2006-10-21(Sat)

共謀罪反対! だけど藤田氏のことも少し

まずは,共謀罪強行採決反対!

で,その上で耐震偽装に関する,藤田氏のことについて,珍しくしょうもないTBが来たのと,非常に冷静沈着な評論を見かけたので,紹介だけしておく。

しょうもないTBとは,http://tech.heteml.jp/2006/10/post_817.html
先日エントリーした安倍晋三とアパ元谷代表との写真を意識して,同じワインの会シリーズで鳩山由紀夫と元谷代表が写っている写真を載せ,なおかつ藤田氏を罵倒する他の記事を紹介している。

いちいち反論するのも面倒だと思っていたら,江川紹子氏が的確な評論を書いていたので,こちらを紹介することで充分かと思う。
「フェアではない」

江川氏もアパの実名をあげていないけれど,論理としては全くの正論だと思った。

まあ,この二つを読み比べてみると,安倍一族を擁護することが,いかに無理があるかよく分かる。

いくら鳩山の写真を持ち出しても,安倍晋三の写真の横に書かれた 「今回のメンバーは、代表が副会長である安倍晋三氏の後援会・安晋会の面々。」 という言葉は消えないのだ。

このように,論や理では絶対に正義を主張できない安倍晋三だからこそ,自由な言論を誰よりも恐れ,憎んでいるのだろう。

と考えてくると,やはり,来週の共謀罪の強行採決は可能性が高い。
アパの偽装疑惑とともに,共謀罪にもマスゴミはだんまりを決め込んでいるが,こんなものに誤魔化されず,反対の声を上げよう。

そのためにも,神奈川16区と大阪9区と栗東市の皆さんは,忘れずに投票に行っていただきたい。

共謀罪反対
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江川紹子

江川紹子江川 紹子(えがわ しょうこ、1958年8月4日 - )は、新聞記者出身のジャーナリスト。獨協大学経済学部経済学科特任教授。国際情勢や国内の社会問題に関して活発な言論活動を展開し、特にオウム真理教(現アーレフ)に関する取材を行ってきた。教

共謀罪の審議、後回し 衆院法務委員会

衆院法務委員会は23日夜、共謀罪を創設する法案など内閣が提出している3法案の審議の順番について、共謀罪法案は後回しにし、同じく前国会からの継続審議になっていた信託法改正案の審議から始めることを決めた。与野党の筆頭理事が合意した。 自民委員としては、参

マングローブの仲間がもっと駆けつけた☆安倍晋三は「耐震偽装隠蔽問題」藤田社長の告発に応答せよ!

きのうに引き続き、ニホンの行方とイーホームズの藤田社長のことを心配したヤップのマングローブたちが集まってきた、というか、今日はわたしのほうが「マングローブ・ボートクルーズ」に引っかけて会いに行ったのだけど。 オオバヒルギ 「うぉっほん、どうしてニホンの新

特に携帯ユーザー取り込みのためのおしらせーっ

携帯HPに備忘録、作った。 携帯でも軽く読めるように かんなり思案したけどもさ。 重要発言、 重要文書、 大切なニュース、 またとりおいたほうがいい政治家の発言、などなど。 まとめて読めるように工夫中。 また、配布する必要がありそーなものは 空メールも用意したよ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アトラス設計 渡辺氏について

アトラス設計 渡辺氏についての疑惑 風に吹かれて/ウェブリブログ
http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200610/article_13.html
で触れている、「追記 「アトラス設計」で検索すると、こんな情報を見つけた。
「渡辺社長も、日ごろからローコスト設計にも挑戦してきた人物だった」(高津尚悟「2006年、建築業界は「構造計算書偽造事件」からどう立ち直るか」日経BP社SAFETY JAPAN 2006年1月12日)。」
の記事は次のものです。

2006年、建築業界は「構造計算書偽造事件」からどう立ち直るか~消費者の疑心暗鬼を晴らす施策が打たれる~ 日経BP主要各誌が占う2006年の展望(4)/SAFETY JAPAN [リポート]/日経BP社
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/report/60/index.html
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg