2006-06-15(Thu)

究極のインサイダー福井をかばうカルト安倍

abejanihongaabunai.gif

(クリックすると祝電紹介の動画へ)

村上ファンドに1000万預けていた日銀・福井総裁について、阪急ホールディングスの幹部も「腹が立った。こつこつと積み上げていく庶民の感覚とは違う」と厳しく批判したと、nikkansports.comに出ている。

庶民の感覚どころではない。国の経済の方針を決める決める人間が、投資で利殖するなど、究極のインサイダー、これ以上のインサイダー取引はないではないか。

同紙によれば、
推定1000万円超の利益を得ていることが14日、分かった。また、量的緩和解除で市場に資金を流入させ、結果的に村上ファンドの運用資金拡大に寄与したとの指摘も出ているほか、解約を申し入れた時期が量的緩和解除直前の2月であることから“売り抜け疑惑”も浮上。

日刊ゲンダイによれば、
ある日銀OBがこう憤る。「日銀の内規は、世間から疑念を抱かれる個人的利殖を慎むよう定めています。だから、前任者の速水優氏は総裁就任時に持っていた日商岩井株のすべてを財団に寄付した。退職金も一橋大に寄付したのです。

さて、この福井を擁護しているのが、コイズミでありカルト安倍晋三だ。
安倍官房長官は、13日夕に開かれた月例経済報告関係閣僚会議の場で福井総裁から説明を受けたとし、「政府・与党の議員はおおむね納得されたと思う」と述べた。そのうえで「今後国民からの信任のもと、日銀総裁として職務を全うしてほしい」と語った。(ロイター)

安倍晋三は、さきほどもNHKで、カルトな薄笑いを浮かべながら
「福井総裁は、今回の問題が日銀の服務規程に反していないと説明し、村上ファンドに資金を拠出する際の考えや、その後の経緯についても説明した。説明責任を果たしており、われわれとしてはおおむね了としたい。」
などと言っていた。

ココまでなめられて、ああ安倍さんカッコイイ などと感じる人は、マゾヒストではないのか?? どんな悪いことをしても、私は悪くない、と言い放てば「説明責任は果たした」ということらしい。

日々の暮らしに追われるものには、目配せしただけでも罪になる共謀罪をおしつけようとしながら、権力を持つものは「悪くない」と言えばそれでOK、というのがコイズミや安倍晋三が作ろうとする日本の倫理だ。

さすが、カルト統一協会の合同結婚式に「内閣官房長官」として祝電を送る人は、我々とは全く違う倫理観をお持ちのようだ。

雑談日記さんに強要(笑)して作っていただいた冒頭のバナー、皆さんジャンジャン使いましょう。
sobaさんありがとうございました。

リンクはキャンペーンリーダーのハムニダ薫さんが紹介していた、合同結婚式で祝電が紹介される動画。

おっと、ヘンリーさんも新バナー。こちらもジャンジャン行きましょう。

abeanime.gif

(クリックするとカマヤンさんのサワヤカな安倍晋三へ)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イロブダイの子供

天候: 曇風向: 東北東風力: 10ノット気圧: 1009hPa湿度: 90%気温: 26.1℃過去24時間の最高気温: 30.0℃過去24時間の最低気温: 22.8℃(6月18日20時58分現在のヤップ気象データ)(注)「天候」「気温」に関しては、観測時間によってデータに大きく差が

やばーい、アベシンゾーは絶対にヤバーイ! @新総裁が真っ先に目指すは"カルトな"自民党

小泉+飯島統制下マスゴミそろってダンマリの中、ネットの随所で話題になっている『危ない宗教集団』への急接近を露骨に宣誓してみせる悪魔のプリンス・安倍晋三取り巻き親衛隊まで

統一協会に祝電送っている場合ではないよ、安倍のおぼっちゃま。

統一協会に祝電送っている場合ではないよ、安倍のおぼっちゃま。安倍のおぼっちゃんはカルトがお好きのようです。天皇教に続いて、統一教会にもシンパシーをお持ちらしいことは現在ブログ社会では熱く語られている。薫のハムニダ日記まあ自民党のカルト好き、統一教会好 ..

安倍マンセー議員のオツム程度

  1.安保闘争以来、46年ぶりのデモ気になっていた昨日のデモのことがライブドアニュースで取り上げられている。※他にasahi.comでも取り上げられた。http://www.asahi.com/national/update/0615/

自民党再チャレンジ推進議員連盟名簿(1)

数日前、天女サマが現れ、「これを世の中をよくするためにお使いなさ~い」と言い残して去られたのですが、5秒前のことは忘れてしまうほどの記憶力しか持ち合わせていない私は、すっかりそのことを忘れておりました。それで、すでにとくらさんとかお玉さんのところでリスト

政治的責任

統一協会の集団結婚に安部晋三が祝電を送ったことについて、安部事務所は『赤旗』の取材に対して回答を拒んだ。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.htmlまた村上ファンドに投資した福井日銀総裁も納得できるような説明をしていない。安部も福井

“われらが偉大なるアベシンゾー先生”を護ろう!

ポスト小泉の最有力候補として国民的人気を誇る“われらが偉大なるアベシンゾー先生”が窮地に陥っている。1通の祝電を送ったことが、その発端である。何と2500組もの統一教会の合同結婚式に祝電を送り、寿がれたそうです(あ~りが~た~や~)。しかもご丁寧に

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

『安倍晋三統一協会祝電問題』を一切無視する「巨大マスゴミ」を許すな!!
「対米売国」どころか「対朝売国の対中売国」、挙句の果ての「対韓売国(統一協会)」に走る『小泉安倍とニセ愛国者』を許すな!
そしてコイツラのヨイショしかしない『朝日・サンケイ・読売・毎日・日経・テレ朝・フジ・日テレ・TBS・テレ東』も許すな!
※売国メディアを糾弾するスレ
【小泉安倍】新聞テレビの世論操作を監視するスレ【20】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1149515449/
※小泉安倍竹中の売国テキスト「年次改革要望書」を語るスレ
【マスコミに代わり】年次改革要望書を読み解くスレ2
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148454888/

※数々のネットを含む世論操作疑惑を究明するスレ
まだセコウ】自民党「2ch対策班」8【してますか?
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148743421/

※巨大マスゴミが無視する重大問題
【政治】 「"統一協会の集団結婚大会に祝電"報道で、安倍氏は回答拒否、保岡氏は認める」…赤旗報じる★13
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150424938/

なぜ安倍晋三は福井総裁をかばうのか

安倍晋三が、福井総裁が村上ファンドに投資していたことをかばっていることから、匂うことがあります。
それは表現を考えないとうかつに書けないことで、いずれ自分のブログでまとめてみたいと思っているのですが、なかなかうまく文章がまとまりません。
そこで、以下に関連しそうな情報だけ示しておきます。

2月12日のNHKテレビ「日曜討論」で、民主党の鳩山幹事長が、「ライブドアの投資事業組合に関係している政治家」として、「安倍官房長官」の実名を挙げました。しかも、それは自民党からリークされた情報だ、とも言ったのです。
信じられないことに、全マスコミがこの鳩山発言を黙殺しました。
そして、その数日後、民主党・永田元議員が「偽メール」事件を起こしたことによって、鳩山氏は「自民党の議員がライブドアの投資事業組合に関係している疑いが強まった」という、自身の発言自体を撤回せざるを得ない羽目になりました。
結局、投資事業組合の件は、うやむやになってしまいました。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg