2006-06-18(Sun)

安倍晋三 文鮮明 金日成

hensinabejaabunai.gif



雑談日記さんの変身バナーも完成したようで、ブロガー諸兄の今日のエントリーは冴えている。

ヘンリーオーツさんより
mano_triangle.gif


明日発売される週刊誌で、この左半分は表のマスコミにもお目見えする。が、右半分は知られていないのではないか。右翼勝共連合の統一協会と、「左翼」朝鮮労働党のトップが義兄弟とは!

ヘンリーさんのブログに引用されていた、有田芳生さんのホームページから、改めて引用させていただく。というのは、有田さんのホームページはこの6月いっぱいで閉鎖されるとのことなので、失礼かとは思ったが、関連した記述部分を「続きを読む」に転載させてもらった。

さて、こういうことになると、テポドンと安倍晋三の関係も怪しいものだ。「上手いこと、日本海の真ん中に落としてくれたら、お米上げるからさ。」とか言ってるんじゃないだろうか。そう勘ぐってもおかしくはない。

そうなると、カマヤンさんところにある、テポドン直撃予想も、あながち笑い話ではない。

私は謀略史観は持っていないが、この安倍晋三-統一協会-北朝鮮ホットラインと、9.11同時多発テロについては、盧溝橋事件に匹敵する世紀の謀略ではないかという気がしてならない。よくよく、目を見開いてニュース報道の向こう側を見つめたい。

ちなみに、9.11の貿易センタービルの事件を、米政府発表通りだと証明できれば、100万ドルくれる人がいる。詳しくはアクセスジャーナルの6/16を。

もひとつ言うと、9.11事件では、アルカイダメンバーはひとりも有罪になっていない、つまり、アルカイダが犯人だと裁判所も証明できていない、ということが田中宇の国際ニュース解説に書いてある。

こういう時代に生きているんだという自覚を再確認。
http://www.web-arita.com/touitu1.html

南北共同宣言と統一教会

 将来の統一も視野に入れた歴史的な南北共同宣言が6月14日に発表された。55年間も続く分断国家である韓国と北朝鮮。紆余曲折を経ながらも、ようやくここにまでたどりついたことは、21世紀初頭のアジア情勢に多大なる影響を与えることは確実だ。ただしその実現には重く高い条件がある。この共同宣言を、文字通り「宣言」に終わらせることのない政府当局者の実行力が果たしてあるのか。
 私は懐疑的だ。昨日まで「独裁者」とのイメージで報じられていた金正日総書記が、テレビ映像で笑顔を振りまき、多弁な実像を見せたからといって、一転「平和の使者」であるかのような報道に違和感を感じないだろうか。金総書記が空港まで金大中大統領を出迎えたパフォーマンスを北朝鮮国内で報じたのは6時間後。しかも世界中に報じられた金総書記の肉声も国内ではとうとう伝えられることはなかった。
 内政と外交は結びついている。21世紀に入ろうという時代に、社会主義を唱える国家の最高指導者が世襲制。しかも国民に多数の餓死者が生まれ、政治犯収容所が存在することが国際問題となってからでも久しい。日本との関係でいえば拉致疑惑もある。外交(外圧)が内政に変化を与えることは容易ではないだろう。儒教社会主義あるいは封建的社会主義が近代化するにはあまりにも多くの課題が山積しているからだ。
 ここで検討する北朝鮮と統一教会(正式名称は世界基督教統一神霊協会、文鮮明教祖)との深い関係も、あまり知られてはいない。全体的かつ歴史的構図を描くのは機会を改めるとして、いま明らかにするのは南北首脳会談が行われることになった経緯のなかでの統一教会の役割である。
統一教会のナンバー2である朴普煕(金剛山国際グループ会長、韓国「世界日報」社長)が、朴相権(金剛山国際グループ社長)とともに北朝鮮の黄海側にある南浦市を訪れたのは今年2月3日のこと。南浦市は朝鮮労働党作戦部で最大規模の対南出撃基地となっている土地だ。この日、ここで平和自動車の着工式が行われた。朴相権は、この会社の社長でもある。
 統一教会がこの会社を北朝鮮で経営する経過は、91年12月6日にさかのぼる。韓国政府にも極秘で北朝鮮に入った文鮮明と朴普煕は、この日、金日成主席と会談。そこでは離散家族の再会問題、核視察受け入れ問題とともに南北首脳会談についても話し合われている。さらには経済問題も協議され、次のような合意が成立した。
「海外僑胞をはじめとするすべての国家の対北朝鮮経済投資を歓迎し、軍需産業を除外した北朝鮮の平和的経済事業に統一グループが支援する大原則に合意した」
 この会談で文教祖側から持ち出されたのが、ホテル経営や金剛山開発だった。北側は受け入れの条件として1億5千万ドルの献金を求めたが、統一教会側は35億ドルの援助を約束したという。こうして実現したのが平壌にある普通江ホテルの経営だ。安山通りにあるこのホテルは73年に建築され、9階建て、約170室を持つ。統一教会が経営をはじめたのは93年11月から。
 金日成―文鮮明会談で合意したのは、ホテル経営だけではなかった。たとえば文教祖が生まれた定州の生家跡を平和記念公園にすること(ただし万景台にある金日成の生家より大きくしてはならないとの条件がある)、平壌に統一教会の施設を建築すること、そして自動車工場を経営するという課題である。今回、南浦で着工式が行われたのも、91年合意の一環だった。 
 統一教会が北朝鮮で自動車工場を経営することは「金日成主席の時代からの悲願だった」(統一教会幹部)。ところがこの計画が実現するまでには大きな困難が待ちかまえていた。金剛山観光への統一教会の関与もふくめて韓国政府の許可が降りなかったからだ。しかし韓国に金大中政権が成立、北朝鮮に対していわゆる太陽政策が進むなかで自動車工場経営も容認されるに到った。
 平和自動車では部品を日本から輸入し、北朝鮮の国産品としてトラック、バスを製造することになった。実は2月3日に行われた着工式に出席した朴普煕と朴相権は、その足で金正日総書記側近で、6月14日に行われた第2回南北首脳会談では金正日総書記にただ一人付き添った金容淳書記と会談している。
 金容淳書記は1934年生まれで、金日成総合大学を卒業し、モスクワ大学に留学、統一戦線事業担当の党書記として活動。アジア・太平洋平和委員会委員長を歴任。南北統一問題に長年関わってきた。一方、朴相権・平和自動車社長は1950年生まれの統一教会幹部で、北朝鮮への渡航歴が34回ある。この2月の会議で話し合われた主要テーマが南北首脳会談についてだった。その内容が韓国政府に伝えられたのである。そこから一挙に南北首脳会談の開催へと進んだことは注目してよい。
 朴相権は韓国で発行されている『時事ジャーナル』(5月4日号)のインタビューにこう答えている。
「北朝鮮の人と会って話していて、金大中大統領の任期が半分を切れば北朝鮮側は首脳会談には関心を持たないだろうと感じた。米国との関係もクリントン大統領がレイムダックに陥ってから北朝鮮側は積極的でなくなった。従って、大統領の任期が半分を切ってしまえば、今年6月まで、あるいは今年中に首脳会談を開かないと、永遠に機会を失うかもしれないと切実に思っていた」
 だが韓国政府側は懐疑的だった。朴相権は政府の反応について語っている。
「当時、韓国政府内には離散家族の再会や面会所の設置、インフラ支援など段階的にやるべきだとの意見が多かった。それで、私はス首脳会談さえ実現すれば、そうした問題はいっぺんで解決できると強調した。金日成主席ならいざしらず、金正日委員長が受けるかと質問されたので、私は現代財閥の実例を上げた。鄭周永名誉会長も会っているのに大統領が会えない理由はないと」(翻訳は『KOREA REPORT』、NO400)
 南北首脳会談が実現するまでの経緯には、統一教会幹部が密使として動いていたのである。もちろんその背景には、文鮮明教祖が北朝鮮の出身であること、いずれ北で国際合同結婚式を行ないたいという願望がある。その規定的イデオロギーが「勝共」つまり共産主義に勝利することにあることにも変化はない。北朝鮮の経済的苦境は、国際的謀略組織という側面も持つ統一教会の浸透をいとも容易に許すほどにまで追い込まれている。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北朝鮮の口座凍結、全額解除で米朝合意

北朝鮮の口座凍結、全額解除で米朝合意(読売新聞) - goo ニュースソビエトが作った北朝鮮、ソビエトを作ったのもマルクスやレーニンを支援したのもロスチャイルド家という話を聞きました。統一教会と北朝鮮は非常に近い関係。共和党も民主党も。できレースか?日本はどこに

「安倍晋三、統一協会に祝電」キャンペーン、慎重に進めましょう

 現・内閣官房長官であり、次期自民党総裁・首相の有力候補とも言われている安倍晋三氏が、さる5月13日に統一協会のイベントに祝電を送っていたというニュースがあった。 「これは重大なニュースだ!」ということで、ハムニダ薫さんところを中心に、このニュースを大々的

アンジェリーナ V.S. 安倍晋

今日はCNNの『Anderson Cooper 360°』という番組で、午後10時よりアンジェリーナ・ジョリー出産後初めてのインタビューが行われた。アンジェリーナのインタビューを行ったAnderson Cooper (アンダーソン・クーパ

小泉米国訪問前に米国産牛肉輸入再開?

このところ過激な発言が続いていたので、今日はちょっぴりお笑い系の話題からスタート。『Aladdin's Cock』で小泉のものまねの面白い動画を見つけたのんだけど、本当に話し方が似ているし、けっこう厳しく小泉を風刺しているの

還暦のロックミュージシャン「反戦」を歌う!

ニール!あなたはまだヤングの心を忘れていない!きくちゆみさんのブログの右サイドにニール・ヤングのアルバムのバナーが貼ってあったので気になっていました。今日、このブログに詳しいコメントを書いていただいている

ネットの無い部屋は留置場?

    1.ネットが使えない!6/19早朝wrote急にネットにアクセスができなくなった。光ケーブルが開通して8ケ月ぶりのことである。それだけ長くトラブルがなかったのも珍しいがネットワークの知識を忘れ

国保崩壊(転載)

晴耕雨読さんのところに、象徴的な記事が載っています。 luxemburgさん経

祝電事件、全国紙でも報じられました

ついに大手新聞でも「安倍晋三氏の統一協会への祝電問題」が報じられました。読売新聞 安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電朝日新聞 統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状毎日新聞 安倍官房長官:統一教会関連団体の集会に祝電「地元が」産経新聞 該

政教分離に反する安倍晋三の祝電(リライトバージョン)

昨日はクロアチア戦が始まるまで、某掲示板を見ていた。この祝電を巡って、なぜか統一協会ウォッチャーである有田芳生の「安倍晋三が出した祝電のコメント」のコピペ記事が書き込まれていた。

「日本の財政は危機的」はガセ

 財政再建という「錦の御旗」の元で「国保崩壊」でも紹介したような非道がまかり通っています。諦めてしまう前に、私たちは、本当に日本の財政は危機的なのか、を最初に検証してみることが必要です。 ここでは、経済コラムマガジンから「大衆社会における経済論議」を紹介

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三

ちょっと前に話題になって、大して盛り上がらなかったネタ。 統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三 知らぬ間に動画まで出ていたとは…。 これは許せない!許せない!!

やばーい、アベシンゾーだけは絶対にヤバーイ! @新総裁が真っ先に目指すは"カルトな"自民党

小泉+飯島統制下マスゴミそろって"お行儀よく"ダンマリの中、ネットの随所で話題になっている『危ない宗教集団』への急接近を露骨に宣誓してみせる悪魔のプリンス・安倍晋三取り巻き親衛隊まで引き連れて、就任早々目指すは『第2の

テポドンだ、断固として?(笑)「疑惑のトライアングル、安倍晋三・文鮮明・金日成」バナー作りました。

疑惑のトライアングル 文鮮明頂点安倍と金日成 安倍晋三と文鮮明 じいさんからの

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg