2006-11-19(Sun)

糸数さん残念

しばらく言葉を発したくない
あしたまで休止
明日の日が昇ったら,また次の歩みを始めよう

22.38 仲井真に当確
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学習指導要領に法的拘束力はない!

昨日、11月20日の朝日新聞の朝刊「私の視点」に興味深い記事がありました。必修漏れには実は法的拘束力は無い、というものです。千葉大学教授の新藤宗幸氏(行政学)の記事「指導要領に拘束力はない」です。要約を載せてみます。

教育基本法の改悪をとめよう!11・26関西集会(扇町公園)へ

 関西において教育基本法改悪反対の一日共闘が行われるようです。以下案内文を紹介し

三悪法を廃案へ! 11.22大阪緊急行動

 黒目さんのブログに教育基本法反対の緊急行動の呼びかけが掲載されていますので転載

糸数さん、お疲れさまでした

沖縄県知事選(2006年11月19日投票開票)で、糸数慶子候補(沖縄社会大衆党・民主・社民・共産・自由連合・国民新党・新党日本推薦。そうぞう支持)は惜敗しました。糸数さん、支援者の皆さま、お疲れさまでした。残念ながら今回の選挙では結果がともないませんでしたが、30

大企業へのバラマキではないか -庶民の増税で大企業減税3兆円

今月、景気拡大期間が戦後最大の58か月を迎え、東証1部上場企業は4年連続で市場最高益を更新する見通しだ。が、そんな中で増税を強いられるばかりで、好景気の恩恵に全く与(あずか)れていないのが一般庶民である。「庶民いじめ税制」を操ってわれわれの血税を貪ってい

ベトナム 自然災害と病虫害で米輸出停止

 べトナムが、食料安全保障を確保し、米の市場価格を安定させるために、米輸出の停止に追い込まれた。グエン・タン・ズン首相が13日、貿易・農業・農村開発・財務省、都市・省の当局等に対し、米輸出を直ちに停止するように要請したものだ。ただし、米輸送のための船舶が1

炎上サイト、その後をフォローする

 いわゆる荒らしやコメントスクラムなど、「ネットにおける暴力を受けている人に激励のTBを送ろう」という活動を始めて数ヶ月になります。 その成果はあったのだろうか? 今回は、荒らしや炎上の危機に晒されて

沖縄知事選 期日前投票Zの怪

沖縄知事選の結果に少々脱力状態。 瀬戸智子の枕草子さんが、格調高く「憲政の神さま」尾崎行雄の話しから始め、 「元来議会なるものは、言論を戦わし、事実と道理の有無を対照するところなのに、表決において多数さえ得れ

沖縄と福岡の選挙の教訓

低気温のエクスタシーbyはなゆーの《私的メモ》沖縄知事選:こう戦えば糸数候補が勝

衆議院 法務委員会 名簿 (2006年11月1日)

教育基本法の政府与党案強行採決によって与党は共謀罪の審議にも入りたいような様子が報道から伝わってきますので、機先を制して(笑)のせておきます。前回の国会会期の時にくらべてメンバーが一部入れ替わっていますね。衆議院 法務委員会 名簿 (2006年11月1日) ..

《私的メモ》沖縄知事選:こう戦えば糸数候補が勝ったように思う

「鉄は熱いうちに打て」ということで、今後のアンチ与党の戦いに活きるような反省材料と策をまとめてみた。 ↓ 糸数陣営としては、野党共闘や党派色を前面に押し出さずに、徹底して「無党派候補」「県民党=沖縄党」を名乗って闘い、その上でアンチ米軍基地およびア

<追記>小さな声を・・・マスメディアに!!!

一滴の水も集まれば・・・大河になる。*********************************************************追記しました! 06.11.19もしも転載しているかたがいらっしゃいましたら修正をヨロシクです。*****************

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すみません、
投票結果が変だ の文中の、<不明の9%は、6%の誤り>です。不慣れですので、よろしく改定お願いします。

選挙結果が変だ!

初めまして。
出口調査では、糸数候補が51%、自公の候補が43%だったのですよね。不明の9%を自公に加えても49%にしかならない。
どこかのブログに、不在者投票の11万票のほとんどが自公だったと昨夜見たのです。
今日探すのですが、沢山のブログを見たので、みつかりませんが、この大差の結果は、事前投票の票に拠るとしか思えません。
千葉補選の早い当確にもかかわらず、票差が950ぐらいだったことに始まり、神奈川、大阪の与党勝ち。おかしくないですか。

残念の一言

きっこのブログより初めてこちらのBLOGを拝見しました。今回の沖縄選は糸数さんが勝つだろうなぁーと思っていたので開票が終わりその結果を見て非常に残念に思っております。民主党のガッツが足りない、もしくは「自民党の方針は間違っている」というPR不足なんだと思います。

これでまた日本の政治が遅れる

こんばんは。本当に悔しいです。なんだか怒りがこみ上げてきて眠れません。自公連立が続く限り、政治は後退するばかりです。これでまた、日本の政治は大きく遅れることでしょう。がっくりきて、テレビのテロップで結果を知って以来、まだニュースを見ていません。自公の邪な連中が喜ぶ映像など見たくはない思いです。つらい数日間が続きそうです。

本を紹介します。

出たばかりの本ですが、

さよなら、サイレント・ネイビー―地下鉄に乗った同級生 (単行本)
伊東 乾 (著)

ぜひ読んでみてください。

胸が痛いです…。

この数ヶ月、心あるブロガーの皆さんのエントリーを拝読するだけの毎日でしたが、遠く海外から日本の行く末を案じておりました。今日も日曜出勤だったのですが、沖縄県知事選の結果が気がかりで、でもどこか結果を知るのが怖くて…。今、私も明月さんと同じ気持ちです。言葉がありません。ただただ、胸が痛いです。私たちにできることって何なのでしょうかね?来年の春には日本に戻れる予定なのですが、それも怖くなって来ました…。

こんばんは。ホントに残念です。いまいましいったらないです。
でも、ここでめげてたら向こうの思う壺・・・。頑張りましょう。
リンク集追加しましたのでTBさせていただきます。

今回は共産党に八つ当たりはできないですね。
民主党は本気で糸数さんを応援したのでしょうか?
どうして選挙の最中、「集団的自衛権、民主が行使を一部容認(2006年11月19日3時2分 読売新聞)」なんて記事が出てくるのでしょうか?
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg