2006-09-06(Wed)

インリンさんの隠し(?)ページ

と言っても,別に隠しているわけでもないし,知っている人も多いだろうが,私は昨日初めて気が付いた。彼女のブログのいちば~ん下に「インリン・オブ・ジョイトイの平和への願い」というページがリンクされている。
antiwars.jpg

この写真は,「以下の画像は、平和反戦活動に限り御自由にお使い下さい」ということなので,使わせてもらった。画像をクリックすると,インリンさんのそのページに飛びます。

ここで,彼女はこんなことを言っている。

平和を、政治の力、政府の外交の力、つまり、人間の知性と理性で守る・・・というのが政治家の仕事です。
アメリカの嘘を信じ、アメリカの言いなりになり、軍事力に頼ろうとする彼らは、政治家とは言えません。
武力を優先するのは、ただの憶病者です。
自らの政治能力に自信がないだけです。
平和を築く道はたった一つ・・・対話と理解と柔軟な「外交努力」です。
日本は今こそ、全世界の平和のリーダーとして、非武装・中立の文化国家をめざすべきです!
先ず、ブッシュの嘘と権力欲から始まったイラクへの侵略戦争に手を貸さないこと!
そして、アメリカとの軍事同盟をやめ、すべてのアメリカ軍を日本から出すこと!
武力が平和を守るなんて嘘にだまされるのはやめましょう!
人間の知恵を、平和の為に使いましょう!


これは,安倍晋三を意識しているように,私には思える。
井上ひさしと対談して靖国反対を表明した藤原紀香とか,非戦を唱えSTOP ROKKASHOなどの活動を行う坂本龍一などと比べても,一頭地ぬきんでている。

インリンさんの何が決定的に藤原紀香や坂本龍一と違うのかというと,「敵」がはっきりしている。そして,戦争責任について,明確である。

私は中華系の外国人なので、台湾や中国の人々、他のアジアの人々が、日本のことをどう考えているのかに、とても敏感です。
最近心配なのは、歴史の事実と、日本の若い人達の知識に大きな落差があることです。
私は、過去に日本が行った侵略戦争の責任が、今の若い人達にもあるなんて思ったことはありません。
ただし、過去の悲惨な事実から目をそむけることはやめて欲しいんです。
そして、軍国主義的な、過去を正当化するねじ曲がった大人に洗脳されて欲しくありません。
侵略された側の人々やその子供たちは、今も生きているんです。
日本の若い人達が「知らない」「関係ない」「事実ではない」と言ってはダメなんです。
過去、日本の権力者や軍隊がどれだけ悪いことを行ったか知っていることは、つまり、今、そして、将来の平和へとつながっているんです。


本日41年ぶりに生まれたとか言う男の子にも,ぜひ聞いてほしい言葉だ。

それはともかく,インリンの良いところは,こうした考えをはっきりさせながらも,しかし柔らかく,左翼団体にありがちな「良識市民」ぶることなく,エロテロリストとして自らを演じ,楽しんでいるようなところだ。

だから,同姓の共感を呼ぶようで,コメント欄は絵文字でいっぱい。ただし,TBが変なのばかりなのは少々いただけないが。

安倍晋三のふやけたような顔ばかり見せられて辟易しているみなさん。たまにはインリンのブログへもどうぞ。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はちょっと感激:インリンの姿勢

インリン 終戦記念日に「平和憲法に誇りを」と意見  15日、62回目の終戦記念日を迎えたが、台湾出身のタレント、インリン・オブ・ジョイトイ(29)が、安倍首相に対し「平和憲法を改悪しようとして、日本を軍国主義に戻して祖父を越えた戦犯になろうとしてる感じがする」

日刊ゲンダイのコラムにみる安部晋三の評価

■短命政権を予見、煽動型政治は日本をダメにする イラク戦争に反対する公電を送り、小泉首相の対米追従外交を批判して「勇退」を迫られるた元レバノン大使の天木直人氏は「バカ正直で政局に未熟な安部氏が、岸信介のDNAを受け継ぎたいと、愛国主義者におだてられ事態主

なんかイロイロつながってるみたいですね。

救う会(北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会)が、韓国の京郷(キョンヒャン)新聞に対して、以下のような抗議声明を出しました。■「京郷新聞」9月7日報道に対する抗議声明なんでも「京郷新聞が重大な事実誤認にもとづき、北朝鮮による拉致被害者救出運

インリンの勇姿に乾杯

今年、つまり06年の3月18日、日比谷野外音楽堂で流れた彼女のメッセージを紹介する記事を書いた時には、当然の事ながら上の写真はなかったし8月11日発売の「週刊金曜日」に寄稿した文章もなかった。現在、こ...

インリン、エロテロリストの真髄

反戦な家づくりの明月さんが、インリン・オブ・ジョイトイの日記に埋め込まれた平和へのメッセージについて触れていた。インリンさんの隠し(?)ページ(反戦な家づくり)インリンについては、いまさら説明するまでも無いだろうが、そこはかとなく漂う芯の強さが何なのかは

ブログバナーの種類と、バナー繋がりの可能性は?

ブログ・バナーの種類について、少しだけ触れてみたい。過去に、目にしたものや、新しく知ったシステムを以下列挙。●トラフィックエクスチェンジ専用ページで、他人のサイトを見る代わりに自分のサイトを見てもらうシステムです。オープンしたてのサイトでも容易...

神社にFAX? 対震偽装の真相

流石、日いずる処のIT神社、祈願書をFAXで受付してくれるとは??? これなら女性天皇に何の不足もあるまいに。 木村被告は「構造計算を改竄(かいざん)していたことがばれてしまいました。木村建設に飛び火しないようにお願い申し上げます」などと書いた祈願書を神社に

消費税の諸問題

■ 消費税還付など付加価値税(消費税)の諸問題● 消費税の内税方式化の意味● 輸出免税と消費税還付問題● 受け取り利息に課税されない問題● 日本経団連奥田会長が消費税に“固執”するわけ人気blogランキング 消費税(付加価値税)は国民経済を破壊する“悪魔の税

消費税の“罠”はツケ回しの負担方式

 消費税を間接税と称し「広く薄く負担する公平な税制」といった説明もされるが、頭が腐っているとしか言いようがない。みなが可処分所得すべてを消費に使うのなら、その論も成り立つ。しかし、消費性向は平均的に所得額の増加につれて低下する。 消費しなくとも、貯蓄に回

仁侠ドクター中村哲

義を見て為ざるは勇無きなり。これこそが天晴れ大和魂、武士道の誉れである。しっかし、この市井の偉人には、そんな裃着せた世界は似合わない。断然「仁侠」の二文字である。僕は、ありったけの尊敬を込めて、中村哲その人に、仁侠ドクターの称号をお贈りします。そりゃあ、

安倍晋三と「爆笑問題」太田光の落差2

お坊ちゃん・安倍とあの「爆笑問題」太田光を不埒にも並べて、私は安倍を嗤った。こんどは太田をもちあげようと思う。結局、安倍を嗤ってしまうことになるか(笑)。『憲法九条を世界遺産に』を読んでみて、太田の感性の鋭さに正直驚いている。テレビでたまたまみる太田のも

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

細木数子の妬み、僻み

インリンに対する辛口評価は、細木数子のコンプレックスの表れです。
中国、台湾、日本の関係の中で、中華台湾出身で平和活動実践している。台湾出身であるが、赤い中国にも思いやりがあるよう
でも今の赤い中国は、軍備拡張特に、海軍力の増長でアジアの覇権まっすぐで、インリンの平和運動と逆行動です。
テレサ・テンの後継目標に天安門広場か、香港で言論の自由化と人権擁護のデモとビラ撒き企画
こんなインリンと細木を比較したら、仏に泥を塗るようなもの
細木バアーさんはしょせん、インチキ占いで人をだまして、詐欺で
国民から金取っている、口は立派で達者なこと言っております。
TV局はさらに悪質です、インチキ分っているのに視聴率のためなら
善悪、正邪の区別無し。細木も自分のインチキ商売わかっているので
隠しため虚勢張っております。
エロテロリスト

ふにゃふにゃになっても日本人・・

インリンの言っていることはまことにもっともな事でしょう。
公の前でコメントする優等生の見本みたいなものですね。
まず、軍国主義だったから・・で逃げるような幼稚な日本人じゃないですよね?
解っていることですが日本は戦後のおかげ?じゃないけど幸い、本当に幸い、
良い悪いもあったり、国の中にも矛盾が渦巻いたりしていたけど、
ある意味国民は束縛から開放されたと思う。そして教育を手に入れたよね。
ある種自由と言う名の教育を・・ね。
それは左や右やの中であっても選択の自由もありの、かえって米国的自由の、
何でもありの社会の方が問題視されたり右往左往ありの正に自由自由自由、
の国でこんにちまで・・。

言論、表現。この、人間の基本的自由というものが日本人を変えたよね。
いつどこでも殆ど手に入らない情報はないでしょう。
勿論手に入れたくないという自由もあり・・。
しかし誰でも戦争の愚かさは20~30年暮らしてくると一度位はどこかで
聞いたことがあるじゃないかな。(こんなに少なくないか・・)
そして日本が侵略した・・・も、この高学歴の日本人たちなら、その何割の人が
どこかで活字なり映像なり・・で目にし耳にしたことがあるじゃないだろうか。
こんな日本人は人の気持ちが解りすぎるくらいにわかるんですよ。

喧嘩売るほうの罪は解るし、ひどい目に合わされたほうの辛さも解るよね。
大昔からそうゆう国民じゃないですか。そこへ近代化の波でしょ。
民主化になるまでの近代日本はおろおろ状態から精神が壊れた状態で終止符、
と、一言でいうとこんな感じでしょ。

そういう観点で考えると、また江戸時代のいい部分の精神を持ちたいなあ。と、
思いたくなるのが日本人なんですよ。言い切っちゃいましたが。
謙虚、質素、義理、人情、その日を楽しむ知恵、喧嘩もしょっちゅうだが根に持たず、
潔さや粋な人柄。明治まではこんなお国柄だったんだろうな・・。
私たちには皆にこのDNAが隠れてはいるがあるんですよ。
その証拠が今の日本の状況ですよ。政治、経済面含めて。
あらゆるところに配慮。配慮。思いやり。思いやり。ここぞと思えば家族、
友人知人までも犠牲にし説得し、捨て身で隣国へ手を差し伸べる。
寸分でもその気分を害さぬよう、寝ずの看病で、心境の変化にも細心の注意を・・
わが子にもそんな心で接したことも無いのに・・・あら、嫌味みたいですが、
100歩譲っても嫌味じゃないですよ。ほんとに素晴らしすぎる国民ですよ。
日本人て。この我々の精神は、この歴史ある美しい日本が育んでくれたことだけは
忘れないようにしましょうね。孫ひ孫の代まで。

あ、そうそう日本人て、最後の手があったじゃない。
あまりに理不尽な境遇が続くと自害し幽霊となって化けて出る。
かわいいけどこの程度の無駄な抵抗。やっぱり謙虚謙虚。
それも恐怖だけしか与えないけどね。
理不尽なことは許せないというDNAとでも言おうか。怨み晴らさで・・・
とは言っても現実を見つめる力もちゃんと持ってる。

私がここまで話しているレベルはこの日本ではかなり低いレベルの
意識だと思うよ。
つまり平均的知識のレベルは、教養のレベルはバランスの取れている国だと
思えますよ。その証拠が現在の柔軟すぎる様々な考えで、その意見が日本中で
渦巻いてるのだと思いますよ。

愛のエプロンで、細木数子が、インリンの作った物を目の前でひっくり返した訳がわかりました。作った物は確かにヒドかったでしたが、先の大戦の歴史感について、キチンと主張していたんですね。
こういう考えが気に入らない詐欺師バアさんは、いつか見せしめにしてやろうと思ってああいう態度にでたのか・・・。
インリンのスタッフやマネージャーなどの関係者には、こういう主張を
述べるインリンを守り続けてほしい。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg