2006-09-27(Wed)

安倍レンジャーと爺一人

閣僚がどうのこうのと言っているが,安倍晋三にとっては,スポーツ紙言うところのアベレンジャーしか眼中にないのだろう。

首相補佐官
小池百合子=国家安全保障問題
根本匠氏 =経済財政
山谷えり子=教育再生
世耕弘成氏=広報
中山恭子 =拉致問題担当


小池,世耕,中山は有名人であるが,根本,山谷をググッテみた。

根本匠は福島の建設族。かの佐藤工業の地元か,と思ったら

佐藤工業、与野党国会議員に幅広く献金 福島談合事件
2006年09月05日17時25分 asahi.com
 福島県発注の下水道工事をめぐる談合事件で、競売入札妨害(談合)容疑で東京地検特捜部に逮捕された、同県内の大手建設会社「佐藤工業」(福島市)の営業統括部長八巻恵一容疑者(47)と同社幹部2人が04年、自民党の佐藤剛男(たつお)衆院議員(比例東北ブロック)の資金管理団体に計305万円を個人献金していたことが朝日新聞の調べで分かった。
(中略)
 ほかに特捜部の聴取を受けた同社の佐藤勝三会長が、自民党の根本匠衆院議員(福島2区)に30万円、国家公安委員長の沓掛哲男参院議員(石川)の資金管理団体に12万円を献金。副社長は同党の脇雅史参院議員(比例)に120万円、民主党の佐藤雄平参院議員(福島)の資金管理団体に30万円を献金していた。
(後略)


知事が辞任した談合事件の中心企業と昵懇ということだ。
こういう人が,この国の経済財政を左右する。



山谷えり子は,ある意味もっとスゴイ。

Wikipediaによると
2000年 民主党比例区東海ブロック一位で出馬し初当選
2002年 民主党を離党 保守新党結党に参加
2003年 衆議院選挙 自民党東京4区から出馬するも落選
2004年 参議院議員通常選挙 自民党より比例区に出馬し当選


まあ,このくらいの人は結構いる

さらに
仏所護念会教団等幅広い保守層の支持を受け自民党より比例区に出馬し当選
日本会議国会議員懇談会監事、神道政治連盟国会議員懇談会の副幹事長
平和靖国議員連盟の幹事長として首相の靖国神社参拝を求める運動を推進
但し本人はカトリック信徒


う~ん スゴイ
ちなみに佛所護念会教団というのは,戦後にできた法華経系の新興宗教のようだ。

さらに
結婚後も旧姓を名乗り、夫婦別姓推進論者であった
一転、2001年11月統一教会系の日刊紙世界日報における夫婦別姓反対インタビューでは2回にわたって夫婦別姓に慎重な姿勢を表明した


そして何より,反ジェンダーフリーの急先鋒。

何にしても山谷というのは,これを見る限り,ものすごく無節操かつ変節の激しい方であり,統一教会と昵懇である。
こういう人が,これからの子どもたちの教育を担う。




こうした「大変な」アベレンジャーには,爺が一人ついている。

的場順三=官房副長官(元大和総研理事長・日本財団理事)

この人は,安倍晋太郎時代からのブレーンらしいが,ググッテ出てくるのは,日本財団の理事であること。

そう,本名「財団法人 日本船舶振興会」。岸信介,児玉誉士夫とならぶ,巣鴨トリオの笹川良一が創設した特殊法人である。

巣鴨トリオとは,A級戦犯の容疑をかけられながら,なぜか無傷で巣鴨プリズンから出所したトリオという意味。

そして,このメンバーはそのまま,カルト統一教会の日本における身元引受人であった。例の「美しい日本」の久保木修己が初代会長ならば,日本財団の笹川良一は,名誉顧問であり,岸信介と図って「勝共連合」を作ったことも,周知のことであろう。

岸信介-安倍晋三,笹川良一「日本財団」-的場順三という流れが,理解できる。

ま,これが安倍晋三のコアなのである。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐藤雄平リード 福島県知事選挙

TBさせていただきます。12日開投票の福島知事選の結果しだいで、政治はおおきく動く・・・というお話しです。

「子供を飼い慣らす」「日本が滅びるとショックを与える」教育再生?!+鳩山・安倍の代表質問 

 最初に、是非皆さまに見ておいて頂きたいものが!<特にお子様のいる方には!>これを見たら、「安倍政権に日本の教育を任せるのはアブナイ!」と実感して頂けるのではないかと思うのだ。 これは小渕&森首相の時に、首相が開催する形で、今後の日本の教育のあり方につい

山崎派復帰

新人に無派閥勧めた武部氏

東急建設、談合謝礼金の出金記録を残す

福島県発注の下水道工事をめぐる談合事件で、工事を受注した東急建設に、佐藤栄佐久前県知事の弟佐藤祐二容疑者らに同社側から提供したとされる資金の出金記録が残されていた。東京地検特捜部は出金記録を押収した模様である。同社東北支店の元副支店長門脇進容疑者は調べに

ヘタレ東亜の壺売り記事・その後

先月お知らせした、統一協会信者による東亜日報本社ビル襲撃事件の続報です。統一協会が“ムキーッ!”となった月刊新東亜9月号がネット上でも読めるようになりましたが、なぜか問題の記事、「大解剖、統一協会王国」だけは読むことができません。おかしいですね~。東亜日

重農主義から見える産業主義近代

産業」に懐疑の目を向けていた人たちは近代的産業が興隆する前に既にいた。それは、フランス絶対王政期に経済問題に取り組んだ重農主義と呼ばれる人たちである。彼らの特長は、「自然の秩序」である。その自然も、自然権などで使われる超歴史的な自然ではなく、人々が現実に

「反戦な家づくり」さんの「安倍レンジャーと爺一人」。なるほど。

「反戦の家」というブログで「安倍レンジャーと爺ひとり」というのを見て、そうそう、

「多数と匿名の暴力」に抗するために、引き続きご協力を

 以前から、「ネット右翼(ネット厨房・チンピラ)の攻撃に晒されている人、もしくは晒されそうになっている人に激励・救済のTB・コメントを送る」という運動を始めました。 今回は、その経過報告及び中間報告等もかねて、今後の課題等についても考えたいと思います。

遅ればせながら、内閣( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夜勤中には書けんので ネタとしてはやや遅いけどねw <安倍政権>「挙党体制」…「仲良し内閣」 もろさ内包 「26日午後4時前、首相官邸の組閣本部。自民党5役や公明党代表の神崎武法らに、閣僚名簿が配られた。組閣にあたり、事前に情報を漏らさない「小泉流」を踏襲し

GDPの名目成長率と実質成長率

 戦後日本は、脅威的な高度経済成長と悲惨な「長期デフレ不況」を経験した稀有な先進国である。高度経済成長は、GDPの名目成長率と実質成長率がともに高い状況で、企業の収益が拡大し国民生活が向上していく過程である。政府・地方の財政も、“自然増税”で潤い、公的債

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

桃レンジャー

小池百合子、山谷えり子、中山恭子に高市早苗と大田弘子を加えて、桃レンジャー5人組というのはいかがでしょう(笑)
小池百合子、山谷えり子、高市早苗の3人にはスタンドプレーでの自爆を期待したいですが、さてどうなりますか。

要注意人物ですね

的場官房副長官の危険性について指摘したことに感謝します。宮沢派&東大閥ばかりの大蔵省で評価されなかったルサンチマンなん%A

こんにちは。TBをつけさせて頂いた「日本がアブナイ」のmewです。
リンクのミスのご指摘を有難うございました。
早速直しましたので、よろしくお願いいたします。

安倍氏が唱えている大学9月入学、半年のボランティア、教員免許
更新制度なども、この会議で出た案をもとにしています。
このような話が、官邸の教育再生会議でも出て来る可能性が
あるかと思うと、恐ろしいと思います。

安倍

(つづき) ここでは、日中戦争に絞って、中国との戦争に関する歴史の記録についてふれる。日中戦争は100万人を越える軍隊。1937年~同45年まで続き、かつてない大規模な戦争であったこと。日本の政府と軍部がこの戦争を戦時国際法まで投げ捨てたため、この「戦争」を「支那事変」と呼ばざるをえなかった。その第一の理由は、アメリカからの石油など物資の輸入を続けたい。当時、米国は中立法を持っていた、他国に公然と戦争するとこの条項が発動され、輸入停止になるのは困る。第二の理由は戦時国際法を投げ捨てたこと(事変であり、捕虜と呼ぶな、捕虜のない戦争、捕虜収容所を持てない)矛盾を抱えた戦争であった。だから、南京攻略には10個の旅団が参加。一つの旅団は(二つの連隊で構成)大規模な捕虜を抱えた旅団であり、虐殺の規模は莫大なものになった。戦時国際法を投げ捨てた戦争であっため、南京の大虐殺は起こるべくして起きたのです。同じ状況での悲劇、戦場となった中国の各地、例えば平頂山で約3000人の村人、報復・皆殺し事件などがあった。

藤原彰著「天皇の軍隊と日中戦争」によると、第9師団歩兵第7連隊の記録は「12日間に6670人」を殺した。また歩兵第103旅団からなる山田支隊を率いた山田少将の日記には「捕虜の始末に困り・・・学校に収容せし所14、777名を得り、斯く多くては殺すも生かすも困ったものなり」(12月14日)南京からの指示は「皆殺せとのことなり各隊食糧なく困却す」(12月15日)次いで捕虜の始末、その始末に精一杯、江岸の視察す、総出にて努力せしむ。と~12月19日まで苦戦の日記はつづられている。
第16師団団長・中島今朝伍の12月13日日記、捕虜にしない方針、片端より片つける、佐々木部隊だけでも15、000人、太平門の守備の一中隊長の処理は1300人、仙鶴門付近に集結したもの、7~8千人あり、まだまだ続々と投降してくる。(南京戦史資料集から)

安倍新政権、外交の行き詰まりを・・・

倍新内閣に対し、ニューヨークタイムスなど海外紙からも靖国参拝は中止せよとの記事が配信されている。安倍新総裁の歴史認識は、先の戦争について「歴史家にまかせるべきだ」と逃げていて、これではアジアのリーダー格の日本国新政権の首相として資格が問われる大安切なことは“開かれた歴史認識”をアジアで共有する姿勢がとくに重要である。過去の侵略戦争への反省という基本的立場をしっかりしていれば、相手も心を開いて話し合う道は開かれる。
過去の記憶は隠して、記録からなくしてしまうこともある。だれでも、楽しくない記憶は早く無くしてしまう傾向がある。悪い記憶を無くすことは、無条件によいことばかりではない。同じ過ちを犯さない、愚かさを避けることができる。暦史を学ぶのも過去を教訓として未来を開拓するためにも大切である。「未来をひらく歴史」日中韓3国共通歴史教材委員会(2005.5:前文の一部から)、民間レベルでは3国の近現代史が共同編集されている時代にあり、政治よりも文化の分野は進んでいる。
小泉自民・公明政権の“負の遺産”はアジア外交の行き詰まり、中国、韓国の友好関係を構築するためには靖国参拝中止だけでなく、先の戦争での犠牲者は2000万人といわれ、これに対し真摯に向き会う歴史認識は安倍首相の不可欠問題です。
中国との歴史問題だけでも、満州事変、日中全面戦争は1937年7月に北京郊外で盧溝橋事件、近衛内閣は同8月第二次上海事変で、首都南京を占領すれば中国は日本に屈服し、日本支配を認めるようになると考えたが、3ヶ月間の激戦で苦戦を強いられた。総勢約20万の日本軍を投入し、12月13日に南京を占領した。(つづく)

いやはや恐ろしい

本当に恐ろしいアベレンジャーたちですね。なのに今朝のJ-WAVEでは安倍内閣の支持率は65%、日経新聞では71%なんて書かれてました。これはまったくネットを使わないお年寄りたちに調査したんですかね?いいかげんさもここまでくると笑っちゃいます。私はフツーの30代の主婦ですが、もっと一般の人たちも政治に興味を持って本当の情報を探しに行かないと、大変なことになりますよね。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg