2012-10-27(Sat)

11/7「汚染がれき受け入れNO!近隣7府県一斉アクション」について

読者の方から、表題の件についてお知らせと拡散依頼があったので、以下、http://blog.livedoor.jp/kinki77/ より引用します

************************************

11/7「汚染がれき受け入れNO!近隣7府県一斉アクション」にご参加を!

皆さま
 日々の活動お疲れさまです。

 大阪市は、橋下市長の旗振りのもと、汚染がれき広域処理の実施に係わる予算を7月議会で決定し、試験焼却を11月に実行に移す秒読み段階に入っています。
大阪市でのがれき受け入れと焼却灰の埋め立てを阻止できるか否かは、今後の日本政府による更なる放射能拡散政策による被曝の強要を阻止できるかどうかにかかっているといっても過言ではありません。
今、橋下市政に大きくNO!と声を挙げないと取り返しがつきません。

 そこで、なんとしても大阪市の汚染がれき試験焼却を阻止するために、
11月7日、近隣7府県(大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良、和歌山、三重)から、合同で大阪市長に申し入れをすることにしました。

下記どんな形でも結構ですので、皆さん、是非ともご協力ください!!
市政記者室が人で溢れかえるほど多くの方々にご参加頂きたいと思っています。
また、有機野菜などの生産者団体や生協さんにもご参加頂けたらありがたいです。
ご支援お待ちしております。

① 要請団体になる。
② 要請団体になり、当日記者会見にも出席して、後ろで会見の模様を傍聴する。(代表の方でなくても、どなたでもOKです)
③ 当日応援に駆け付け、市役所前のアクションにのみ参加する。

●ご賛同いただける団体は下記までご連絡ください。〆切は10月31日です。
 →gogoction51あっとgmail.com(←“あっと”を@に変えてください。お手数ですが。)

*************************
・タイトルは「要請団体として参加」
・① ② ③ のいずれかをお書きください。
・団体名(府県名・大阪府内なら市町村名)
・ご出席頂ける方
・その方のご連絡先のメールアドレスと携帯のお電話番号
*************************

メールアドレスと電話番号はこちらからの連絡用にのみ使用させて頂きます。
ブログ・要請書に掲載させて頂くのは団体名だけです。
今回は、一般の方は要請人では受け付けておりません。

●11月7日(水)当日は
12時     大阪市役所御堂筋側の正面玄関前集合。そこでピースフル・アクション!歌・アピール・メッセージ・人間横断幕など楽しい企画を予定。
12時45分  地下1階第1会議室へ移動
13時     要請書提出(7府県代表にも少しアピールして頂きます)
14時     記者会見(市政記者室で1時間を予定しています。広域処理反対の立場の専門家の方々と7府県代表に2~3分のアピールをして頂きます。その後質疑応答)7府県の代表以外の方々は後ろで傍聴。

●尚、今回のアクションのために、ブログを作成しました。
http://blog.livedoor.jp/kinki77/
要請団体として参加表明を頂きましたら、ブログで更新させて頂きますのでご確認ください。要請人の欄も随時更新していきますので、チェックして下さいね。
その他、新情報がありましたら、それも随時更新致します。

では、皆さん、11月7日、大阪市役所でお会いしましょう!


ちょっと待って!放射能ガレキ関西ネット(取りまとめ団体)
  代表世話人 高島 与一

問い合わせ先 
09081477764
gogoction51あっとgmail.com(←“あっと”を@に変えてください。お手数ですが。)


ツイッター拡散用
***********
【拡散お願い】11/7「汚染ガレキ受け入れNO!近畿7府県一斉アクション」にご参加を! 大阪の試験焼却が11月下旬にも行われようとしています!それを阻止すべく、11月7日に7府県から一斉に申し入れをします。多くの団体のご参加をお願します!→http://blog.livedoor.jp/kinki77/


(引用以上)

私自身は、避難者と未来をつくる会 と 政治を市民の手に!プロジェクト で体力の限界を感じているので(これ以上やったら仕事が手抜きになってしまう・・・)、ガレキ反対運動には積極的には関わっていないが、大変危険なことは間違いない。

しかも、橋下の選挙費用調達のためではないか、というウワサも飛びかっており、もしそうだとしたら、維新の選挙のために住民の健康を差し出すという、言語道断の事態である。

というわけで、以上、11/7アクションの紹介でした。


ちなみに、安全な明日を手に入れるために、こちらも是非よろしく

11月4日10:00「敷居のひく~い政治入門講座」
選挙運動なんてやったことのない人の選挙運動で日本は変わる


申込は 当ブログ左サイドのメールボックスから、お名前、住所、電話番号を送ってください



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします

関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
私のホームページ
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg