2007-02-01(Thu)

アパは偽装を知っていた 安晋会の闇の中で

先の記事で,たった4日で補強計画を作れるわけがない,と書いたのだが,やはりアパは偽装を「自覚」していた可能性が極めて大である。

京都市の偽装指摘は昨年10月、アパ責任者も同席

京都市の2ホテルで発覚した耐震強度偽装問題で、市の担当者が昨年10月、構造計算を担当した田村水落設計(富山市)の水落光男一級建築士に「アパヴィラホテル京都駅前」の構造計算書などが偽装されていると指摘、所有するアパグループの責任者も同席していたことが27日、関係者の話で分かった。
責任者は面談の内容を会社に報告したが、アパグループは通常通りホテルの営業を続けた。同社総務部は「京都市から言われたのは、調査するということだけ」と主張している。
日経1/28

これが,安倍晋三を応援する安晋会の実態だ。偽装を指摘され,裏では補強計画を作りながら,表では素知らぬふりで宿泊客をとめていた。

それにしても,マスゴミのアパ擁護はひどいものがある。
思い出してほしいが,東横インの時は,あれほどマスゴミは大騒ぎしたのだ。東横インも悪いが,こんどのアパはひと桁うえではないか。

それにもましてひどいのが,マスゴミの<アパ-安倍>隠しだ。
確かに柳沢の「出産機械」発言は言語道断ではあるが,ある意味,柳沢を盾にして<アパ-安倍>の関係を隠しているような感もある。

総研-ヒューザーの時は,国会でも安晋会の問題が取り上げられた。マスゴミの報道は不十分ではあったが,いちおう安倍晋三のバックに安晋会という怪しい組織があることは広く知られた。

しかし,今回は安晋会が全く登場しない。「あ」の字も出てこない。かろうじて,日刊ゲンダイが取り上げているだけ

耐震偽装 アパホテルと安倍首相の怪しい関係(1月30日)

 京都市内のアパホテル2棟の耐震偽装は、ホテル側は「知らなかった」と言い、構造計算を担当した「田村水落設計」(富山市)は意図的な改ざんを否定しているが、深い闇が見え隠れする。イーホームズ元代表の藤田東吾氏(45)は早い段階からアパグループの物件に耐震偽装があることを指摘し、昨年10月には首相官邸に書類を持って直訴に行っているのだ。
(中略)
アパグループといえば安倍首相ともつながりが深い。元谷外志雄代表は安倍晋三首相の有力後援会組織『安晋会』の副会長だ。官房副長官時代からの知り合いである。
「しかも、アパのマンション施工業者は、政界に強力なルートを持つ大手建設会社です。一連の耐震偽装事件ではヒューザーの小嶋進社長と伊藤公介衆院議員のただならぬ関係が発覚した。アパ関係者も政治家に何らかの働きかけをした可能性はあると思います」(藤田東吾氏)


こんな超特大のネタを,マスゴミは流さない。流さないところに,一層の大きさを感じる。

いくら安晋会の副会長でも,いくら成金でも,かりに暴力団とつながっていたとしても,ここまで徹底して擁護されるのは,絶対におかしい。何かある。

きっこのブログによれば,キーマンは長勢甚遠の秘書「大堀幸男」だそうだが,大堀なにがしの力だけでどうこうなるものではないだろう。

こうして想像を広げると,どうしてもひとつの仮定にたどり着く。

たとえば,安倍晋三をめぐる巨額の贈収賄。たとえば,安倍晋三の巨大スキャンダルの証拠写真。そう言ったものを,アパの元谷会長は握っているのではないだろうか。

もちろん,これは想像にすぎない。想像にすぎないけれども,そのくらいのネタが無くては,一介のマンションデベロッパーがここまで,マスゴミに擁護され,安晋会が秘匿され,現役の閣僚すら生贄にして守られる理由がわからない。

いよいよ支持率も40%を切った。

安倍不支持40%超、支持を逆転 FNN世論調査

しかし,安倍晋三の闇は深い。支持率が下がったからといって,悪行をやめるわけではない。むしろ,それを押し隠すために躍起になるだろう。党内ですら消極的なのに共謀罪を強行しようとするのは,その現れだ。

その意味では,支持率が下がれば下がるほど,参院選までのあいだがアブナイ。何をしでかすかわからない。

油断禁物である。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不穏な周辺の動き ― 民主党・馬渕議員

まぶちすみおの「不易塾」日記 (2005.12.10) この耐震強度偽装問題に取り組みだして以来、次々と新たな事実が浮かび、まるでドラマのような登場人物のキャラの濃さもあいまって、連日の報道が続く。一視聴者としてみてる分には面白いかもしれないが、やはり当事者には相当

藤田東吾『月に響く笛 耐震偽装』感想

☆政治経済法律電網討論http://www.geocities.jp/shouhishahogo/買ってはいけない東急リバブル・東急不動産東急不動産・東急リバブル不買運動☆★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆イーホームズの藤田社長が耐震強度偽装問題の経緯を

偽装の事実をしらばっくれるアパと、安倍っち

■『反戦な家づくり』の「アパは偽装を知っていた 安晋会の闇の中で」と、その前便にあたる「早すぎる! 墓穴を掘ったアパホテルの補強計画」は、きまめて重要な指摘といえる。■後者の方の一部転載〔アカ字部分は、原文どおり〕。…これまで平然と営業を続けてきた京都...

「女性は産む機械」発言はアパ偽装事件を糊塗するための自爆確信発言だったかもね

「女性は産む機械」発言は一文字漢字と問われて「責任」と答える素 晴らしい頭脳の持

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

柳沢大臣

> 確かに柳沢の「出産機械」発言は言語道断ではあるが,ある意味,柳沢を盾にして<アパ-安倍>の関係を隠しているような感もある。

 という部分は、自分も同じことを感じていたので、よくぞ書いていただいたと思い、はじめて書き込みさせていただきます。
 ホワイトカラー・エグゼンプションの今国会での提出をやめた安倍政権にとって、柳沢は存在意義がすでに無くなったようなものなので、アパの問題が通り過ぎる時間稼ぎにうまく使われている、また、したたかな柳沢も、安倍に恩を売っているのではと勘ぐってしまいます。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg