2016-06-17(Fri)

「生活の党」の関西での準備について

いよいよ参院選の公示が5日後に迫ってきました。

「生活の党と山本太郎となかまたち」は、単独で比例選挙に挑みます。
オリーブの木構想の破産、谷亮子さんのまさかの行動、という超逆風に加えて、頼みの山本太郎さんも三宅洋平さんにつきっきりの様子で、もう断崖絶壁で逆立ちする気分です。

とは言え、やるだけのことはやらないと、最初から何もかも諦めて心地よいニヒリズムに浸るのは、私の流儀ではありません。
いまでも実は存在する少なくない支持者や注目してくれている人たちに、闘志をしっかり伝えなくては!

以下は私見ですが、ご参考にして下さい。

生活の党の比例候補は、関西を拠点とする方がいませんので、選挙期間に関西の私たちにできることは、おおよそ下記のような活動です。

・公式ポスターを貼る。他の家に頼んで貼らせてもらう。

・街宣カーの運転やウグイス。基本的にボランティアでやりきる必要があるだろうと想像します。

・街宣カーの動きに合わせて、スポットに合流する。

・政策ビラ(1号ビラ)の配布。ポスティングOK

・推薦はがきの住所書き

・メール以外のネットでの依頼活動

・事務所の当番

他にもあるかもしれませんが、だいたいこんな感じかと思います。


その準備のために、下記のボラ会(ボランティア説明会)をやります

6月19日 (日)16時から スタジオシチズン(関大前)
場所→ http://citizen-p.com/access

とにかく、なにかやろうという気持ちのある方は、ここに集まって下さい


しかし問題は、これらの活動をやりきるには、それなりの資金が必要だということです。

自主的に配布した「生活」チラシで約10万円、街宣カーのガソリン代他で20万円、最低限の事務所を借りて維持するのに20万円。
どんなに節約しても、計 50万円はないと、ジッと座って祈ることくらいしかできません。

先日来、生活フォーラムからカンパのお願いをしておりますが、目標額50万に届かないと、こうした活動すらできないのではないか、というのが私の皮算用です。

党からの活動費が出るのかどうかは私は知りませんが、今のところの雰囲気では望み薄かと推測しています。
残念ながら、気持ちでは車は動かないし、事務所は借りられません。

どうか、ご無理のない範囲で、しかし「目標額=50万円に届きそうな」カンパをお願いします。


カンパ振込先

「 郵貯銀行」 口座名: 生活フォーラム関西
郵貯銀行から:記号1464 0 番号16807 431
他の金融機関から: 店番 468 普通 1680743




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします

関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お陰様で、伊藤学さん当選しそう(ワクワク)
自分が投票した人が受かりそうってのは、やっぱりストレス無いですな(笑)
山本太郎も支持してるし、前回三宅洋平に票も入れた。
でも今回からは、もうブレない。比例も共産に入れることにしました。
大体ですよ。もう60過ぎたんだから、自民など右翼保守やそこにへばり付いてる、公明党以外なら何所でも良いんですよ。
共産党が政権取れるまで生きちゃいませんわ。若し取って共産国家に成ったとしても、そんな日見れません(笑)それより今の状態を変革するにはどうすれば良いかだけ考えて行動します。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
私のホームページ
meigetsusha.jpg
木の家見学会
2017/2/19(日)
木の家の見学会をやります
場所:堺市北区東浅香山
(地下鉄北花田から徒歩15分)
開始時間: ①11時  ②14時30分

お名前・ご住所・電話番号・希望回 を記載のうえ、下のメールフォームからお申し込みください
折り返し詳細をご連絡します
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg