2006-10-21(Sat)

「日本も核兵器を持とうかな」と検討したい人は・・・

神奈川16区と大阪9区と栗東市の方が,何人読んでくれているか分からないが,千数百人の内の一人や二人はおられるだろう。

「糖尿病だから」核攻撃も 核保有議論を重ねて主張

 中川氏は日本の核保有に関しても論議の必要性をあらためて主張。安倍晋三首相は論議の是非について幕引きに努めてきたが、麻生太郎外相も議論を容認する考えを示すなど政府、与党内で足並みの乱れが続いており、首相の統率力も問われそうだ。

 中川氏は講演で日本の核保有に関し「非核三原則は前提」としつつ、「万一(の事態が)起こったときにどうなるか考えるのは政治家として当然のことだ。相手が核となれば、核の議論ぐらいしておく必要がある」と述べた。

 自身の核保有発言が批判されたことにも「(核ミサイルが)飛んできたときの議論をしない国はない。あの批判が正しかったとしたら、(そういう理屈が通るのは)日本だけだ」と強調した。

(2006/10/21 秋田魁新報より抜粋)


もうここまで来ると,理屈はいらない。
「核兵器いるかなあ」という議論をしたいのか,したくないのか。

そのことを よ~く考えて明日の投票に行ってください。お願いします!
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むしろ絶好のチャンスとして

先日、ペダルをこぎながらも頭の隅に引っ掛かっていたのは、少し前にテレビで見た視聴者アンケートの結果です。

むしろ絶好のチャンスとして

先日、ペダルをこぎながらも頭の隅に引っ掛かっていたのは、少し前にテレビで見た視聴者アンケートの結果です。

日本は分岐点だ!大国or破綻?

Warning of Japanというくだらないサイトを作りました。主に中韓批判。(厳選!韓国情報さんには承諾を得ています。)ところで日本はこれからどうするべきなのでしょう?日本版CIA?外交?核武装?戦争?なんか、そん

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

何を議論するのか。答えは出ています。すなわち、「対日六カ国協議」が始まり、しかも北朝鮮と違って日本には友好国が一つもない。完全孤立。いや、2003年までは親小泉だった「北」が味方してくれる可能性がなくはない。

これが外交カードなのか考えて見ましょう。カードとして使える場合とは、日本が政治的に合理的であり、かつそう見られている場合です。世界はしかし日本をブッシュ路線に身を売った「東のポーランド」と見ています。実際に「北」が核開発に専念していたこの夏の日本外交の最大の課題とはなんと神社参拝でした。まずその辺から外交をやり直したほうがいいでしょう。

核保有議論、これは

アメリカ、中国はアドバンテージが無くなってしまうので相当困る事になります。
それ故両国は北の核問題に対して、より一層の努力をしないといけないし、アメリカは日本を守るとハッキリと言わざるを得なくなりました。

日本はただ、議論をすると言うだけでアメリカ、中国に圧力を加える事に成功しました。議論をすると言うだけでですよ。

これは、佐藤栄作氏も使った手法だと最近のニュースステーションで放送されていました。放送では非難されている感じでしたが、外交としてはどうでしょうか?

議論をすると言うだけで、相手国に影響を与える上手いカードを切ったと感じました。

ちなみに自分も核兵器の保有は反対です、非核三原則があろうが、無かろうが、どう考えてもデメリットの方が多いからです。

核武装しても日本の安全保障にはならない

◆田中宇の国際ニュース解説

多極化と日本(1) 2006年9月12日 
http://tanakanews.com/g0912japan.htm
▼核抑止力の本質

安倍訪中と北朝鮮の核実験 2006年10月17日
http://tanakanews.com/g1017japan.htm
▼日本の核武装は対米従属の終わり

//////////////

IPS@JanJan - 米国のネオコンが求める日本の核 2006/10/21
http://www.janjan.jp/world/0610/0610203081/1.php

小泉よりひどい安倍体制

いつもは意見させていただいております。
もうむちゃくちゃ、という感じですね。言いたいほうだいが、そのうちやりたい放題にならなければいいがと、大いに危惧しております。結局、今日なってもなお、マスゴミは「耐震偽装問題」「共謀罪の強行採決」に口をつぐんだままです。補選が終われば、報道するとでもいうのでしょうか。この国は、間違いなく腐ってきています。小泉もひどかったが、安倍はもっとひどいことをしそうな気配です。最近は、日本が戦争に巻き込まれるのではないかと思って、孫の顔も、ただ可愛い可愛いとだけでは見られなくなりました。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg