2017-10-08(Sun)

責任論より実践論

政局ばっかとか、不純だとか言われながら、めげずに選挙準備やらなんやらでバタバタしております。

昨日は山本太郎さんの街頭記者会見で、梅田と難波の二連チャン。
太郎さんの街宣は、舞台装置が大変だし、観客が100人くらいは足を止めるので、交通整理やらボランティアにあれこれお願いしたりやら、普通の街宣の3倍くらいクタクタになる。
それでもご本人に比べたら楽なもんだけど、結構つかれた。

今日は朝から池田(大阪9区)で突貫工事の服部良一さんのセカンド事務所で工事の打合せ。そこから茨木で服部さんの街宣二連チャン。これは参加するだけだからあまり疲れはしない。でも、今日は急に暑くなったので、ちょっと熱中症気味だ。水分補給はしてたのだけど。
1時からの部には、山本太郎さんも参戦してくれた。太郎さんはその足で、神戸三宮のご自分の街頭に直行。

私も、茨木から神戸に行こうとしたのだけど、一度自宅に戻る道が大渋滞で断念。
まあいいや。明日は生業が待っているので、その準備もしなくちゃ。

そんなこんなで、この二日間くらい、世の中がどうなっているのか最新情報をフォロー仕切れていない。

相変わらず、SNSには希望憎しがあふれているけど、少しだけ安倍ちゃんのこと思い出した人も増えてきた模様。
9/28からツイッターが止まっていた 加計学園の番頭ワタナベ(@yoswata)。ついに瀬戸内海に沈められたかと思っていたら、復活している。
せいぜい安倍ちゃんのと孝太郎君の秘密を暴露してくれ。

自由党の公認だった人たちは、無所属3人、希望3人、立憲3人 ということになったようだ。
生活フォーラム関西でも応援していた真白リョウさんは、希望の4次公認で、なんと進次郎にぶつけられた。
神奈川11区に瞬間移動である。どこでもドアがあったらいいのに。

京都5区の鈴木まりこさんは、元日本の心なので何かと炎上しがちのようだが、ご本人に会ってきた人の報告を聞くと、たまたま最初の出会いは日本心だったが、かなり信念もった人で、無所属で出るとのこと。
京都5区は自民系が分裂しているうえ、引退した谷垣氏の穏健保守を引き継ぐタマではないらしく、鈴木さんはこの層に訴えたいとのこと。
生活フォーラム関西としては、応援しようという話になっている。

小沢さん(岩手3区)と沖縄の玉城デニーさん(沖縄3区)は、もとより無所属。
オール沖縄のデニーさんの選挙区は、辺野古基地建設が日々進められている、まさに地元である。
地理的には南の端だけれども、日本のヘソと言ってもいい選挙区だ。
大大大注目してほしい。

とにかく、22日までは 「誰のせいでこんなんなった!」という話しはやめにして、ネットでブツブツ言っているよりも、自分のお気に入りの事務所に出かけていって、お手伝いしてみてはいかが。

以上

■お知らせ



大阪9区 服部良一さんのツイッター フォローしてください



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします






関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

衆院選の比例は、政党名での投票です。個人名は無効ですよ

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo04.html

希望の党にも投票したら危険だと思います。

アメリカにより、希望の党を含む大政翼賛会が計画されているようです。
例え自民党を勝たせる事になろうとも、
希望の党にも投票せず、
反安保法制容認の党には、一切投票してはならないと思う記事を知りました。

矢部宏治さんの
「誰が首相になっても、総選挙後に必ず起こる「2つの重大な出来事」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53127
です。

それに付いて私も記事を書きましたので、宜しかったらご覧下さい。
自民党だけでなく希望の党も危険と知るby誰が首相になっても、総選挙後に必ず起こる「2つの重大な出来事」
http://blog.livedoor.jp/dendrodium/archives/73018455.html

No title

真白リョウ候補者のHPで彼女の希望の党に移った理由を見ました。確かに立憲民主の人達は昔の社会党のように政権交代をする気の無い人達なのかもしれません。おまけに、あの人は 嫌いとか好きとか、そんなレベルで国政に関わっているようにも思えます。小選挙区には自民党と希望の党しか候補者いないので希望の党の候補者で、比例代表をどうするから悩んでいましたが、比例区は個人名も記入できたはずですよね。比例区は個人名で行くつもりです。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg