2006-06-06(Tue)

反共謀罪の次は反安倍晋三の戦いだ

今回の共謀罪でのブロガーの行動力はすごかった。話題を拡散させなかったのが良かった。教育基本法を始め、悪法てんこ盛りの中で、戦略的に共謀罪に焦点を絞れたのが、とりあえずの勝因であろう。

だれが「指導」するでもなく、常日ごろ「指導」してやると偉そうな顔をしている面々に対して強烈なプレッシャーをかけられたことは、貴重な経験だった。もちろん、ブログにとどまらず、国会まで行ったり電話攻勢をかけたりされた方の力は大きかった。が、そこまで出来ないながらも、ブログとメールいう最小限の武器で大量の声を顕在化できたこと、やはりこれが大きいだろう。

ということは、秋には何が何でも「共謀罪」と「サイバー法案」を通しにかかるだろう。これに対する戦い方は、安倍タタキだ。

妖怪岸信介+「おぼっちゃま」=安倍晋三

どっからどう見ても、史上最悪の政治家。
耐震偽装事件、野口さんの死がからむライブドア事件、後藤組の組長とともに逮捕された菱和ライフクリエイトとの関係、下関市の汚水処理施設談合、塩まき新興宗教・慧光塾や勝共連合との濃い関係。政治家なんてダーティーなもの、とは言え、これだけダーティーな人も珍しい。

なにより「憲法上は原子爆弾だって問題ない」と公言しているのだ。

マスコミは安倍よいしょに精を出すだろう。ブロガーは、安倍タタキに邁進しよう。安倍晋三に焦点を絞ろう。安倍晋三こそ、共謀罪を始め、日本の最悪の歴史の幕を開けうる人間だ。安倍晋三を引きずり下ろそう

※我が家の電話とネットは、平成電電にお任せだったのだが、yahooやNTTの猿真似に太刀打ちできずに倒産してしまった。仕方がないので、共謀罪がとりあえずひと休みになったのを見計らって、変更作戦に打って出た。

最初は光ファイバーを考えたのだが、ウチのマンションの管理組合(の黒幕)が、NTTと異常な契約をしているので、断念。マンションのくせに、戸建て住宅と同じ契約になっていて、すごく高い。あの黒幕連中のことだから、何か裏があるとにらんでいるが、そんなことを追及しているヒマがない。

結局、平成電電の猿真似のプラチナライン(NTTコム)と平成電電が訴えていたYAHOOのADSLになってしまった。

ちなみに、NTTはしっかりしているなんて言うのは迷信だ。切り替え工事の申し込みを「忘れて」いて、当日になってから「忘れてました。一週間延ばしてください。」と平然と電話してきた。毅然と抗議すると、やや早まったものの、結局その日の工事は出来ず、yahooへの申し込みも遅れてしまった。

ということで、しばらくは、64kでしかネットにつながらない。自分のブログを表示するだけで1分くらいかかるので、メールのチェックをするだけで精一杯である。

当分、コメントやTBにもご返事出来ませんが悪しからず。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追伸:ハエと遊ぶ (後日談)

前便をアップした晩の翌朝は出勤日だったので,午前7時に大音量のケータイの目覚まし音楽※で叩き起こされた.ケータイは階下の棚に置いた充電器に載せてあるが,音楽は屋根裏まで鳴り響いた.まだうとうとしていたが足先の延長にある隣室との境の壁を見ると黒々とした大き

6月10日は共謀罪阻止を共謀する日~日本政府と共謀します「共謀罪新設不要!」

ここ最近,共謀罪新設は不要だ,共謀罪,参加罪に変わる第3の道があるはずだ,と言ってきましたが,何と日本政府が共謀罪新設の根拠とされている国際組織犯罪防止条約の検討過程で,第3のオプションを提案し,それに基づいて,参加罪の性格が「犯罪組織への参加」から「犯

あの日と同じ「6・15国会周辺」憲法9条を守れ! 元全学連46年ぶりデモ【東京新聞 Webになかったので紙から】

 諸先輩を激励すべく、blogospherの影響力を使って広報活動してさしあげよ

「僕の叔父さん」を読んで--日替わりコラム:金曜日--T.N.君の日記

 今週のテーマは「最近読んだ本 あるいは お勧めの本」とのことです。僕が最近読んだ本は、中沢新一「僕の叔父さん、網野善彦」(集英社新書)です。2004年2月27日に享年76歳で亡くなられた、歴史学者 網野善彦に心から憧憬と友情を抱いていた中沢新一が、叔父である網

まだまだ気が抜けない共謀罪

1.そのとき歴史が変わった~ジャーナリストたちのベトナム戦争最近のNHKの番組としは珍しくまともな内容であった。その時: 1973年3月29日 出来事: アメリカ軍がベトナム

ミクロネシア諸島自然体験‐2006年少年少女自然体験交流-その弐-(財)モラロジー研究所との絡み...

天候: 曇風向: 北東風力: 6ノット気圧: 1012hPa湿度: 94%気温: 25.4℃過去24時間の最高気温: 31.2℃過去24時間の最低気温: 22.2℃(6月5日午後10時59分現在のヤップ気象データ)(注)「天候」「気温」に関しては、観測時間によってデータに大きく差が

666の獣

昨日は、村上世彰が無罪になるかもしれないなどと寝ぼけたことを書いてしまったが、大々的に記者会見を開いて自らインサイダー取引を認めた村上に、無罪判決など下りようがないことに

日本原燃トラブルの真実について

 六ヶ所村の事故に関して6/5、一通のメールが原子力資料情報室に寄せられました。内容は、日本原燃の六ヶ所再処理工場で5月17日に発生した精製建屋配管T字継手からの硝酸ウラナス溶液漏えい事故、5月25日に公表された分析建屋でのプルトニウム被ばく事故に関するもの

お坊ちゃまシンゾー君に資格なし

ようやく小泉純一郎君の自民党総裁の任期も切れるな。それに伴い、内閣総理大臣も退任することになる・・・はずだ。

一書の人をおそれよ--日替わりコラム(火曜日:luxemburg)

 私は小さい頃からほとんど本を読まなかった。昔の親というのは、何とか子供を本好きにしようと思うのか、大枚をはたいて少年少女文学全集などを買うのだが、私は兄弟の下だったので、上の兄弟が順番に読んでは次を買って、とやるものだから、私が読む頃にはすでに、全巻そ

国際組織犯罪防止条約を批准するのに共謀罪新設は不要~すでにある共謀罪

改めて軽犯罪法(ここ←)の条文をじっくり見ていて,かなり広範な共謀罪がすでに日本にあることが分かった。その規定は「他人の身体に対して害を加えることを共謀した者の誰かがその共謀に係る行為の予備行為をした場合」というものだ。この条文があれば,組織犯罪について

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日のNHKの深夜のニュースで

安倍晋三の視察のニュースが流れてました。やれやれです。

そのとおりですね!

まったく言われるとおりだと思います。メディアはまた酷くなっています。ブログで今のメディアの馬鹿さわぎを言わないと「おぼっちゃま」にころりと騙されてしまうでしょう。
インターネット・エクスプローラをお使いでしたらツール→インターネットオプション→詳細設定→画像を表示しないにしてみてください。充分コメントを書けると思います。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg