2016-06-11(Sat)

オリーブの木は枯れたけど

結局、だれもかれもが、国民の生活よりも自分の面子が第一だった というわけだ。

まったくなんと言うことだろう。自公を批判し、民進の不甲斐なさを嘆く少数野党勢力も、何のことはない、蓋を開ければたいした危機感もなかったということのようだ。

ただし、小沢氏の名誉のために書いておくが、小沢一郎氏だけは最初から最後まで、一貫してオリーブの木を主張し、そのために捨て身で交渉をつづけていた。
その証拠に、いよいよ独自で選挙せざるをえなくなった今、自党の選挙準備がぜんぜんできておらず、大変なことになっている。
「生活」を略称登録していないという説もあり、もしそうなら、あの長い党名を書かないと有効票にならないのか?と心配はつきない。

という調子で、小沢氏は党単独で戦うことをまったく想定せずに、オリーブ一本に絞って進んできた。
しかし、あっちがああ言えばこっちがこう言う、ということをシーソーゲームのように繰り返したあげく、オリーブは枯れ果ててしまった。

20160611-1.jpg

いろいろな経緯で聞いていることもあるが、もうこの際 書くのはやめる。気が滅入るだけだ。

とにかく、「生活の党と山本太郎となかまたち」は、この党で何かをやり遂げよう、とか、名前を売ろうとか、次の選挙に備えよう、ということをほとんどやってこなかった。
それぞれの議員はしっかり仕事をしてきたし、特に太郎さんの国会質問は多くの人に注目された。が、山本太郎は山本太郎であり、それが生活の党の知名度につながらない。
まして、小沢さんの調整役としてのマスコミ登場も、小沢一郎は小沢一郎であり、生活の党の知名度とは別物。

おかげさまで、もともと小数点以下だった世論調査での政党支持率も、今や1よりも0に近づいて、悪夢の2014年12月よりも下落基調に見える。社民党にも差をつけられている。(どっちも小数点だが)

このままいけば、生活の党は議員数でも得票率でも政党要件を無くし、歴史から消え去ることになるかもしれない。
それでいいのか。

保守でも革新でもない、「普通の生活」の党が無くなっていいのか?
自立と共生、すなわち日本の独立と平和を主張する唯一の党がなくなっていいのか?

とにもかくにも、ここはひとまず生き残ってもらわなければ困る。
かろうじてでも命脈を保てば、次の一手を考えることもできるが、政党要件を無くしてして完全に資金が干上がると、二進も三進もいかなくなる。

ふりかえれば、2013年参院も2014年総選挙も、比例で2%得票にあとちょっとだったから、比例区に10人くらい出して全国で街宣しまくり、政党ビラをポスティングしまくれば、ギリギリ2%とって一人当選はまったく無理な話ではない。
そのためには、一億くらいの供託金その他を準備できること、そして候補の数だけ選対が機能すること、また候補1人につき最低30人、計300人くらいのボランティアが動くこと。

資金については、いまから緊急にカンパを募ってもとても一億なんて集まらない。こればかりは、党本部でひねり出してもらうしかない。ただし、各選対の初動のための活動資金として、各地方で100万くらいはカンパで集めるべきだろう。

基本的にボランティア頼みの選挙にならざるを得ないので、やることはシンプルに、停滞しないように、だれでもどんどん参加できるようにするべき。

確認団体届けがあれば、候補者名を出さない街頭演説は、宣伝カーを使ってかなり自由にできるので、とにかく生活の党を知ってもらう。
というか、生活の党=小沢一郎 であり 生活の党=山本太郎 ということを知ってもらうと、「ああそうだったんだ」と一気に知名度は上がるはず。

小沢さんや太郎さんの名前を出すのは、間違って投票用紙に名前を書かれる危険もあるけれども、今はそんなことを心配しているレベルじゃないので、二人の知名度を活かして、政党名の浸透をはかる。もう残された日数では、ここにかけるしかないのではないだろうか。

それと、公示後に正当機関誌のポスティングができるかどうかは微妙なのだけれど、もしできるならば、これをガンガンやる。
「生活の党機関誌」7月号は、ぜひとも小沢さんと太郎さんの対談にしてもらい、週刊誌みたいに読んで面白いものにして、2%の人に確実に届くものにするべし。

■■

とにかく、生活の党本部には、本気出して準備をお願いしたい。

同時に、全国津々浦々の小沢ファン、太郎ファン、ファンじゃないけど「イイコト言ってるじゃん」と思っている皆さん。
出番です。

皆さんが動かないと、この党、消滅します。たぶん。
各地方で核になる方がおられるでしょうから、自主的に集まって相談して下さい。
党から指令がかかるのを待っていたら、7/10は過ぎてしまいますから、きっと。

関西ではさいわい、選挙の鉄人ナベさん こと渡辺義彦さんが指南してくれますので、ぜひとも「手伝えるで!」という声を寄せて下さい。
窓口はまだ確定しておりませんが、とりあえず生活フォーラム関西へご連絡でも、山岸あててでも結構です。

生活フォーラム関西 http://seikatu-forum.blog.jp/
山岸 info@mei-getsu.com

今後の情報は、渡辺義彦さんの
ツイッター @watanabe_55
フェイスブック https://www.facebook.com/watanabe.yoshihiko.9
をチェック願います。

希望は捨てない!

20160611-2.jpg
(パレスチナのオリーブ畑  パレスチナオリーブさんより)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします

関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

原発推進の正体は「日本列島を核の墓場にする計画」だったのではないか

初めまして
2011年に "日本列島を核の墓場に、、"という記事を書いていらっしゃったと友人が教えてくれました
それと同じことが、いよいよ日本で実行されようとしています.
環境省がセシウム8000ベクレル/kgであれば 公共事業のセメントに混ぜて使用可能という方針を打ち出し、それを受けて フランスのヴェオリア社がその事業に乗り出すべく日本進出を表明しています
これは福島の汚染土だけでなく、世界中の核の廃棄物が日本に集まってくる事を意味すると思います
ご存知かもしれませんが お伝えしたいとおもいました

なお小沢氏を悪人面と思ったことは一度もなく、悪人面とは 麻生であり 安倍であり 菅であり 高市、、ああいう自分は善人に見えるから騙しやすいだろうと思ってる売国奴の人々の面です

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール617』
本日の送信先
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/politics/20160617/2319193.html

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

拝啓 安倍晋三総理/オバマ大統領/プーチン大統領殿

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は、憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し、選管の行政執行において日本国公務員による不正行為すなわち憲法最高法規99条に背く犯罪である内乱罪刑事犯罪がないように、投開票場現場で日本国君主である勤労納税主権者国民が公僕下僕公務員を直接監視監督監査する。

本文

◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。
鉛筆文字は国家最高のセキュリティロックがかかった公文書である投票用紙には不適切の極致である。
選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。
しかして投票日には開票開始の夜8時まで警察で厳重保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察検察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。
この全票手作業目視検査票最終確認を省略すれば、ただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使して、すべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて公務員を緊急招集して代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。
全開票終了当選確定前の途中経過情報には、厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。
その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。
違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、憲法違反内乱罪が適用され、即座に放送免許取消処分に付される。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、選管公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。
必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。


以上、日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、すべての選挙において上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう、刑訴法の下で厳重に警告する。 起訴有罪100%の現行犯逮捕は官権でなくとも誰が執行してもよい。

敬具 豊岳正彦拝

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

隠し球

 小沢氏の動きがよく分からない。善悪を越えてよく分からない。谷氏の動きもよく分からない(御用新聞がほとんどその動向を書かない)。

 分かっていることは,新潟の森氏が当選圏内を争っていること。もう一つは,山本太郎氏が東京選挙区で推す人物が一人はいるだろう(隠し球)ということ。
この二人がもし当選すれば,生活と山本の党は生き残るだろう。

 問題は,人気上昇中の共産党候補者たちがどれだけ票を伸ばすかである。小生は消費税を0%にすると主張する政党を応援したい。当選したら,無理かも知れないが,消費税0%を目指して国会活動をする心意気に期待したい。

 最近,森永卓朗獨協大教授が消費税を5%にすることを強調するようになった。しかし前回5%を主張した社民党は,「本気」で5%を主張していない。
 所得税や住民税を払っているのに,なぜ食べ物に税金を払わねばならないのか。公明党のいう軽減税率は,酷税の部類。

 安倍政権は嘘つきだから,いつ何時消費税率を上げるかも知れない。参院選で3分の2をとった後,17年❹月に上げるかも知れない。公約違反だなどと追求しても後の祭り。だから,安倍将軍様はウソを吐いていないであった???

 まとめになるが,オリ-ブの木はまだ残っている。今回良質の実を結ばなくても,枯れたわけではない以上,いつかは実を結ぶ。そして良質のオリ-ブ油を提供してくれるだろう。

No title

先程悲観的なことばかり書いちまったので、再度再興出来るかも、知れない事も書き込みしますね(笑)
今回の参議院選挙での統一無所属から勝てた人が出たら、その人と統一政党を組むってのはどうでしょう?中には元の党に戻ってしまう人も居るとは思うのですが、2,3人でも残ってくれれば会派組めますよね。名前は「新党:芽吹き(メブキ)」なんてどうでしょう。小沢氏は最高顧問。党首は森裕子と太郎の共同代表。こんなとこで如何です?

No title

生活は終わりでしょ。谷も逃げ出した。
まァ、そういう風になるように、でかい力が加わってるね。
社民党も同じだわな。
手足になる組織がなけりゃあそうなるし、それを捥がれたら消えていく。
どんなに少々の個人が叫んでも、無理、、。
だって、日本ってそういう忖度をする民族性だもの。
だから太郎君が受かったのは、フクシマという大きな事件があったからなんですよね。あの時三宅洋平なども手を挙げたのに、参謀の斉藤まさし氏のいう事を聞かずに、全国区にみどりの風なんかから出たから、今じゃ尻すぼみ。
昔から言うじゃないですか。「鉄は熱いうちに打て」ってね。今その熱さは有りません。熱くしないように巧く立ち回れれていますよね。
それにしても、小沢ガールなんて騒がれた時ってどういう風な組織に成ってたんでしょうね?小沢氏は強権的で、自民党から出た奴位しか思いがなかったので知らんのですわ。
まァ、どんなに世の中変わっても「元自民党」は信用しないわ。
これは民進にも言える事。あれだけの裏切りをされて、もう一度信じろ、と言われてもねェ、、。それこそ元社会党も居たので、少しは信じたのに、、。
 ハッキリ申し上げて、極右と極左に分かれて戦った方が良いんじゃないですか?(笑)
まァ、中途半端は嫌いという事で。
それにしても富一の野郎め(怒)俺は一生恨む!自分のしたい謝罪の為に自衛隊は合憲という、国を売ることしやがって(怒)あれでこの国は変わっちまったんだ。だいたい自民党だって合憲と思っていないのに、社会党が「合憲」と言っちまったらお終いだろうに。そんなことも分からん人間じゃないと思うので、「誰かに」言わされたんだろうけどね。言わしたのは、本当は日本人(自民党)じゃないだろう、、。それこそ『大きな力』を外から掛けてきたんだろう。
そして今もそんな大きな力が、全国隅々に行き渡ってるってことですよね。何せ何人も出入り自由な基地を抱えてるんですから。
さて、次の大きな事件って何だろう?俺が生きている内に起きるのか?
もういいや。起きずに沈むならそれも仕方ない。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg