2007-07-24(Tue)

改憲反対候補の早見表を一部訂正

7/11のエントリー 「9条改憲に反対する候補の早見表」に、一部誤解を招く表現があったので、訂正する。

参考にしていただいた、石川県、東京都、大分県の方は、ご注意を。

平和への結集第2ブログさんより、「南京への道・史実を守る会」と「戦後責任ドットコム」が作成した 「国際社会に出せない「日本の恥」立候補者リスト!」を知り、一部訂正した。

ともに民主党の一川保夫(石川)と鈴木寛(東京)、国民新党の後藤博子(大分)が、毎日新聞のアンケートでは9条改憲に反対しているけれども、かの右翼大連合・日本会議のメンバーだという。安倍晋三とは同じ穴のムジナというわけだ。

私自身、「南京への道・史実を守る会」の会報を送ってもらっており、信頼に足る情報であると判断した。

石川県民、東京都民、大分県民のかたは、お間違えのないように!!

※山梨の共産党候補に☆が付いていませんでした。共産党、社民党は党是ですから無条件に☆をつけたつもりでしたが、抜けてしまいました。訂正しお詫びします。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙の真の争点は年金問題でも憲法問題でもない!隠された争点は米国追随か、脱米救国かだ!左も右も関係なし!

天木直人さんに会って来た!今日は4時に起きて仕事に向かった。朝は早いが午後3時で終了。6時に地元赤羽に来られるということで新宿で少し降りて様子を見てから赤羽まで戻った。東京というところはその気になればいつでも有名

「日本軍はアメリカ人女性も慰安婦にしていた」というニュース

国際社会に出せない「日本の恥」な方々のご活躍は、アメリカさまをますます怒らせているようですが、「旧日本軍の慰安婦の中にはアメリカ人も存在した」という事実が米海軍の戦犯裁判記録から明らかになりました。日本軍がアメリカの市民権を持つ女性をグアムで強制的に慰安

愛する人を守りたいなら選挙に行こう

Excite エキサイト : 政治ニュースブログも選挙の話題急増 ネット世代も政策に関心 [ 07月26日 08時37分 ] 共同通信  参院選が最終盤の戦いに突入する中、インターネットの日記風個人ホームページ「ブログ」でも選挙の話題が急増。使用頻度の高い3大キーワードは「年

2001年参議院選挙・1人区での共産党の得票数・得票率ベスト5を挙げてみました

 参議院選挙で定数1の選挙区、いわゆる1人区の中で日本共産党がどこの選挙区で力が

やっぱり水に落ちた安倍はさらに叩くべし!

 各種世論調査で、安倍自公政権の支持率が落ち続けている。 しかし、ここで批判の手を緩めてはいけない。  前回の記事でもこのように書いたのだが、今回もやはりこの思いを強くした。 おそらく安倍自公政権

いよいよ終盤戦

 いよいよ参院選も終盤ですね。時代遅れの公選法のせいでここのところ音楽記事に戻ってましたが、今回ばかりは時期的に触れずに

参院選惨敗でも安倍首相は続投?

選挙まであと4日!まだ間に合う、投票に行こう!! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費

アベシ劇場:アナタはそれでも自民党を支持しますか?

 皆の衆はこういう方を支持されますか???????「私は今権力の頂点にいる」←これが一番スゴイと思う! ---------------------------------------本間政調会長の辞任について、詳しい説明を聞こうと詰め寄る記者陣にアベシは、・・・「“一身上の都合”....

「飼い殺しにされる幸福より野良犬の自由の方が良い」という価値観が多数派になれば問題は解決できます

>経済の専門の方に向かって「素人考え」をぶつけるのは申し訳ないのですが。私も経済の素人ですが、その素人よりも専門家のほうが経済を理解していないように思えるので、書き込みを行っています。また、あらゆる疑問や主張の出発点は直感や感情だと思っていますので、臆せ

9条ネット比例区 天木直人氏の遊説日程

 9条ネット比例区候補の天木直人氏の遊説日程がわかりましたので、お知らせしておきます。7/26(木)東京・区部7.30大泉学園駅北口→9.30杉並区内スポット演説(桃井→南荻窪)→15.00板橋区・大山商店街→18.00赤羽駅東口→赤羽台団地→桐ヶ丘 7/27(金)東京・区部7.00

二大政党制は格差社会の母

書評の結びは、「日本でもそう遠くない」。5月の終りの日曜日だったと思います。毎日新聞の書評欄からの切抜です。これが、冷戦勝利後の米国社会の必然的展開だったのだろう。もともとその内部に、左派勢力を持たない二大政党制国家ですからね。東側をぶちのめした以上、対

末期的状況の自民党の選挙戦情報

反自民勢力を北朝鮮と同列扱いする自民党の愚 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。29日まで続けます。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費問題を追

欺瞞に満ちたグローバリゼーション

「グローバルスタンダードは、アメリカンスタンダードではあり得ない」石原都知事は、2001年1月、ダボス(スイス)会議に出席した時に、斯様な発言をし、アメリカ人にひんしゅくを買ったと言われている。米国は、グローバルスタンダードを推奨し、米国基準を世界基....

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

住民登録を「忘れた」馬鹿が立候補する国、それを大して批判もしないマスコミがまかり通る国は民主主義国ではない。一票がどれほど大事なのか〇川も安倍首相も大マスコミもまったく分かっていない。信じられない鈍さだ。誰に入れるかはこれから考えるけれど。

鈴木寛はトップ当選でしょうからまあ難しいですが
東京は自分では投票できない候補を落とすべきです
というわけで無所属川田候補か共産田村候補にどうぞ

民主党 鈴木寛は「×」

はじめまして、不破利晴と申します。
いつも貴プログは興味深く拝見させていただいております。
さて、民主党の鈴木寛氏が「日本会議」のメンバーであったとは、驚きです。
この候補者は東京五輪にも賛成していることから、なんだか”きな臭い”感じが拭えませんでしたが、「ああ、やっぱり」といったところですね。

さて、私も自身のプログで、ここ最近は改憲問題、安倍晋三問題を取り上げています。この特集記事「【検証】国民投票法に始まる改憲問題」は30回を数え、完結に到りました。その記事の中でも「日本会議」には触れております。
お時間のあるときにお目通し願えれば幸いです。

プログ名 「21世紀のリーダー 死活の書」

「日本会議」についての記事↓
http://www.doblog.com/weblog/myblog/64551/2528655#2528655

最近の記事↓http://www.doblog.com/weblog/myblog/64551/2528691#2528691

では、今後のますますの活躍を期待しています。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg