2006-10-21(Sat)

大阪9区と神奈川16区の住民の方へ

大阪の池田市,茨木市,箕面市,豊能郡に住んでいる人も,神奈川の相模原市,厚木市,伊勢原市,愛甲郡,津久井郡に住んでいる人も,よもやご自分たちが歴史の交差点のまっただ中に立つことになるとは,思いもしなかっただろう。

しかし,望むと望まざるとにかかわらず,この地域に住んでいる人々の肩に,と言うか,投票所に運ぶ足と,記入する手に,日本の未来がかかっている。大げさに聞こえるかもしれないが,今回の補選は,それくらい意味があると思う。

先日から書いているとおり,この選挙で安倍ジョンイル体制,すなわち北朝鮮の暴挙と呼応してファシズムへと突っ走る安倍晋三が,評価される。少なくとも,ここで自民党が勝てば,そのようにマスコミは大々的に書き立て,安倍ジョンイルは「国民の負託を受けた」と言い張って,共謀罪,教育基本法,ありとあらゆる曲面を,ごり押しで突き進むだろう。

想像しただけで,鳥肌が立つ。

教育基本法の改悪が始まったとたんに,マスゴミはいじめ問題を思い出したように騒ぎ出す。
これまで毎年,おびただしい数の自殺者があり,失格教師も山のようにいる。国にはその責任を問うことなく,教師の締め付けばかりを言う「教育改革」。死してなお,そんな提灯報道に使われている福岡の中学生こそ,可哀相だ。

そして,この22日の補選で自民党が勝つようなことがあると,マスゴミは神奈川16区と大阪9区が日本の代表であるかのように,大騒ぎを始めるだろう。

大阪の池田市,茨木市,箕面市,豊能郡,神奈川の相模原市,厚木市,伊勢原市,愛甲郡,津久井郡に住んでいる皆さん。

一つ間違うと,この先の日本のファシズムは,あなた方が「承認した」と言われます。よ~く考えて,ぜひとも投票所に足を運んでください。

ちなみに,滋賀県の栗東市の方にも,駅だけでなく,同じ視点を持って投票していただきたい。

ぜひぜひ,よろしく。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北朝鮮に行きました

2000年7月、北朝鮮に行きました。百聞は一見に如かずですね。ニュース見ててもあまりに情報が少なくて、ピントがずれてるんじゃないかなーと思うことが多いので

補選の投票率は今のところかなり低い様子(汗

このところ、『きっこの日記』で議論されている耐震偽装問題について記事を書くことが多くなったんだけど、そうしたら、FC2政治・経済のランキングは、ナナナナナント1位になっちゃった!これも、小さなきっこたちが昼も夜もク

明日は勝負の日。

【!】 明日いよいよ、大阪と神奈川で衆院補選の投票が実施される。この補選の結果が、今後の安倍政権の行動に大きく影響しそうだ。自民候補が勝てば、最悪、共謀罪の強行採決さえ行なわれかねない。大阪と神奈川の皆さんには、何としても自民候補を落として欲しい。「反戦

「開かれた地域共同体」についての粗雑なイメージ

三四郎さんとまさちゃんから提示された問いに応えるものです。三四郎さん:「一読した限りですと、「近代」以前の自給自足的・中世的な世界、(村落などの)共同体社会に近いように思えるのですが、そのような解釈でよろしいでしょうか?近代そのものである企業社会が無くな

北朝鮮拉致被害者より耐震偽装被害者の数の方が多いんだよ!

またまたきっこちゃんのとこに藤田社長からの続報が届いているので、是非読んでね。今回は、首相官邸を訪問したときの様子が詳しく書かれているよ。その中に官邸に行ったときの映像も含まれてたんだけど、官邸の安倍事務所側の

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg