2018-09-28(Fri)

SNSを使ってデニー票を!

昨日、ああいう記事を書いたとたんに、地元で真っ黒なニュースを顔面にたたきつけられて、目の前がくらくらしています。
沖縄の選挙が終わるまで、中身については書きません。
それにしても、せめて9月30日の夜まで待てなかったのか・・・

足下でこんなこと起きてるのに、デニーさんたちに「ガンバレ」なんて言うのは、自分の無力と無責任を痛感してしまってとても心が痛いのですが、それでもやはり書かずにはいられません。

明日は台風直撃で街頭活動はできないとのことで、つい先ほどおそらく最後になる街頭演説をされました。


デニーさん本人の発言は、24分頃からです。

台風ど真ん中になる今夜から明日は、沖縄ではネットやテレビで情報を見る人が増えると思います。
そして予報では、投票日30日の午後には暴風圏を抜けそうです。

今、遠くからできることは、さきま候補をゆるく推しているとか、まだ迷っている人に、デニーさんの政策や生の声を届けることではないでしょうか。
たとえば、ツイッターの場合、手順は三つです。

<STEP1 デニーさんの情報をフォーローする>

玉城デニー @tamakidenny
玉城デニー選挙チーム  @shimagurumi

玉城デニーさんのいいところをひたすらつぶやくBOT @D21future
玉城デニーの政策をつぶやくBOT(非公式) @TamakiSeisaku
 ※非公式ですが、漫画付きで政策を的確に書いています。激、おすすめです。
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
 ※あの村本さんです。独自の視点で熱くデニー推しツイートされてます。

<STEP2 ハッシュタグ>

ハッシュタグとは「#」です。シャープじゃなくて、ツイッターではハッシュタグとよびます。
例えばツイートの中の #玉城デニー をクリックすると、同じハッシュタグを入れたツイートがどっと集まっているので、デニーさんの情報を集中してみることができる という仕組みです。

ただ、目的は迷っている人や さきま候補を推しているひとに、デニーさんの情報を届けることなので、お勧めのハッシュタグは
#沖縄県知事選挙
#沖縄県知事選
#さきまあつし
#さきま淳
#沖縄がいちばん

などです。このあたりが、あちら陣営の方々が使っているハッシュタグだからです。
こちらの用語をはりつけても、こちらの人しか見ません。
タグの前後には空白をひとつ入れて下さいね。

<STEP3 引用リツイートで拡散!>

引用リツイート で 上記のハッシュタグと自分の言葉をちょこっと書いて 拡散しましょう。
だいたい こんな感じです


引用リツイートというのは、公式のツイッターアプリの場合、リツイートボタンを押すと、自分のコメントを書き込めるようになっています、あれです。あのコメント欄に ハッシュタグと自分の言葉を書くのです。

自分のフォロアーは少なくても、ハッシュタグをつけることで、狙った人たちに見てもらうことができます。
わずかかもしれませんが、一人でも、「そうかあ、デニーさんて基地問題ばかりじゃないんだね。いいかも。」って思ってもらえたら大成果じゃないですか。

くれぐれも、迷っている人や、さきま候補を推している人を罵倒したり、命令口調だったり、そういうトンデモナイことはしないでください。大丈夫だとは思いますが。

それと、ネトウヨに絡まれるリスクもありますが、そういう類いは相手にせず、無言でブロックあるのみです。

沖縄から発信されたデニーさんの声を、全国から、いや全世界から木霊のように 沖縄の反対側に返しましょう。


その他のSNSはこちらです

■ホームページ
ひやみかちうまんちゅの会 https://hiyamikachiumanchu.com
 ※政策などなど 詳しいです

デニーさん個人HP http://tamakidenny2018.com
 ※デニーさんのインタビュー動画がたくさんあります

■LINE
GO!!デニーGO!! 登録は→ http://line.me/R/ti/p/%40afx4
(速報性高し)

■FACEBOOK
玉城デニー https://www.facebook.com/tamakidenny/

■インスタ
tamakidenny2018 https://www.instagram.com/tamakidenny2018/

この辺のSNSは私は得意じゃないので、みなさん工夫して使って下さい。

ポイントは、デニー推しの輪から飛び出して、迷っている人や、さきま推しの人の輪に突撃するということです。

ではでは、あと26時間ほど、できることをやりましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  応援お願いします

関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg