2017-03-04(Sat)

【アッキード事件】籠池総裁は当て馬だったのか ボスキャラ登場

首相夫人が私人か公人かなど、議論の余地はない。
首相夫人という立場を使っている限り、公人である。
金を誰が出そうが、総理大臣というネームバリューと権威は、100%公的なものであり、それを使っているかぎり公的な責任を負う。
そんなことは、議論するまでもない。

客観的に考えればわかることだ。
メラニアが、大統領夫人の肩書きで学校の名誉校長になっていてたら、大統領とは関係ありませんという言い訳は通用するはずがない。
あるいは、UZUのホームページに「店長 安倍昭恵内閣総理大臣夫人」 て書いてあったらどうだ?
居酒屋を経営してもいいのなら、投資ファンドだっていいのか? 投資ファンドの名誉顧問 安倍昭恵首相夫人 だったらどうだ?

総理大臣という行政府の長の権威は、国民から負託されたものだ。それを使う以上は、どんな場合でもすべて公的なものなのだ。



私自身、安倍昭恵の公私をアイマイにした攪乱作戦に間接的に煮え湯を飲まされたクチなので、どうしてもこだわってしまう。
と思っていたら、アッキード事件のボスキャラが登場してきたという噂が。


安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに

2017.3.2 リテラ

【今治発・アベ疑獄】36億円の市有地を首相のお友達学園に無償譲渡

2017.3.3 田中龍作ジャーナル

この安倍晋三の親友が経営する加計学園は、森友学園とは規模がぜんぜん違う

20170304-2.png

公開されているものだけでも、加計学園が年商420億円、順正学園が210億などとなっているので、グループ全体では相当の金額になる。
この加計学園が、国家戦略特区を利用して、今治に獣医学部を新設

獣医学部開設 18年4月 今治の特区、加計学園認定
日経新聞 2017/1/21


岡山理科大学などを運営する学校法人加計学園(岡山市)は20日、愛媛県今治市と広島県でつくる国家戦略特区に開設する獣医学部の事業主体に認定されたのを受け、設置計画を発表した。
(略)
今治市が無償譲渡する方針の同市いこいの丘の約17万平方メートルの敷地に「今治キャンパス」を整備する。
(引用以上)

もちろん、国家戦略特区諮問会議の議長は 安倍晋三内閣総理大臣だ。
他にも、麻生、菅、石原、竹中平蔵と蒼々(葬送?)たる面々がならぶ。

20170304-4.png

そして、戦略特区を決める安倍晋三議長と、戦略特区で土地をタダでもらえる加計学園の加計孝太郎理事長とは、こういう仲だという。

千葉科学大が10周年 「腹心の友を」と首相祝辞
千葉日報 2014年5月26日


運営する学校法人の加計孝太郎理事長と30年来の友人で、来賓として招かれた安倍晋三首相が祝辞を述べた。
(略)
祝辞を述べた安倍首相は、加計理事長とは米国留学時代に親交を重ねた仲。NHK連続テレビ小説「花子とアン」の中で登場する「腹心の友」という言葉を引用し、「どんな時も心の奥でつながっている友人、私と加計さんもまさに腹心の友だ。この学びの場でも、腹心の友が生まれるだろう」と、学生たちに友人との触れ合いを大事にするよう呼び掛けた。
(引用以上)

で、最初に引用したリテラの記事になったわけだ。
これはもう、こっちが本命でしょ。

いくら土地がタダでも、経営が成り立つわけがない森友学園が、なんでこんな無謀なことをしたのか。
その無謀な計画に、誰も得をしないのになんで、自民も維新も国交省も財務省も大阪府も豊中市も総がかりで無茶な協力をしたのか。
その疑問が氷解した。

つまり、私の推理はこうだ。

森友学園は、最初から 法人認可が下りない計画だった。籠池総裁は使い捨てのコマだったのではないか。

3月末に法人認可を下ろさなければ、国は土地を買い戻さなければならない。校舎の解体は森友学園の責任だが、そんなカネは無いから破産して終わり。結局、国が大赤字で解体までしなければならない。
さあ 困った。

そこに 「うちが引きとってあげましょう」 と言って、土地代の1億3千万と建物の建設費を引き受ける学校法人が現れたらどうだろう。
タダ同然で土地を手に入れておきながら、誰にも文句を言われないどころか、救世主である。

もっと妄想を膨らませるならば、森友学園が担保もないのにどこかから借りている、謎の建設費20億円。
これが、実はこの白馬の王子が出していたとすれば・・・

籠池総裁は、ホイホイ乗せられた当て馬だったということではないのか。
汚れ役はすべてやらせたうえで、校舎が完成したら ポイ。



これは、かなりあり得るなあ   と思っていたら、こんな怪しげなモノをネットで拾ってしまった。

最近ひろった怪文書?
オフィスマツナガ 2006.6.23


20170304-2.jpg

日付をみると、H18年、2006年である。
この件については、当時ストレイドッグでも取り上げられていた

情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)
2006.9.22

ついに火を吹き出した国際医療福祉大学グループ・高木邦格理事長の数々の疑惑

 現在、猛烈な勢いでグループ規模を拡大している国際医療福祉大学・高邦会グループーー東京は地下鉄「虎ノ門」のすぐ近くにある旧JT病院も、同グループが近年買い取った。実はこうした公的病院は時価のたったの1割で購求できるカラクリがあった。以前から、同グループと厚生労働省キャリアなどとの癒着が囁かれていたが、ここに来て「告発文書」が飛び出したり、国会でその天下りの実態が追及され始めている。
(引用以上)

ここに登場する国際医療福祉大学・高邦会グループというのは、こんな感じ

20170304-3.png

M&Aによって、年商1000億を超えているらしい

医療法人高邦会グループ~年商1,000億円の事業~

いやはや、時価のたった1割とか、M&Aとか、強烈にきな臭い言葉が並んでいる。

そして、この高邦会グループも

【病院情報】 国際医療福祉大学の医学部新設が現実味を帯びてきた
政府が成田市を国家戦略特区に指定したことで聖域にドリル
2014-04-11


政府は3月28日官邸で開いた国家戦略特区諮問会議(議長:安倍晋三首相)で特区指定の第1弾として「東京圏」、「関西圏」、沖縄県、新潟市、兵庫県養父市、福岡市の6ヵ所を指定した。特区は地域限定で規制改革を進め、わが国経済の急速な成長を促す。この会議で安倍首相はさらに新たな提案があれば追加指定を検討する考えを示した。

まず指定された大都市部の「東京圏」は東京都内、神奈川県、千葉県成田市で構成され、2020年の東京五輪をにらむ。学校法人国際医療福祉大学(高木邦格理事長)は千葉県成田市とタイアップしグローバル企業や世界トップクラスの国際医療拠点を設けるための「国際医療学園都市」構想を国に提出していた。
(引用以上)

なのである。
さらには、

国際医療福祉大・高木理事長が「医学部新設」を急ぐ経営の足元
ZAITEN 2016年8月号

ジャーナリスト 久田 肇
“人たらし”の異名を持つ国際医療福祉大学の高木邦格理事長。安倍首相とのパイプを背景に成田市での医学部新設を一気に決しそうな勢いだが、急ぐ裏には経営上の問題が見え隠れする。
(引用以上)

安倍晋三と高木邦格理事長のパイプがなんなのかはよくわからないが、こういう情報はある。




自分の放送局に安倍晋三が出演してくれるとなれば、当然放っておく経営者はいない。
お食事だ何だと、人脈作りにいそしんだであろう。
あるいは、その前から関係があるから、出演したと言うこともありうる。

ちなみに、このシアターテレビジョンというのは、あの沖縄ヘイト番組を東京MX枠で流したとして悪名高いDHCシアターの前身である。(この当時の編集方針等は知らない)



年商が数百億とか1000億とか言うボスキャラが登場してきた。

いずれも、安倍晋三が進める国家戦略特区で、何十億の土地をタダで手に入れている。
そして、いずれの理事長とも安倍晋三は個人的に関係がある

さあ、籠池さん。
貴方に残された名誉は、これまでのことを洗いざらい話して、国賊どもをくじくことだ。

松井知事に「逆らったら認可しないぞ」と脅迫されて、夜も眠れない日々が続いているだろう。
でも、残念ながら貴方の運命は最初から決まっている。
もはや俗塵の執着を断ち切り、裂帛の一撃を裏切り者の頭上に振り下ろすのだ!


■■
豊中で予定されている市民集会

●第一弾 「瑞穂の国小学院」国有地売却疑惑の真相究明を求める市民集会(仮)
 ☆日時: 3月11日(土) 午後2時~4時半
 ☆場所:豊中市立文化芸術センター多目的室(阪急・曽根駅下車東へ3分)
 ☆講師:菅野完さん(『日本会議の研究』著者)
 ☆協力金:500円

●第二弾 「瑞穂の国小学院」と「日本会議」
 ☆日時:3月19日(日)午後2時~4時
 ☆場所:豊中市立中央公民館視聴覚室(阪急・曽根駅下車東へ3分)
 ☆協力金:300円

お問い合わせ:瑞穂の国小学院問題を考える市民の会
   TEL/FAX 06-6844-2280




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします


関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

蛇足ですが、一連の事件の背景には、公務員制度改悪がある、と、私は、思います。 下記には、興味深いアンケート結果も出ていますので御参考に。

森友学園8億円ダンピングの口利き政治家は誰なのか?――国の行政執行ゆがめる5割超は国会議員 月刊誌『KOKKO』編集者・井上伸のブログ
http://editor.fem.jp/blog/?p=3168

公務の中立・公正性の侵害、使用者権限の一方的強化に反対する
――国家公務員法「改正」法案の閣議決定にあたって(談話) 国交労連 【私たちの主張:私たちの主張】2013-11-05
http://kokkororen.com/news/view.php?id=485

No title

大蔵(JT)、東大
国立熱海病院
NTT東北病院
ヘルスピア倉敷
日野原(笹川)、聖ロカ、山口
三田病院(売却済み)
平将明
加計学園 海外協定学校
陸軍、エイズ、癌
常陸宮
加計隅屋鉄山
渡辺よしみ(安倍、維新)
・・・・

第2,第3の疑惑にも拘わらず森友学園問題の徹底解明を

とりあえず政権交代しましょう。
戦略特区で第2の森友学園問題が浮上した上に,大田原市にある国際医療福祉大学の疑惑も浮上しました。この大学は,政府ODAを利用してベトナムから学生を募集しています。また維新の渡辺善美氏は1本80万円もする「熊手」を支持者に配ったことでも有名になった方です。

世界の恥さらしです。とりあえず,豊中市の森友学園疑惑を解明し,官僚・宦官,政治家,大阪府私学審議委員たちの不正を暴くことが先決だと思います。
もちろん今治や大田原で証拠隠滅の恐れがありますが,国会では森友学園問題を徹底追及するのが,上策かと存じ上げます。

No title

まだまだ可愛いじゃないですか。 東電なんか、兆の単位で国民につけまわしして知らん顔する気です。 「東京電力福島第1原発事故の賠償や除染、廃炉などの費用をどう賄うか検討してきた経済産業省が、国の支援を拡大するとともに、消費者の電気料金や原発を持ったことがない「新電力」にも負担を求める方針を打ち出しました。事故を起こした東電の責任はあいまいにして、なし崩しで国民の負担を拡大するのは許されません。」と共産党が言っても今の政権は知らん振り。

エコカー補助から、減税まで、至れり尽くせりでトヨタ他は優遇するが、街の中小企業には知らん顔。

年間所得200万以下の国民からも税金をむしり取るが、大金持ちは優遇。

何から何まで、金持ち優遇、大企業優遇、セレブ優遇。 森友の経営者が可愛く見えます。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg