2007-01-19(Fri)

共謀罪が緊急浮上!

首相が法相に『共謀罪』成立を指示

 犯行に至らなくても話し合っただけで罪に問うことなどを盛り込んだ共謀罪を創設する組織犯罪処罰法改正案について、長勢甚遠法相は十九日の閣議後会見で、安倍晋三首相から「今(通常)国会で成立を図るよう努力するように」と指示を受けたことを明かした。

東京新聞1/19

麻生太郎ですら二の足を踏んでいるのに,安倍晋三は何が何でも,ゴリ押しで共謀罪を通そうとしている。

取り急ぎ,チェックのみ。
関連記事

theme : ネット上の言論統制
genre : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共謀罪とはなんぞ

息苦しいよ~「美しい国」の醜い法律でお腹いっぱい。もう、食べれないよ、ぼく、、。そんなこんなで国民に肉じゅばん背負わせちゃうような政権はもういらない!さいならだっ追加キャンペーン!皆さんがブログで取り上

マスゴミが悪法成立に手を貸すパターン @ 小選挙区制度も、郵政民営化も、教育基本法の時もこのパターンか?

 細川内閣時代の小選挙区制度成立から、最近の郵政民営化、教育基本法まで、マスゴミ(もとい、マスコミ)が悪法成立に協力するための世論誘導を行ってきた。 それらには、共通のパターンがみられる。(1):何

国民投票=納豆ダイエット・・・まやかしに騙されるな!!!

「インチキ納豆ダイエット」 の番組に騙されて買いに走った人いませんか???政府は 「国民投票法案」 という法律を通そうとしています。このまやかしの危険性も「納豆ダイエット」と同じことです!!!「あ

やっぱり危ない!!!・・・自由を奪う共謀罪。

共謀罪、「政府案修正を含め検討」 長勢法相  2007/01/19 ― 以下抜粋 ― 犯罪を話し合っただけで処罰される共謀罪を創設する法案について、長勢法相は19日の閣議後の会見で「前国会、前々国会の経緯も踏まえてすべきこ

安倍首相、共謀罪法案の今国会成立を指示!

安倍首相が今国会で共謀罪新設法案成立を示唆したと各マスコミは報道しました。共謀罪新設は、これまで十回にわたってストップしてきましたが、予断を許さない情勢になっています。共謀罪は、国際条約批准のために必要であるという見解を与党は出していますが、国際条約批准

再び!/藤田東吾を国会へ送ろう!三顧の礼キャンペーン

一度書いては見たものの、ご本人からの拒否にボツにした後、今日まで10日間ほど考

共謀罪に、また、また、また、また、また、また、また、ひつこく反対します!

私もいい加減『共謀罪』に関して書いてきてますので過去掲載を参照にして下さい、と言いたいのですが、・・・・・坊ちゃんでも人の良い坊ちゃんなら救われますが、○○で、○○で、○○○で、○○○○○で、と来てるから、底の無いバケツか、はたまたワッカだけの金魚す....

「共謀罪反対」を国会議員に伝えるための衆参法務委員会の名簿( ..

保坂展人議員のブログが述べるように、共謀罪をめぐる情勢がきな臭くなっているようです。共謀罪が成立すると、「政府与党と世襲政治家と財界の、政府与党と世襲政治家と財界による、政府与党と世襲政治家と財界のための現代奴隷制国家」の完成に向けてまた一歩近づくと ..

安倍最後の悪あがき?共謀罪成立指示

安倍晋三はいよいよ辞任が迫ってきたのでパニクっているのか、最後の悪あがきで、突然共謀罪の成立を指示したそうだ。このところ、毎日新聞の健闘が目立つので、よく引用するようになったが、下記の記事も与党内部の

またまた来ました「共謀罪」

「共謀罪」の通常国会成立を指示=野党に理解求める??安倍首相  安倍晋三首相は19日午前、首相官邸で長勢甚遠法相と外務省の谷内正太郎事務次官と会談し、昨年の臨時国会で継続審議となった共謀罪創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、25日召集の通常国会で成

憲法99条-一分(いちぶん)ということ

地方紙の短いコラムを紹介したい。首相が改憲への意欲を示したことにふれている。短いが、政局をぎゅっと凝縮して核心を衝いている。「国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う」。こう定めている憲法九九条をないがしろにしていな

「共謀罪」に安倍首相言及

「共謀罪」、安倍首相、通常国会での成立を目指すとの報道。(1/19各紙)昨日グーグルニュースで、目に飛び込んできて、びっくりしました。トラックバック受けとして、エントリ立てました。少しトラックバックもします。

首相「共謀罪」成立を指示

「共謀罪」の通常国会成立を指示=野党に理解求める-安倍首相 安倍晋三首相は19日午前、首相官邸で長勢甚遠法相と外務省の谷内正太郎事務次官と会談し、昨年の臨時国会で継続審議となった共謀罪創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、25日召集の通常国会で成立を目

憲法改悪のための憲法違反法律!その名は「国民投票法」=本質は護憲派弾圧法!

残業代不払い法案(white-collar exemption)は大多数の国民の反発を恐れて今国会での審議は延期となった。その代わりと言うか憲法改悪のための「国民投票法案」は民主党が後押しして翼賛国会に提出されようとしている。改悪教育基本法

立憲主義は「とても現実的な理性」です

立憲主義という考え方は,どうもあんまり理解されていないようです。 立憲主義は,憲法によって国家権力に歯止めをかけて人権を保障すること,を言います。 憲法を勉強したことがある人にとっては当たり前の考え方です

安倍が「共謀罪」成立を指示!+中曽根も参院敗北後も安倍政継続&大連立発言を。

 警報、警報! ついに安倍氏が、「共謀罪」指令を出したですぅ~!(・o・)『安倍晋三首相は19日午前、長勢甚遠法相、谷内正太郎外務事務次官と官邸で会い、共謀罪を新設する組織犯罪処罰法改正案などについて通常国会で成立を図るよう指示した。長勢法相は、継続審議中

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安倍は何を目指しているのでしょう?

安倍は、国民の意思、意見を全く聞き入れない姿勢をとっていますが、
一体全体、このバカ男は何をめざしてるんでしょうか?
バカに刃物ではないですが、
何か、非常に危険な人物のような気がするんですが。
この自分の理念だけで突っ走り、猛進するって言うのは何々でしょうか?
戦後、政治が悪いと言われながらも、こんな発想、危険な人物は
出ていなかったと思うんですが。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg