2006-09-03(Sun)

祝? きっこの日記出演

さっき家に帰ってメールをチェックすると,知人から「きっこの日記に紹介されてる」と連絡が入っていた。確かにコメントTBが異様に多い。

だいたい,まったくもってきっこの日記は驚くべき影響力だ。いつもの20倍にアクセスが跳ね上がった。

それはともかく,せっかくアクセスしてくれている人が多いうちに,一番大事なことを書いておきたい。安倍政権が誕生した場合に,最も気をつけて,もっとも大きく反対するべき点だ。

それは,安倍晋三がカルト統一協会とべったりだということもあるが,なによりも,国家安全保障会議の設立をねらっていることだ。

アメリカのNSC(国家安全保障会議)と同じものを作ろうとしている。詳細は,先のエントリーを見てほしい

要するに,首相が大統領並みの権力を握ろうという魂胆であり,実質的な独裁の始まりといえる。

改憲や核武装も,安倍晋三の心情としては本気でやりたいのだろうが,具体的な政治日程として一番のエポックは,このNSC(国家安全保障会議)のはずだ。これは,安倍とブッシュの打ち出の小槌になるだろう。これを手に入れるまでは,白々しく被爆者地=広島で会見などしてエセ平和主義者を演じるだろう。そして,このNSCという打ち出の小槌を手に入れるや,暴走を始めるのは目に見えている。

来年の参院選で苦戦するのは,いくら安倍でもわかっているはずだ。とするならば,それまでにNSCをこっそり成立させるつもりと考えられる。あくまで大騒ぎせずに,こっそり,たいしたことじゃないよ,という顔をしてやるはずだ。

そこを,大騒ぎするのがブロガーの心意気。

ぜひぜひ,NSC=国家安全保障会議の動向に注目していただきたい。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう、つぶされてもいい、徹底的にやってやる。(笑)

 って、今日の表題は最近読んだブログさんのパクリです。誰のブログかは忘れました。

もう、つぶされてもいい、徹底的にやってやる。(笑)

 って、今日の表題は最近読んだブログさんのパクリです。誰のブログかは忘れました。

“悪魔の税制” 消費税

「デフレ不況」で付加価値税(消費税)を続けることは自国経済破壊行為であり、「デフレ不況」の真っ只中で付加価値税(消費税)の税率をアップするのは“悪魔の所業”である。それは、デフレの特徴である名目GDPの減少とは付加価値の減少であることを考えればわかる。付

やった!公明党

 公明党が30日の党大会で提案する今後2年間の運動方針の内容が明らかになった(『

アッキーに注目!(←ヤケクソ)

なんかもー、しょせん“出来レース”ですから、今さら自民党総裁選がどーこーという気分にはまったくなれません。もー今日は更新するまいか、かったりー、などと思いつつも、韓国の京郷(キョンヒャン)新聞から「安倍晋三内閣官房長官の昭恵夫人がファースト・レディにリー

安倍政権・・・共謀罪、集団的自衛権の憲法明記、ドイツ誌が危険視など+アガシ引退

 またこの2~3日の間に、共謀罪、憲法改正二次草案など、次々と安倍政権のアブナイ構想が伝えられている。 今回は安倍氏関連で気になった記事について、いくつか取り上げたい。<書き終わってみたら、かなり長くなってしまった。(反省)> 本当はスポーツでも気になる

北朝鮮の安倍応援演説始まるか?!

北朝鮮の安倍政権への応援演説が始まる:テポドン一発「政権お見舞い」で!NikkeiNetが2006年9月3日に報じる。北朝鮮ミサイル再発射の兆候か・韓国聯合ニュース 【ソウル=鈴木壮太郎】韓国の聯合ニュースは2006年9月3日、同国政府消息筋の話として、北朝鮮のミサイル基地

猛暑の原因は水循環の破壊?!

 夏になると毎年のように気象記録を更新する勢いで猛暑が続いています。年配の方は、夏には夕立が付きものだったことを覚えておいででしょう。夕立はどこへ行ってしまったのでしょうか? マスコミは『夏の暑さは温暖化の影響』と言った類の解説をしていますが、これは本当

ハンギョレ新聞が安倍晋三を集中研究!?(完)

ハンギョレ新聞による安倍晋三特集がとっくに終わっていたにもかかわらず、「連載がストップしてるな~?」とボケボケしておりました。こちらは8月23日に掲載されたこの安倍晋三シリーズの最終回、「試験台にのぼる政治力」です。なんかもー、「出来レースなんでしょ?」「

道州制導入と誹謗・中傷を再考する

昨日発表された安倍の政権公約(サワヤカな安倍晋三の写真付きpdf ファイルなのでダウンロードに6分ほどかかっちゃうよ^^;)の中に「▽テレワーク人口を倍増※地方の活力なくして国の活力なし=道州制ビジョンの策定で地方分

今時、時給450円の残業代とは、。「研修生 千葉養豚場殺人」続報。

 昔、日雇い労働者は「ニコヨン」と呼ばれた。 山ちゃんのニコヨン日記より ニコヨ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安倍目指すは、憲法改正、軍事大国化?

 小泉靖国は、中韓刺激し、日本国民のナショナリズムを喚起させるためのほんの地ならし露払い。安倍が仕上げる憲法改正。軍事大国化、力の外交で国益確保。大宰相の誉れ夢見る時代錯誤家ではと見立てますが、さてお立会いはいかがでしょうか?

小泉が首相になったときの記者会見の内容を報じた新聞の見出しに「見せた、タカの爪」というのがありました。
ライオンはーとだのソフトなイメージの小泉純一郎に中年のオバサンが盛り上がっていたわけですが、元々タカ派である小泉が首相になってしまったことは当時はあまり深く認識はされていなかったように思います。
そしてそれから5年。筋金入りのタカ派である安倍晋三が首相になるのです。世の中が安倍晋三を首相として受け入れるほどに右傾化してしまったのでしょうか?
私は世の中が変わってきた、というよりは小泉が「自分よりタカ派」の人間に首相の座を譲るべくレールを敷いてきたのではないか、と勘ぐっています。
この流れを食い止めるべく、安倍晋三はさっさと首相の座から引きずり下ろさなければなりません。

阿部がやろうとしていること 
 教育基本法、憲法の改悪 独裁政治への志向
いま、声を上げなければ そうなってからでは遅い。
いつかきた道に戻さないためにも

はじめまして。きっこより参りました。
語呂合わせはさておき、対米追従&独裁体制を
強化しようとしているのは本当みたいですね。

きっこ読んできましたー
わかりやしたー
しっかり注目しておきますー
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg