2016-07-23(Sat)

リアルな目をもって、シンプルに進もう

参院選が終わって、とっても不思議なことがある。

選挙中は、「改憲派に2/3とられたらもう終わりだ」、みたいな話が大量に流れていたのに、取られてしまった今、なぜか「終わりだ」という絶望感も、緊張感も、決死の形相も、あまり見かけないような気がするのだ。

たしかに都知事選は大事なポイントではある。
しかし、あまりにも踊らせられていないか?

鳥越が良いのか悪いのか、擁立の過程に何があったのか、そんなことは私は知らない。知りたくもない。
もう、出てしまったのだから、投票箱が締まるまでは、ガタガタ言うな、と言うのはファシズムか?

どんな理由があろうと、どんな良心からであろうと、選挙中にウダウダ言うのは小池を勝たせるための言動に他ならない。
オカルトでない限りは、物理的にそうとしかならない。

どうしても抑えきれない良心があふれ出しているのだと言うことは、なんとなく理解できる。
が、その現実的な意味、効果、を評価できない小児性に、同意するわけにはいかない。

というか、本気で「ヤバい」と思っていたら、そんなことウダウダ言っている余裕は無いんじゃないかと思う。
投票が終わった瞬間に爆発させればいいことだ。それも、だだっ子のような感情の爆発ではなく、よく考えて「効果的」に。


三宅洋平氏の件についても、感情的な対立に終始しているのは情けない限りだ。

提起されたのは、「敵」との相対し方、と言うことなのだと思う。

沖縄の高江で機動隊が住民を襲っている一方で、その親玉の妻とメシを食い親玉と友好的に話をする、ということを批判するのは容易だ。たしかに、私的には批判する方が普通の感覚ではある

しかし、何が良いのかはともかくも、「敵」との相対し方について、三宅洋平からのひとつの提起であったことは間違いない。
一方的な批判か、一方的な擁護ばかりで、そのことを指摘したり受け止めたりする評論は、いまのところ見当たらない。

私としては、この点をテーマにして、一度深い話し合いをするような場を設けられないか、と思っている。
感情的な対立からは、なにも生まれないし、喜ぶのは「敵」の親玉だけだ。

そういう場は、それはそれで考えるとして、とにかく皆々様に思い出してもらいたいのは、

2/3取られちゃったんだ ということ
来年にも改憲の国民投票がある ということ


シンプルに、そこに向かって、チカラをひとつにしていかなくちゃ、あっさり、ころっと負けるよ。絶対に。

「負けるぞ」と脅して異論を封じるのはファシズムだ!という声もあるようだ。
是非、異論は出してもらいたい。
ただ、文句ではなく 「こうやれば勝てる」「こうすれば改憲阻止できる」という提案をつけて。

運動はオカルトじゃない。
精神論では勝てない。
神風も吹かない。

リアルな目を持って、シンプルに進もう。

参院選では、その芽は生まれたと思う。
「素人」の政治運動家が大量に生まれた。これまで「応援」していた人が「動き」出した。
「敵」はそれをちゃんと認識している。だから、すかさず分裂を促すことを次々と仕掛けてくる。
安倍晋三の用意してくれた「思う壺」にボトボトはまり込むのは悲しすぎる。

深呼吸して、回りを見回して、本当に対決すべきは何なのかを思いだし、前に進もう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします


関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

憲法改正を阻止するのは、それほど難しいことではないのではないですか?9条守れ以外に考えてこなかったから、アイデアが出ないだけですよ。

自民党の改憲案は、基本的に、国民の権利を制限して、国家の権力を拡大するものですから、野党は、国民の権利を拡張して、自民党の権限を縮小させる方向での改憲案を提示すればよいと思います。もともと、立憲主義というのはそういうものですし。

国民が喜び、自民党が嫌がる改憲案を野党が提案すれば、自民党は憲法改正の発議をしにくくなるはずです。

護憲派にとって改憲案を提案することに抵抗を感じるのであれば、最初は、核兵器禁止条項とか、徴兵制禁止条項とか、護憲派が受け入れやすい改憲案を提示すればいいと思います。自民党の政治家は、稲田や石破を初めとして、徴兵制禁止条項とか持ち出されるのは嫌なんじゃないですか?

護憲派も改憲案を提示していけば、色々とアイデアは出てくると思います。難しく考える必要はないです。憲法にこういう条項があれば、自民党の好き放題を抑えることができるとか、安倍晋三はきっと嫌がるはずだと考えていけばいいわけです。、

落ちるべくして落ちたのでは

李下に冠を正さず。
プロレスに五郎丸というレスラーがいるらしいが,普段から自民党批判らしかった。その彼が秋だったかよく覚えていないが園遊会に招待されたとき安倍首相と話をしたそうだ。そのことに落胆を示した五郎丸ファンがいた。

今回の三宅洋平氏の演説をほんの一部を聞いただけだが,外国の歌手からの激励のメーッセージを聴衆に紹介していた。しかしほとんどの人が知らない外国人歌手ではなかったのか。
 音楽界では有名でも,一般聴衆がそれを聞いて三宅候補は素晴らしいと思うであろうか。またBGも馴染みの薄いリズムであった(またこのBGは,鹿児島での補選でも使われたが,結果的に有能な介護職員=候補者を失わせた)。
 これでは多くの聴衆に共感さえ与えられないだろう。独りよがりの立候補ではなかったのか。そういうことをブログ「世相を斬る あいば達也」で書かせて頂いたが反応がない(本来なら,『マスコミに載らない海外記事』に発表させて頂く予定だったが,小生が海外にいるため,niftyが受け付けないのであいば氏に迷惑をかけた)。

 他のブログを見ると,三宅氏は頭の回転が速くて政策通らしいのだが,小生が聴いた一部の演説では,彼のすべてを判断できないが,音楽BGや外国人歌手からの激励のメ-ルなど何の効果も無かったと考えざるを得ない。
 討論会での咄嗟の反応と異なる以上,有能であるがゆえに間違いは許されないだろう。日曜日ぐらいゆっくり休ませてくれよ(選挙に行きたくない)という聴衆に訴えるだけの内容だったのだろうか。三宅氏の選挙戦術の間違いだろう。

 得票率がどこでも第9位というのは,選挙一般の問題で,機械での開票に加えて人手による投票確認制度を設けることを公職選挙法に盛り込むことが,今後国会で要請されている。


拡散文書

公明党(創価)が、一般人や学会員を病気にしたり、事故に合わせたりする、危険な組織だって事が世間に知られてないので、拡散させてます

犯罪組織を特定して、拡散していく事で、この犯罪は減って行きますから、メクラ滅法にバラまいて、世間に浸透させてます

この犯罪の主犯各は、アメリカ諜報機関(スパイ組織) のNSA(アメリカ国家安全保障局)です

創価が、アメリカ諜報機関CIA (アメリカ中央情報局)の下部組織ってのもあって、これは『NSA』っていうスパイ組織が、創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪です

公明党が与党になってから、精神科、心療内科が急増、障害者手帳を持つ人が急増、向精神薬の売り上げ急増、教師の長期休暇急増、精神障害の労災請求者急増。何十年にも渡って、人知れず多くの人に災いを与えて来た政党が、公明党(なりすましのNSA )です

多くの人を病気にしてるのに、この犯罪が、世間に漏れ出してない理由は、遠隔から私生活を監視盗聴して、生活に沿った病気や痛みを与えて来たからです。重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら鬱にしたり等。相手に覚られず、任務を遂行するスパイ組織が主犯各なんで、私生活に便乗して、違和感を持たせずにやります

この犯罪は、人工衛星を使ってやるので、地球上のどの地点にいようと、どんな建物の中に入ろうと、継続的に、監視追跡出来ますし、どこに居てもピンポイントで、痛みやカユミや病気を作れます

NSAは、生き物を意のままに操る技術も持ってますし、あらゆる痛み、あらゆるカユミ、あらゆる病気を作り出す技術も持ってます

NSAは、気象を操作して、大雨を降らす事も出来ますし、地震すらも人工的に作り出せます。東日本大震災や熊本地震もこいつらの仕業です

NSAは、世界中に通信傍受(盗聴)施設を配備してるので、地球上のどの地点にいても、盗聴出来ます。青森県三沢基地には、 NSAの電波傍受施設があります

NSAは、遠隔神経監視(リモートニューラルモニタリン
グ)技術を使って、世界中の人間を24時間体制で、監視してます

地球上の人を、24時間体制で監視盗聴して、その家庭の家族構成、生活スタイル、家庭環境等の情報を取り込んで管理し、創価の用途に応じて、それに適した人間を瞬時に選び出して、功徳や仏罰や嫌がらせに利用します

創価のオハコ芸、ノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)は、救急車のサイレンで嫌がらせする為に、重篤な患者を作り出しますし、パトカーが付きまといをする集団ストーカー(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)は、警察に通報させないように、警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように、工作します。警官は、自分が操られてる事に気付いてません。これらは全国でやってますから、警察関係者は知らぬ間に、多くの人に恨みをかってるって事です。警察の内部事情は全て筒抜けで、パトロールに行く時間も全て把握してますから、それに便乗する形で警官を操り、定規で測ったかのような、神懸かった抜群のタイミングで集ストします

行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集団ストーカーは、被害者の周りの人に波動を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけです。いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的負担をかけてるだけです

くしゃみをした時の周波数と、同じ周波の波動当てると、人為的にくしゃみを出させる事が出来ます。例えば、TBSラジオ90.5MHz(メガヘルツ)、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴けます。これと同じように、食欲が湧かない時の周波数、眠れない時の周波数って具合に、それぞれの周波数と同じ周波を当てると、ラジオが切り替わるように、その状態に切り替わって、意識操作や精神疾患を作り出せます

生態の周波数コードを読み取って、脳波パルス信号に、同じ周波数を送ると、波動が共鳴して、その状態に切り替わります。例えば、人が右に曲がる時の周波数コードを読み取って、その周波数と同じ周波数を送ると、いとも簡単に右に行かせる事が出来ます。これを利用すれば、警官を操って、パトカーに集ストさせる事も、たわいないです。好き嫌いの感情、食欲等を操る事なんか、造作もないです

例えば、蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるからです。逆にいうと虫ですら、周波数で操作が可能って事です。虫は、波長340~350nmの紫外線に引き寄せられやすいです。昆虫類は、それぞれが違った周波数の光に誘引される性質があるんで、どんな虫でも周波数を変えると、自在に操作が可能って事です

創価が仏敵によくヤる、家の中に害虫を呼び込んだり、カラスを屋根の上に集めて暴れさせたり鳴かせたり、犬を吠えさせる嫌がらせも、科学技術を用いてヤってます

ちなみに、27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、50Hzで生理痛、52Hzでてんかん、60Hzで痙攣、88Hzで片頭痛が引き起こされます。それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持ってます。これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せるって事です

特に、公明の支持母体、公明の栄養源である、創価の活動家には、頻繁に災難が降りかかるんですけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってます。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるので、定期的に科学技術で災いを与えます。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもんです

この世のあらゆる病気、あらゆる痛み、あらゆるカユミ、争い、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災、自然災害、ありとあらゆる災いを作り出してる組織がNSAです

剛力彩芽のなりすましが、「北川景子貧乏くさい」「忽那汐里は虫みたいな顔」等の中傷をTwitterでしてましたけど、SNSやネット掲示板等でなりすましする人は、暴言吐いたり、荒らしたり、やりたい放題やります

相手の着ぐるみ付けてヤるので、中傷しても責められのは相手のみ、後で自分が責められる事は無いです。人は、身元が特定されず、罰則をくらわないってわかると、理性のタガが外れて、やりたい放題やる生き物って事です

現実社会では、面と向かって中傷する人は少ないですけど、ネットの中は、暴言や中傷だらけです。顔が認識出来る実社会で中傷すれば、特定され、後で責められて酷いめに合うんで、中傷がやりづらくなります。ネットの場合は、顔も見えないですし、匿名性ゆえ不特定多数の中に紛れ込めるんで、後で責められる事も無いです。だからネットは、誹謗中傷の温床になってます

創価の着ぐるみつけたNSAっていうスパイ組織が、創価になりすまし、悪の限りを尽くして傍若無人な振る舞いが出来るのも、後で自分らに火の粉が降りかかる事が無いからです。こいつらに火の粉が降りかかるようにしないと、際限無く悪事を働くので、NSAの名を全面に出して広げてます

No title

この三宅、落選後にやはり胡散臭い手合いであることが判った。太郎の支援あったゆえに、まさかこんな無思慮なバカなオヤジだとは思わず支持したが、ワシはは当初から「信用しても大丈夫だろうか・・」という不安疑義を抱いていた。やはりだった。三宅に有権者への感謝、配慮、深謀遠慮があったなら、アキエと酒飲み、ゲリゾーと話すなど少なくとも現時点ではしないできないはずだ。どれほど格好つけても、結局この程度の手合いだったのだ、三宅なるオッサンは。多くのまじめな有権者多くは今回の件で、三宅から離れるだろうし、またかつてのように政治屋不信に戻るのは間違いない。もう寧ろ徹底的に政治など信じない方が庶民がこのどこまでもバカで不正な日本で生き残るにはよいのだろうとつくづく思い知らされたぞ。

三宅はどこでも9位

得票集計結果を各行政区ごとに裏とりしていないが、以下のブログによると、
・・「9位三宅」の奇妙なことは、どこでも「9位三宅」なところにある。投票集計は区で23、市で24、西多摩郡4、島9から成る。このうちの区と市の全47ヶ所で、1位/民進党の蓮舫、2位/自民の中川、3位/公明の竹谷、4位/共産の山添、5位/自民の朝日、6位/民進の小川、7位/おおさか維新の田中、8位/無所属の横粂、9位/無所属の三宅の順となっている。
入り乱れての結果順位ではなく、ほぼ常にこの順位で票がカウントされている・・
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-19b6.html

これは、前の都知事選で、石原の60%が猪瀬の得票、イノセの48%がマスゾエの得票、と綺麗に各行政区ごとに同率数値が並んだことに一致している、

No title

私は洋平君が会って話をするのを否定はしていませんよ。問題は中身が悪いのと時期が間違ってるってこと。
都知事選は鳥越氏を勝たす気が民進都連に無いみたいなことろが問題。勝たせたくないともいうかも。だから演説も少ない。終われば鳥越氏が喚くかもね。
まァ、ですから懐憲発議もそのまま進むでしょう。その位この日本の政治は保守が握った後から、懐憲の話題が大きくなって来たんですわ、、。
生活だって元々は保守じゃないですか。小沢さんは何処までも田中角栄の秘書から成り上がった人間。その自民党の党提は何ですか?改憲でしょ。
若し、貴男が改正阻止を云うなら、生活から離れないとダメなんじゃないですかねェ、、。安倍や現自民党と小沢氏は違うなんて云わないで下さいね。根っこは同じですよ。
だから静かになったんじゃないですか(笑)
若し本当に改憲阻止したいなら、共産党も賛成しないと思いますが、革命しかないかも、、。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg