2012-11-16(Fri)

ウソつき官房長官を退治しよう!11月25日(日)江坂(大阪7区)に集まろう!!

みなさん、昨日夕方の国民の生活が第一による有楽町街宣を見ましたか?
いやあ すごかった。

衆議院本会議が終わるまで、参議院の森ゆうこさん、姫井由美子さん、はたともこさんが弁士をしていたのですが、どなたもすごい迫力。まさに、迫るものがありました。

IWJのアーカイブ動画

ところで、野田退治のために、千葉4区から立候補することを、本日ツイッターで表明した三宅雪さん(生活)のことは、話題性抜群で、わずか2時間ほどで1500リツイートもされています。

 20121116-1.jpg しかし、ウソつきな野田と二人三脚でウソつき政権を運営してきたウソつき官房長官を退治するために、大阪7区(吹田市・摂津市)に事務所を移転した渡辺義彦さん(生活)のことは、まったく話題になっていません。

渡辺事務所は、昨日から吹田市の御堂筋線江坂駅から徒歩30秒の場所に事務所を移され、23日には正式に開所されるとのこと。
ご自身ではまだ表明されていませんが、どっから見ても藤村官房長官を退治する刺客ということです。

わずか1ヶ月の短期決戦で、国替えをして藤村退治に乗り出す渡辺議員に注目し、また、市民としてウソつき官房長官に天誅ならぬ民誅を加えるために、私たち政治を市民の手に!プロジェクトとしても、できるかぎりのことをしたいと思います。

そこで、プロジェクト第2弾として、

11月25日(日)ウソつき官房長官を退治しよう!江坂の集い


10:00~11:30 「この選挙で絶対に譲れないものとは」
11:45~12:30 ランチョンミーティング 意見交換
13:00~15:00 江坂駅前で街頭宣伝

定 員:60名

会場費:300円

昼 食:希望の方は弁当の予約できます(前日まで) 390円
     弁当は持参でも可

会 場:スタジオ アズール
    〒564-0063 吹田市江坂町1丁目18-8 江坂パークサイドスクエア5F
    (江坂駅から徒歩3分 スーパーグルメシティの右隣、1FにFLETS)
    TEL 06-6192-0015  FAX 06-6192-0016
20121116-3.gif
          (この絵のRの場所です)

申 込: info@mei-getsu.com (山岸)
     ご住所・お電話番号・お名前 をお知らせ下さい
     (2回目の方はお名前だけで結構です)
    弁当の予約、午後の街宣に参加するかどうか もあわせてお願いします

その他問合せ:上記メールか
       06-6330-3700 明月社・山岸まで

※政治を市民の手に!プロジェクトについては、以前の記事をご覧ください

   政治を市民の手に!プロジェクトが始まりました

  
 「選挙」に正面から向きあう市民運動を始めてみた


いよいよ迫った総選挙にむけて、
 何かしたいけどどうして良いかわからない。
 候補者の事務所に直接電話するのは、かなり勇気がいる。
 自分の選挙区に、マトモな候補者がいない。

こんな方は、ぜひ一度ご連絡ください。
政治を市民の手に!プロジェクトが、誰でもできる活動をご紹介します

まずは、11月25日 のぞいてみて下さい。

 1人でも多くの方のご参加をお待ちしています!
 午後の街宣だけの参加も 熱烈歓迎!!



新聞やテレビに騙されて、
「選択肢がない」とうちひしがれている人たちに、
「まだ諦めるのは早い。選択肢はある!!」 ということを、
街頭で伝えましょう!!!



※ 渡辺議員の信条に関していて、「筆者の主張とは全然違うだろう」「手放しで応援できない」というような指摘を、あちこちからいただいた。
そういう部分は確かにあるし、先方にもそれは伝えている。ちゃんと聞く耳を持っている人であることは間違いない。

 この点に関しては、あれこれ私が言うよりも、私の説明に対するある人の返信がすべてを語ってくれているので、了解をいただいて引用する

**************************

ご返信有り難うございます。
そうでしたか。

限られた条件のなか、どこかで折り合いをつけながら、前に進んでいくしかないのですよね。

色々な考えや価値観の人がいて、そのことを汲みつつ、本来のあるべき望ましい社会を築いていく努力をしていく…地道な道のりなんだと感じています。

自分の理想の物差しに固執するより、なるべくしなやかに社会と人に対峙していく、そんな忍耐強さが必要なんですね。

真摯に対応していただいて、感謝いたします。

**************************
(引用以上)

意見が合わないときに、「なぜ相手がそう考えるのか」ということに思いを致すことが大事なのだと自戒している。敵に対してすらそうだ。そのように考えないと、文句言うだけで「ではどうするか」が出てこない。
まして、共通の方向をもった相手に対してはそうだ。

上記の返信のような考え方のできる方が、たくさん集まれば、この国は変えることができる。

逆に、自分の価値基準を刀のように振り回し、その残骸を見て溜飲を下げるだけの人を、私は「浅い」と思う。
議論する価値も意味もないと感じる。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします





関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ウソつき官房長官を退】

みなさん、昨日夕方の国民の生活が第一による有楽町街宣を見ましたか?いやあ すごかった。衆議院本会議

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

渡辺義彦ってオスプレイに乗ったり、国会で軍備拡張を求めたり、南京大虐殺否定の新聞広告を出したりしている人物ですよね?
まったく反戦と真逆の人物だと思うのですが。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg