2007-07-11(Wed)

100万票の【9条】を!

仕事の多忙と、風邪を引いたこともあるが、長いことエントリーをさぼってしまった。 沈黙の数日に、ずーと考えてきたことがある。 最近の安倍が火の車なのは、なぜなのか? ということ。

安倍転落のターニングポイントは、松岡事件だ。
sijiritu070709.jpg

これは朝日新聞の調査結果だが、5/19 44%  5/26 36%  6/2 30% という推移。

松岡のナントカ還元水やら緑資源機構やらの騒ぎで急降下し、松岡の自殺後は低支持率で固定化された。

固定化の、最大の原因は、年金問題だったが、急降下するきっかけは、年金問題が大々的に取り上げられる前であり、むしろ、5月の中旬に安倍内閣を見捨てる「ある決定」がされ、その流れの中で、松岡事件、年金問題、元公安調査庁長官の詐欺事件、久間発言、赤城疑惑と、どこまで出てくるんだ、というほどネタが出てきた、というように見える。

それ以外にも、小ネタでは、

自民、参院選後に処分検討 衛藤氏の大分活動問題で 
参院議員の長男・北海道議が酒気帯び運転発覚、辞職へ 

おまけに、自ら消費税に言及し、墓穴を掘り、ついに産経にまで見放されたのか

赤城かばってドツボ、不支持率が初の6割超…安倍焦り (夕刊フジ)
 
と、安倍登場の時の言論統制はどこへらや、まるで、こぞって安倍落としにかかっているように、見える。

だが、ひねくれ者の私は、相簡単に納得しない。

もちろん、安倍政権が崩壊するのは、非常に喜ばしいことだが、単純に喜んでばかりはいられない。
マスゴミがこぞって言い立てていることには、絶対に裏がある。
安倍おろしも、何か裏があるに違いない。

やはり、一番懸念されるのは、自民と民主の、従米グループが糾合されることだ。
なぜ、そういうことを考えるか。

ひとつは、安倍おろしは激しいが、安倍個人は温存されている、ということ。
スキャンダルを炸裂させようと思えば、いくらでも事欠かないはずなのに、安倍個人はいつでも復活できるように守られている。
そして、

ビックリしたのは、安倍にSPやお付きがぞろぞろ付いてくるのは当然として、メイクさんやらスタイリストやらが2台の車に乗って4人も随行して来て、テレ朝の美粧室を1列占領して何やかやと念入りに世話を焼き、最後は頭にサーッとスプレーをかけて、全員で拍手とともに「いってらっしゃあい」と声を揃えて送り出したことだ。サンプロを20年近くもやっていて、メイク&スタイリストを4人も連れ歩く総理はもちろん政治家は初めて見た。ざ・こもんず 高野孟
 
こうして、不気味なカメラ目線を連日送り続けている。
この先にあるシナリオは、やはり、これか

参院選直前に拉致日本人が北朝鮮から電撃帰国する雰囲気?  低気温のエクスタシーbyはなゆー 07.6.28
 
アメリカと北朝鮮に絶体絶命を救ってもらった安倍晋三は、これ以降、拉致の安倍ではなく、ポチの安倍として生きて行かざるを得ない。
アメリカが、危ういバランスの上に築こうとしている米中関係に、不用意に水を差す安倍の国粋右翼的な部分、人脈を徹底的に破壊して、コイズミを越えるポチとして飼い慣らす。

これはある意味、岸信介が、A級戦犯容疑で巣鴨プリズンに放り込まれたのと、同じ効果である。 巣鴨プリズンのA級戦犯という究極に追いつめられた場所で、魂をアメリカに売り渡した岸信介は、自身の内面とは関係なく、生涯アメリカに逆らうことはできなかった。

ここに、現下の安倍たたきの意味があるのではないか。
仮に、横田めぐみさんが帰国したとしても、自民党の大勝はまずあり得ない。しかし、アメリカから見れば、自民党より頼りになりそうな、民主党の一派がいる。
民主党の中で、9条改憲にすら反対しない連中は、いつ従米グループに取り込まれてもおかしくない。

これに、公明党がくっついて、政界大再編、という選挙後のストーリーが頭から離れない。

もしそうなっても、戦争への道をくい止めるためには、それ以外の候補を増やすしかない。

選挙区は、社民、共産、民主(9条改憲反対に限る)の、一番有望な候補へ

そして、比例区は、9条ネット

100万人が比例区に「9条」と書けば、たった一人だけれども、一番強固な反戦議員が誕生する。

比例は共産という主張にも一理あるが、9条ネットがあり、天木さんらが奮闘している以上、私は9条ネットを応援したい。
明日からは、具体的に応援をできなくなるので、今日のうちに書いておく。

比例は【9条】

もし100万票を集め当選すれば、たった一人でも、安倍や米に与える衝撃は、もっとも大きい。

胡散臭い安倍たたきにぬか喜びせず、確実に戦争絶対反対の候補を応援しよう。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参院選立候補者に「九条」を問う

 07年7月号の記事から。後から紹介しても運動にならないし、全文を掲載する必要があると判断しました。参院選立候補者に「九条」を問う 2007参院選憲法9条アンケート実行委員会の行ったアンケート結果が、平和に生きる権利の確立をめざす懇談会(平権懇)の ○へいけん

定数別の投票行動戦略

東京選挙区だけ、「困ったな、困ったな」と言いながら面白がっていると、「ムキー!わしのところは事実上無風なんじゃ」とか「退屈な二人区ですが、何か」とか、いろいろ言われそう。そこで、憲法を変えない方向での投票行動を定員別に考えたみました。1人区。連立与党と

なぜ、安部総理たたきが続くのか?

■msg:156648「朝日新聞の倒閣キャンペーンの異様さ」に投稿しましたが、安部総理たたきは朝日新聞だけではなく、他のマスコミも同様です。余り調べられていませんが、今日(H190711)の記事だけでも「安倍興奮多弁上滑り…7党首討論会で集中砲火」ZAKZAK(http://www.zakzak

ウソ八百円は欧州にトンズラしました。

^   ◆◆◆2007年:参院選投票日◆◆◆     < 公示日 7月12日(木) >      < 投票日 7月29日(日) >ハイ!ややこしい日本のメディアから欧州にトンズラさせて頂きました!(と言うか、「高飛びしました!」...

明日はいよいよ、参院選告示

明日、7月12日、ついに参院選が告示されます。投票日は29日の日曜日。16日間の選挙戦が始まります。 とりあえず、ネットビラの2号が出来ました。1号の、 「安倍政権は何をしてきたか」 http://abehaiboku1.seesaa.net/ と合わせ、2号の 「選挙に行こうよ」

特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(2):準備編その2

 いわゆる「ネット右翼・左翼」と呼ばれる人たちなど、荒らしやコメントスクラム、誹謗中傷などの悪質行為を行う人たちが、ネットの各所で暴れまわっているようです。 特に最近は、彼らの行為はより悪質さ、執拗さを増し

吸血鬼には十字架を、自民党には共産党を

効っく!ってゆうやつですよ。誰が、どんなリクツを捏ねようが、これほど有効な打撃はない。新自由主義・改憲の牙を剥く自民党には、天敵共産党をぶつけて、悶絶させなきゃ。新自由主義・改憲勢力が最も警戒し、ほぼ手中に収めたマスコミを操作して、その存在を国民の目から

比例は好きな?(候補名、団体名)、地方区は勝てそな人、これってイイカモ、1票活かそう、命落とすな自公を落とせ、棄権は危険バナー。(笑)

 スパムにもめげず、さらに上位進出して安倍に痛撃を加えたいのでクリックをお願いし

ラジオ放送まで「困った時の北朝鮮頼み」なんて言っちゃってるし(笑)、安倍タン演出謀略帰国タイミングが逆効果になるかもネ、。(笑)

 スパムにもめげず、さらに上位進出して安倍に痛撃を加えたいのでクリックをお願いし

身内から出た疑惑をみだりに受け流すの歌

当blogの執拗なパロディに愛想を尽かしたと思われていたあの安倍晋三総理大臣が、なんと再び特別出演して下さる事になりました!前回は“ですよ。”のモノマネを披露して下さったチャーミングな安倍首相ですが、今回は藤原紀香と陣内智則の披露宴で一躍脚光を浴びた、“ムー

裏切った政府に”V”

我々国民を裏切った政府に対し、7月29日は必ず正義のVoteを!行かないやつも裏切り者!!!Vフォー・ヴェンデッタ http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/私はあなただ、あなたは私だ(最終回)天木直人のブログより http://www.amakiblog.com/archives/2007

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

来年、国内牛肉の全頭検査が中止に

牛肉の安全を再考する~来年、全頭検査が中止に (nikkeiBP on Yahoo!ニュース)
http://event.media.yahoo.co.jp/nikkeibp/20070711-00000000-nkbp-bus_all.html

賛成です(匿名お許し下さい)

このサイトに出会えた事,嬉しく思います。私もこの記事を読んで、比例区には「9条」と書こう、と思い始めました。・・・アベという、ネットウヨ2ちゃんねらー並みの知性と品性しか持たないロクデナシを首相に持った事は、日本憲政史上の汚点というべきでしょう。今度の参院選では、「痔狡連立」に歴史的大敗北をしてもらわねばなりませんが、その上で、あの「アベバカボン」が、「ボクはウチュクチイ国の王様なんだから、大好きな戦争ごっこが出来るまで、止めないんだもおん」と、本音を吐いて、総理の椅子にしがみついたら、もっと面白いのではないかと思います。日本の「改憲派」「タカ派」「ヤスクニ派」と言われる連中が、どの程度の輩達なのか、慰安婦広告に続いて、世界に知らしめる事になります。今まで惰性と利権でジミン党に投票していた人達も、少しは目が覚めるかも・・・・
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg