対派をさんざんこき下ろしながら、何故かご自身も共謀罪には反対している。何度読んでも、なぜ反対なのか理解できないが、一応そのようだ。

最後に、お口直し(笑)に、PIKKIBIKKI さん。冒頭の金子光晴の詩、わかるなあ。この詩に感動できる人とだけ顔を合わせて暮らしていければ、どんなに幸せか。ぜひ、日記はブログにしてください。TBできませんので。

他にも、あちらこちらでリンクしていただいて、本当にありがとう。共謀罪は、正真正銘ギリギリの崖っぷちです。

ぜひぜひ、共謀罪反対、書きまくりましょう。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本国憲法の草案作りには、65年の歴史がある

 森喜朗元首相のHPを見ると、昨年11月22日付 で、「自民党の原点であり、大義

緊急連絡、videonews.comで「誰のための共謀罪か(再放送):海渡雄一氏(弁護士)」が無料放送になってます。

誰のための共謀罪か(再放送)【5月18日付けエントリーです】 (略) 郵政国会な

補聴器 補聴器値段 オムロン補聴器 シーメンス補聴器 みみ太郎補聴器

補聴器にはオムロン補聴器やシーメンス補聴器などたくさんありますが、補聴器値段が高いです。みみ太郎補聴器は自然の聴こえをテーマに開発されたすばらしい補聴器です。なんといっても価格が安いのが魅力です。10日間の無料貸し出しで確かめてください。

檄!同志諸君、鉢巻猫ちゃんバナーをはりまくって共謀罪を廃案に追い込もう。(笑)

 ロキさん、長いこと猫ちゃんお借りして申し訳ありませんでした。昨日、鉢巻猫ちゃん

育児 保育園 子育て ママ ママの日記帳

リオ満2才 とっても、おしゃまな女の子です。じいじは毎日保育園の送り迎えをしています。リオの大好きな犬のトム君が病気なんです。

第99条 憲法尊重擁護義務

【天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。】

民主、共謀罪の修正案提出へ

昨日共謀罪の根拠となる国際条約をエントリーしましたが、もっと早く国際条約を読むべきだったと反省している。いろいろ考えていたらお二人からTBを頂いた。情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士氏には詳しく民主党の共謀罪の修正案について解説があった。散策氏は広く見て

共謀罪・16日と17日

共謀罪審議の山場。今日~明日にかけ国会周辺での動き、サイバーアクションの呼びかけなど、ここにまとめて載せてくださっているのでリンクしておきます。【マスメディアが民衆を裏切る、12の方法】さま。

緊急転載 共謀罪阻止のサイバー・アクション!~あなたも、すぐにできます

大阪の★遊牧民★です。複数のMLとHPと個人に緊急配信しております。それぞれのML等の趣旨と違う点はご容赦願います。「狂暴」な自民と公明が、今日16日にも「共謀罪法案」を「共謀」して「委員会強行可決」をしようとしています!こんな「凶暴」な法案は、「廃案」にするし

共謀を でっちあげとは こうやるの

 最近何も考えてないので、読朝る毎ブロガー同盟員として、東京新聞でも持ち上げよう。最初タイトルは「東京新聞から」だったが、やはりここは川柳にするためタイトル変更◆ 共謀罪 広がる反対(東京新聞5月12日) 戦前、横浜事件で雑誌編集者だった木村亨さん(故人)が

共謀罪7

「権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!」のpantaさん製作の「共謀罪のチラシ」です。素晴らしい出来映えです。どんどん配りましょう! 「共謀罪(1).pdf」をダウンロード(453KB) 「共謀罪(2).pdf」をダウンロード(460KB)  以上、ヘンリー・オーツさんの書いた...

メッセージソング

共謀罪反対の声はネット上では燎原の炎の如く、広がりつつあります。 グーグル検索

臓器移植法改正の動き

1997年に制定された臓器移植法の改正案が昨年8月、国会に提出されたが、衆院解散に伴い審議入りせず廃案となっていた。このたび自民、公明両党の有志議員により二つの臓器移植法改正案として3月31日、衆院に提出された。自民、公明両党とも党議拘束はかけない見込み

アフィリエイト 副業 ブログ SEO ホームページ作成

アフィリエイトで副業を主婦の小遣い稼ぎはブログの作成からSEO対策をみっちりアドバイスします。ホームページを作成して2ヶ月目には5万円をゲット。3ヶ月目には169900円を稼ぎました。

では,どうすれば共謀罪の適用範囲が限定されるのか~ヒス●リックな法務省への(重ねマーク付き)提案?!

共謀罪は,限定的なものになったとしても,これまでの刑法の枠組みを大幅に変更するものだけに,基本的には廃案とするべきだと思っています。そのうえで,昨日の「与党再度の修正案の問題点~メディアにも適用ある…」という記事(ここ←)において,与党修正案を批判しまし

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初めましてプログ拝見しました。いきなりのコメントごめんなさいね
共謀罪に同じ反対ですよ。変な法案、大きな網張るだけの
与党にとって都合の悪いなんか団体組織個人がいるのではないかと
思うほど、反対声多いのに強行採決と、こだわる裏側になんかあるんじゃないの?なんてネット見てたら、ヒット件数多くてびっくりしてしまいます。市民の感心大ですね。修正後だって不明確、権力が人の心に
入り込み都合悪ければ、丁稚上げ逮捕できちゃう法て法っていうか
処罰みたいな臭いもの蓋のようですね。断固反対です。

いつも楽しく拝見してます。

共謀罪を通そうとしている議員が、正に共謀罪の逮捕者第一号なのに。。。なんて、考えます。

恐縮です

 こんばんは。ご紹介を恐縮です。
 日月と出張だった為、ネットから離れていました。ただいま帰還しました(笑)。
 明日16日、強行採決かとの情報が流れています。正念場を迎えますが、しぶとくしつこく抵抗しましょう。権力者は小心者ぞろいです。しつこい奴らが大の苦手ですから(爆笑)。

明月さん、こんばんは、
たくさんの共謀罪関係のブログを御紹介いただき大変有り難いです。
多くのブロガーが手を替え品を替え、息切れせずに、役割分担しながら、反対し続けることが重要だと思いますので、リンク(環)が拡がることはとても心強いです。
私の最新エントリー「メッセージソング」で、「雑談日記」さんの所からリンクさせていただいた「共謀罪反対プロテストソング」を掲載しています。
TBさせていただきました。
是非、お聴き下さい。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg