2006-08-23(Wed)

安倍晋三のねらうNSCの危険

NIKKEI.NETより
安倍氏「NSCのような組織が必要」
 安倍晋三官房長官は(略)「日本の外交、安全保障の基盤は何と言っても日米同盟。(略)外務省と米国務省間だけでなく、ホワイトハウスと首相官邸が対話を行えるようにすることが必要。そのためには、米ホワイトハウスにあるNSC(国家安全保障会議)のような組織を官邸に作っていかなければいけない」と語り、首相に就任した場合には、日本版NSCの創設する考えを表明した。
(後略)


当たり前のようにこんなニュースが流れているが,ちょっと待て!

子どもニュースにも書いてあるとおり,首相と大統領は違うのだ!!

国民から大統領が直接選ばれる仕組みは、大統領と国会議員が別々に選ばれますから、大統領を応援している政党が、国会の中では人数が少ない、ということがありえます。そうなると、大統領が進めたい政治のやり方に国会が反対する、ということが起きることもあります。

 その点、国会議員が選ぶ総理大臣は、国会の中の多数グループの代表ですから、総理大臣の政治の進め方に国会が反対する、ということはあまり起きないことになります。


こんな子どもにもわかるような話が,いまのマスゴミにはわからなくなったらしい。

そう。国会で選ばれる首相が,大統領並みの権力を持ってしまったら,何のストッパーもない暴走になる。大統領と議会というダブルスタンダードを設定されているからこそ,大統領の大きな権限が許される。しかし,議会の多数派から選ばれた首相が大統領と同じことをしたら,チェックする機能は全くない。

安倍晋三のような人間が,アメリカとホットラインで,議会や閣僚にすら諮ることなく,NSCという密室でこの国を動かしていく。
「NSCで決まったこと」,というのが印籠のようにまかり通り,その内容については「安全保障」の名の下に秘匿されるにちがいない。

マスゴミは報道しないけれども,この恐ろしさは超弩級だ。

kondohayouheidejounou.gif

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひどいなー

こちらにありますが、「驚くべき軽さと怖さ」とはうまく言ったものです。こういうのが首相候補となっていることがオドロキであります。偏屈なナショナリズムなんだよねえ。ということで、一つ運動を。安倍

安倍首相の公約への反対は許さず?・・・改憲前に、軍事化を進め・・・安倍政権はマジにアブナイ!

  この何日か、安倍晋三氏が首相になった場合の政権構想や政治の仕方に関わる報道を見ていて、私はかつてないほどの現実的に「日本がアブナイ!」と感じている。 社会党の福島瑞穂代表が「小泉首相の方が安倍氏より100万倍マシだ」<*1>と言っていたそうだが、本当

安倍氏、改憲を強調。

【怒】 <自民総裁選>「安倍政権」で改憲に意欲 ブロック大会で 自民党は22日、南関東・北関東ブロック合同大会を横浜市で開き、安倍晋三官房長官、麻生太郎外相、谷垣禎一財務相らが総裁選への「所信表明」と題して演説した。安倍氏は「新しい憲法を制定すべく、政治

「年金問題」の本質

あっしらさんの投稿から紹介します。「年金問題」は“少子高齢化”が根本問題だと考えられている。就業可能人口が減少していくなかで老齢者人口が増大していけば、勤労者の活動成果(所得)の18%程度(企業負担分を含む)で済んでいる負担が30%や40%になり、日本経

安倍の地元で痛撃・追撃!とくら多香子の山口選挙区民主党公認立候補を祝し、断固支持する。

(クリックすると拡大します) ※漫画ができたのでとりあえずのアップ。寝不足でふら

安倍晋三のねらうNSCの危険(『反戦な家づくり』)

■『反戦な家づくり』の最新記事が、非常に重要な問題点を指摘しているので、転載。安倍晋三のねらうNSCの危険2006/08/23(水) 10:15:10 …… NIKKEI.NETより 安倍氏「NSCのような組織が必要」  安倍晋三官房長官は(略)「日本の外交、安全保...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ほっと一息です。
教育基本法の15条に、一般的宗教を盛り込みます。

この基準は、どうやって決めるのでしょうか。

分かっているのは、神道です。それ以外は、ありません。

そこで、皆さん、神道信仰(無宗教も許されない)でないと(、弾圧され

る世の中になるのが嫌な人は、

以下の抗議文を、自民党内閣や、参議院教育委員や、自民党議員に

送りましょう。

「一般的宗教には、政府のトップの安部首相入信していから、
統一教会や、慧光塾なるカルト宗教も入れることになるのせしょうか?」

と・・・・・この両方の宗教を、認める議員は、ほぼいないと思います。

そして、安部を日本会議から孤立させ、そして日本会議の分裂をで

教育基本法の改正を阻止しましょう。

ましょう

はじめまして、私ははた派の思想です。タカと鳩の混合です。ですからあなたとは少し考えが違います。しかし安部内閣は、ナイフも持たせられない危ない内閣と判断いたしました。そしてかなり左派になりましたので、教育基本法改正にを廃案にする対策を考えてみましたので、参考までにご覧ください。
教育基本法を廃案にする裏技
1 与党内で、神道対創価学会(日蓮宗?)の宗教戦争を起こしましょう。(この人達は、自分達の宗教が一番正しいと思ってますので、お互い譲らず会期が終わるでしょう。)
A 公明党へのFAXやメール内容
  今審議中の教育基本法は、NHK「クローズアップ現代」で神道に元ずく愛国心教育だと知りました。この国家神道は戦時中 創価学会創立者牧口会長を獄死させ、次期会長も投獄、拷問した宗教であることはご存知ですよね。今度は池田会長を獄死させるきですか?
ましてや池田会長は、靖国(神道)参拝問題で冷え切った中国と、友好をお築き頂いたではないですか。
そのお陰で、北朝鮮を中国が見限ったのです。こんな法案を通すとゆうことは、今度は堂々A級戦犯を公式参拝するのではないかとの憶測を生みます。
池田先生の功績を台無しにするつもりですか?
また一般的宗教を加えるそうですが、これには創価学会ははいるのですか?確約はとてありますか?法案の中に 創価学会と明記してください。神道は当然のこと、安部首相が入信している壷売りカルト宗教統一教会や、手かざしパワーカルト宗教慧光塾は入らないと、やはり法案に明記してください。
以上 必ず実行してください。そうでなければ 選挙の手伝いはいたし兼ねます。  あしからず

B・ 創価学会本部 や青年部会長宛に送るメールやFAX内容
  教育基本法改正が、牧口会長や戸田会長を迫害した、あの国家神道に元ずいた内容だと聞きました。
  なぜこのような法案を公明党は了解したのでしょうか?
  安部内閣は、神道推進員で成り立っている国民会議が背後にある、神の国内閣といわれてます。この人達は、反創価学会です。従ってこの法案を通した後、創価学会を廃していくつもりではないでしょうか。公明党を排除し、造反議員を入党させて、自民一党独裁を目指しているのではないでしょうか?
  必ずや、この法案は、阻止しなくてはいけないのではないでしょうか?
  学会としての総意で改正反対の声明文を、公明党にお出しくださいますようお願いいたします。
 * 間違っても、創価学会がフランスや諸害国がカルトの認定をしたなどと、余計なことは言わないように! 
 *この運動は11月10日から始めました、17日に創価学会会長が愛国心と靖国参拝に注文を付け出しました。「靖国参拝は政教分離(笑)の観点から 自重してほしい」など 
2、自民党に内紛を起こしましょう。
 ・自民党は大きく分けると日本会議議連(50%)とその他
 ・日本会議連も神道(靖国神社、伊勢神宮)一筋とその他 
・神道一筋も反米と親米に分かれてます。

*日本会議議連とは、(皇国日本・神道国家・男系優位)を目指す国会議員の集まりです。
*阿部内閣はこの日本会議議連」に加盟する議員が、(公明党議員2人を除けば)70%の神の国内閣です。

従って、自民党には、出来れば全員がよいのですが、日本会議議員、最低でも大臣に次のようなメールやFAXを送りましょう。

・神道国家を目指す方々は、安部首相が祝電を送った統一協会(壷売りカルト宗教)や
安部首相と母親が入信している慧光塾(手かざしパワーカルト)を許すのですか?

・また、憲法はアメリカが押し付けたと言っているのに、なぜそのアメリカとの安保同盟を解除しようとしないのですか?

・第2次世界大戦の日本は自衛だったのに、侵略であると不当な裁判を下したアメリカととの安保同盟をなぜ解除しないのですか?
神道一筋の首相に変えて国家神道にし、
防衛は、安保を解除し、アメリカより威力のある核を装備し、世界制覇を目指すとしなければ、党の意向に矛盾が生じます。

この矛盾をきちんと説明する内容を公表しない限り、教育基本法の、平和削除 神道に元ずく愛国心教育(NHK クローズアップ現代で疑問を提する内容の放映あり)や男女共学削除、一般的な宗教を書き加る改正は、国民の理解を得れないのです。

経済同友会が安倍のNSCを援護射撃

経済同友会提提言・意見書
新たな外交・安全保障政策の基本方針
国益と地球益の未来最適を追求する
2006年09月01日
外交・安全保障委員会
委員長:金丸恭文(フューチャーシステムコンサルティング 取締役会長兼社長)
http://www.doyukai.or.jp/policyproposals/articles/2006/060831a.html

この中で「外交・安全保障会議」(仮称)を設置する」を提言して、安倍の援護射撃をしていた。


歴史性を欠いた提言は、05月09日付けの「今後の日中関係への提言-日中両国政府へのメッセージ-」との整合性をも欠いている。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カルト統一教会と「美しい国」つながりも拝見しました。
既にある米国のNSC人事に「喰い込むカルト人脈」が、まるで目に見えるようです。
今の所、表面化している日米統一教会カルト洗脳の範囲は、世界日報起源の日「アンチ・ジェンダーフリー」・米「貞操教育」キャンペーンです。
NSCの密室がカルトの司令塔にならないよう、努力して参りたいものです。

はじめまして

はじめまして。noriという大学院生です。奇遇なもので、昨日、安倍の政権構想の危険性、特に改憲と、NSCについての議論をしたところでした。
 議院内閣制というのは、ただでさえ行政と立法府がくっつきやすいのに、こんなふうな会議体までつくられたら、それこそ歯止めがききませんね。
 なお、日本版NSCをつくった後は、アメリカのNSCとの連携を強めるということで、より日米の軍事面での一体化が進むことになるでしょう。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg