2006-12-08(Fri)

小沢一郎代表と糸数けいこ後援会からの返事

昨日の東京行きが響いて,今夜は寝る暇がなさそうだ。

それは兎も角,先日来あちこちに出している抗議や激励に,返事が来た。

一つは,小沢一郎民主党代表。沖縄県知事選についてのもの。

明月様
ご意見有難うございました。知事選の結果は誠に残念でした。民主党支持者の約4割が反対派に回っているとはおどろきでした。職場の確保が切実な要求だったといえるのかもしれません。基地問題と沖縄振興策を絡めて沖縄の多数派の形成のための戦略作りが課題なのかもしれません。今後ともご支援宜しくお願いします。
小沢一郎


共産党も含めて他の政党が機械的な返信だけなのに,こうしたこまめな対応は良いことだろう。

もっとも,代表が驚いていては困るし,平和ぬきの振興策では自民党と同じになってしまう。このへんが,防衛省に賛成してしまう民主党の限界なのだろうか。

もう一つの返事は,他ならぬ糸数けいこ後援会から,お礼状とともにカンパの領収書を送ってきた。振り込みだから不要なのに,これもこうした対応が重要なのだ。
この情勢で糸数さんが参議院にいないのはつらいモノがあるが,今後の平和活動の方向を出してくれる日を心待ちにしている。

沖縄選の舞台裏は,ギリギリKの会をやった写真家・石川真生さんのブログに垣間見える。

あとは,近藤正道さんからは,
メールをいただきましてありがとうございます。
連日、教基法「改正」案の審議が行われておりますが審議をすればするほど政府法案を通すわけにはいかないという思いが強くなっております。
阻止できるようがんばっております。
また、国会だけでなく皆様の地域や職場での活動を広げ改正反対のうねりを大きく作り出してください。
一緒にがんばりましょう。
近藤はホームページを開設しておりますのでそちらもご覧ください。
委員会質疑についても、掲載していく予定です。
http://www.m-kondo.jp/
よろしくお願いいたします。
参議院議員
こんどう正道 事務所


という事務所からの返信をもらった。

ちなみに,首相官邸からの返事は
ご意見等を拝見しました。いただきました国政へのご意見・ご要望は、今後の政策立案や執務上の参考とさせていただきます。
  首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当


文科省は
文部科学省です。この度はご意見等を頂きありがとうございました。頂いたご意見等は今後の文部科学行政の参考にさせていただきます。

てな具合で,機会が勝手に返信したもの。

安倍晋三から
「教育基本法は,ほとんど変えません。ほんのちょっと変えるだけでございます。国民のための教育を,国のための教育にするだけでございます。『ゆとり教育』を『ゆうとおり教育』にするだけでございます。」(劇団ニュースペーパー)なんて返事が返ってきたら面白いのに。

リアヨロの「教育基本法改正の賛否」がすごいことになっている

賛成57 vs 反対359 実に85%が反対!(8日AM1現在)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防衛ミサイルよりもワーキングプア

今日は、FC2ブログを始めて一周年を記念して、気分転換のためにテンプレートを変えてみた。前のだとサイドバーが一つしかなかったので、サイドバーにたくさんいろいろなリンクなどを貼るのが好きな私にとっては、サイドバ

沖縄県知事選直前に那覇市・浦添市・うるま市の人口が急増?

☆那覇市浦添市うるま市の人口激変(ネットゲリラ) http://my.shadow-city.jp/?eid=307373 http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1101.html 那覇市浦添市うるま市の人口激変にその謎があった。 各市の広報を7月から毎月ごらんいただきたい。そして来月の広報を。

沖縄県知事選直前に那覇市・浦添市・うるま市の人口が急増?

☆那覇市浦添市うるま市の人口激変(ネットゲリラ) http://my.shadow-city.jp/?eid=307373 http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1101.html 那覇市浦添市うるま市の人口激変にその謎があった。 各市の広報を7月から毎月ごらんいただきたい。そして来月の広報を。

教育は子どもたちの気持ち・・・を大事にして欲しい!!!

「美しい国、日本。」・・・一皮剥けば「醜い国、日本。」に。戦争のできる国に突っ走ろうとしている今日この頃、みなさん如何お過ごしですか?・・と、きっこの日記風にもしたくなる今日も気になるブログを紹介し

冤罪の温床、長期不当拘束を糾弾する!植草先生の問題はすべての人に無関係ではありえない。共謀罪ファッショ体制先取りだ!

 本文に取り掛かる前にお知らせ。バナーに「冤罪の温床 長期拘束反対!」の最終コマ

「亡国」とは...

「大きな声では言いたくないのですが、残念ながら、日本は亡国すると思っています。膨大な犠牲と大きな破壊を被った大東亜戦争は“敗戦してそれでよかった”というものになっていますが、そのようなものでは済まないとんでもない状況になると予感しています。」まず、「大き

教育基本法改正「反対」、今週末にやれること。

来週の国会の予定は、前のエントリーでお知らせしました。で、その国会へ向けて私たちは、今週末さらにパワーアップしなければなりません。やはり手書きのファックスが一番のようです。ゴミになる、と言われようが、こういう精神にも環境にも良くない法案を通そうとしている

澤地久枝または「満を持す」ということ

政府与党の思惑では、教育基本法はきょう参院を通過させ、成立させようということだ。安倍某が政権につき、つぎつぎに悪法が準備され、国会を通過していく様を目の当たりにすれば、その事態に落胆するものがでても少しもおかしくはない。こちらが頑張っても頑張ってもまま

教育基本法作り替えにまだまだ反対。

回りまわって私のところにも届いたメッセージを転載しておきます。転載、転送はご自由に。野党4会派が引き続き結束して政府与党を追及することへの励ましと、政府与党への抗議を。ファクスを書くときの参考にもなりますよ。ーーーーーーーー以下転送ーーーーーーーーー ..

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg