2006-11-24(Fri)

怒れ! 133万人の日教組・自治労

一体全体,自分たちが「悪性腫瘍」と罵倒されて怒りにふるえない人間がいるのだろうか。

ヒデーほうの中川も大概困ったモンだが,ショウもないほうの中川が,核だ核だと騒いだ勢いで,なんと,日教組と自治労を「悪性腫瘍」呼ばわりした。

 自民党の中川昭一政調会長は(略)「最近は非核三原則に加えて『語らせず』という四原則がある。私はそれは認めない。議論してはいけないという人は、さらに『非核五原則』、『考えてはいけない』と言い出すのではないか」と反論した。
 一方、安倍政権が力を入れている教育改革や社会保険庁改革についても触れ、「悪性腫瘍(しゅよう)が王様になっているような教育現場がある。社会保険庁も一部の悪性腫瘍が存在している。組合員が自治労。この実態をまず退治しないといけない」と非難した。

 2006年11月23日朝日

日教組32万,自治労101万人の組合員の方々に言いたい。「悪性腫瘍」と面罵されても,怖ず怖ずと引き下がるのか。
強面には逆らわず,弱いところへ矛盾を集中させるのが,いまの「いじめ」の構図ではないか。
この中川昭一のごときに,「おまえこそ日本のガンだ」と言い返すことが,いじめ社会を克服する第一歩ではないのか。

133万人の,せめて10人に一人でも,ハッキリと声を上げれば,日本の風は変わる。安倍晋三のような,自分ではなにも責任をかぶれないような卑怯者には,10万,20万のハッキリした声を突き破るだけの力はない。

ヒデー中川やショウもない中川に踊らせておいて,形勢不利になれば尻尾を切って逃げだそうという魂胆が見え見えだ。こんな根性無しは,100万もいらない。10万の姿ある声があれば,尻尾をまいてキャンと言うに違いにない。

怒りを封印していけない。封印された怒りは,毒となって体内を巡り,陰湿ないじめとなって現れるか,鬱や病となって自らを冒す。もはや,保身のために沈黙する時間は過ぎ去った。声を上げよう。

小さな声でも,100人集まれば町内に響き渡る。1000人集まれば何事かと誰もが振り向く。1万人集まれば安倍晋三もビビリ出す。10万人集まれば,流れは変わる。

「中川昭一,安倍晋三をこそ,まず退治しないといけない」

※悪性腫瘍という例えは,がんと闘病している方にとっては,また別の意味の侮辱であるとおもう。ガンが一方的に悪いという価値観だけでなく,一定の共生を試みている方もおられるし,ガンであること自体を否定するような言い方になっている。本稿ではそこまでの言及はできなかったし,ややそれを助長するような言い回しになっているかもしれない。その点はお詫びしたい。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「プリンスホテル新高輪事件」で考える、東京都知事と「企業の社会的責任」

2008.2.3.15:00ころ つくばみらい市事件の続報です。 速報!2600

荒らし対策のためにも、バナーを活用しましょう!

 リンク付きの主張バナーは、こちら側の主張やスローガン等を、わかりやすく読者に伝えるというだけでなく、ネット厨房・チンピラ(いわゆるネット右翼)などの荒らし対策としても、そこそこの効果を発揮するようなので、他のサ

共謀罪はこの世の終わりの始まりだ

共謀罪が明日辺りからの国会できな臭いようですね。【転載歓迎】共謀罪・選挙が終わって遂に牙をむいた寝たふり与党共謀罪、与党理事ら「審議入り」を提案(追記あり) 上記の保坂さんの記事によると、法務委員会理事会で、

石原慎太郎が都政私物化? -トーキョーワンダーサイト

東京都知事・石原慎太郎の身辺が何やらきな臭い雰囲気になってきた。22日には日本共産党東京都議団が石原の「肝入り文化施設」に自らの四男を関与させていたことを明らかにした。同党都議団の発表では、都の文化施設は経営効率を押しつけられ軒並み予算が削られている一

まさに・・・「心を踏み潰していく醜い国、日本。」です!!!

時の権力者って、一事が万事。 みな同じ。下北沢・・・って街をご存知ですか???テレビドラマになったので、街の名前くらいは知っているでしょうか・・。いえ、ドラマなんかにならなくてもこの街は若者に愛

緊急メッセージ・・・あぶない防衛庁「省」昇格法案!!!

きまぐれな日々 の22日(昨日)のエントリーで重要な情報があったので、またそのまま転載することにします。コピー転載・・・と脳がないようですが、確実に伝播するにはこれが一番です。防衛庁「省」昇格法案

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ADHD

やはり今の教育は何処かおかしいのではないかと思います。

自民党大好き

以下こぴぺ
 教育改革は国家の犬のクソ教師を量産する!
 中川昭一がごときヤクザが、自由・平和・人権を遍く日本に実現しようと日々がんばっている日教組をガン細胞呼ばわりするのはやつの頭が狂ってるとしか言いようがない。
 中川とそれに連なるクソ右翼こそガン細胞であり国民生活に不安をもたらすものであることは、国民はすべてお見通しだ!
 せいぜい参議院選までの短い春を謳歌するがいいさ

怒るのはやめましょう。

最近、ある小学校では、いじめがあったり、
また、小学生同士がけんかしたり
悪口をいいあったりしているときには、
それを見た他の小学生が、その子達に
向かって、やさしくこういうそうです。

「いじめるのはいけないこと。はずかしいこと。」

すると、その子達は、素直にやめるそうです。
その小学校では、いじめなどが見られなくなって
いるそうです。
大人の社会もそうでありたいです。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg