2007-04-24(Tue)

北海道にあるもの

残念ながら、未だ北海道に行ったことがない。一度、洞爺湖あたりでノンビリしてみたいものだ。

さて、このよそ者の私が見ても分かる、北海道にあるものとは。

その1。知事・高橋はるみ
妙ににやけた写真が報道されているが、Wikipediaによると

談合疑惑度を示す落札率分布では、"落札率95%以上"の割合が84.3%で北海道がワースト1位 (2005年)

重度障害者に対する医療助成費の削減。毎月1万2,000円を上限に医療費の1割を負担させる


など、いかにも安倍晋三と仲が良さそうな話が並んでいる。

北海道にあるもの その2

先の高橋知事の写真に写っている洞爺湖。
そのほとりに建つ「ザ・ウィンザーホテル洞爺」
touya.jpg

最低でも一泊39、570円するこのホテルのオーナーは、セコムだそうだ。

セコムといえば、創業者の飯田亮。
ウシオ電機の牛尾治朗、オリックスの宮内義彦とともに現代日本を象徴する「政商」とも言われる。(Wikipedia)なんてことも書いてある。

このホテル、もともとはカブトデコムというバブルの権化のような会社が作ったのだが、すぐに売却されたようだ。

ちなみに、このカブトデコムという会社は、数千億の返済不能な借金をかかえながら、年間1400万円の売り上げで現在も営業中、という驚くべき会社。

このカブトデコムの数千億の焦げ付きで、北海道拓殖銀行がトドメを刺されたという話もある。

つまり、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」の壁には、北海道拓殖銀行や、そのあおりで連鎖倒産した中小企業の怨念が塗り込められている、ということだ。

来年あたり、世界のお歴々の前に、自殺した失業者の亡霊が出てこなければいいのだが・・・


北海道にあるもの その3

洋子観音像

youkokannon.jpg

えっ どこの洋子さんかって?
もちろん、安倍洋子さん。安倍晋三内閣総理大臣のご母堂である。

たしか、まだピンピン生きているはずだが、観音像になっている。
なぜか。それには ふか~い訳があるのだが、詳しくは、山岡氏の取材記事を読んでほしい。

安倍晋三の背後に潜む異様な光景の北海道巨大霊園

要するに、先ほどのカブトデコムと同様にバブルっていた高橋幸雄なる人物を援助するために、高橋氏の経営する霊園の理事になり、果ては生きながら観音像になったと言うわけ。

さすがに、安倍一族ともなると、下関ばかりでなく、北海道まで様々な利権お友達がおられるようだ。

さて、強引にサミット会場を決めた安倍晋三の視線の先には、どんな顔が映っているのだろう。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アベ氏と法的措置

報道によると、昨日24日の夜、アベ総理が週刊朝日の記事にカンカンだとか。「私や私の秘書が犯人や暴力団と関係があるのであれば、直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ」と述べ、強い憤りを示した。さらに「いくらなんでもだま

【東京都知事選】ある掲示板での談話 「床屋政談:安倍政権の焦燥と政局」

東京都知事選に関連し、ある掲示板で交わした「談話」をこちらに再掲いたします。●床屋政談:安倍政権の焦燥と政局 投稿者:*鬼薔薇 投稿日:2007年 3月19日(月)00時33分41秒 財界系メディアといえば何を措いても日本経済新聞とそのグループですが、そのひとつ...

伊藤一長・長崎市長殺害事件は「テロ」事件なのだろうか?(バージョンアップ版)

(この記事は4月23日にアップしました。)伊藤一長・長崎市長の殺害事件について少し。この事件を「民主主義に対する『テロ』」と指摘する向きがあります。しかしながら、そもそも今回の事件は本当に「テロ」なのだろうか?-と、私は疑問に思うのです。そもそも...

統一教会や暴力団だけでない、安倍晋三コネクション

■福田康夫が総裁選レース離脱を正式に表明して以来、世は「安倍総理誕生」規定路線ができあがったかのような論調が支配的だ。■もともと、議院内閣制で、しかも保守政党が圧倒的につよい土地がらにあっては、首相えらびは、政党内部の「ボス交渉」か、マスコミうけを意識..

ぬぬぬ?同志に背中押された。(笑)お待たせ、乾坤一擲・渾身の力作、拉致問題で参院選自民圧勝、悪夢の筋書き・謀略粉砕バナー。

今日のお勧めエントリー「安倍が改憲を急ぐわけ」「疲弊する米軍 」【田中宇の国際ニ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

読ませていただいてよかったです。
さもなくば、TVのニュースで言っていた 「サミット会場、北海道洞爺湖町に決定 = 警備上一番安全だから」 …を、一抹の胡散臭さを感じつつもそのまま鵜呑みにしてしまうところでした。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg