2007-08-04(Sat)

『日銀総裁に竹中平蔵』の危機

時間がないので、要点のみ

民主、武藤氏「認めず」 日銀次期総裁
2007年8月4日 東京新聞

一方、鳩山氏は、同じく総裁候補に名が挙がっている竹中平蔵前総務相については「十分に知識がない」と述べるにとどまった。

おいおい、あの竹中に対して「知識がない」はないだろう。
アメリカのポチと言うよりは、完全にアメリカの立場そのものの竹中平蔵が日銀総裁になったら、日本の金融は大変なことになる。

大注目と警鐘を
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

核兵器の憎悪と狂気の連鎖に終止符を!

※ 今日は特別な日ですので、特集記事です。お題については、一つ前のエントリーをお読みください。 今日は62回目の長崎原爆忌です。 広島原爆忌の日には短い記事しか書かず、今日、長い記事を書くのは、いつも広島のほうがクローズアップされて、長崎はともすると忘れ

確かにそうだと思うのですが、政治家の方々のとる行動が心配で(笑)

オニオンさん: さて、「突然切り換わるわけではないので、新通貨に移行するまでに公債(民間資産)を日銀券に変えてしまえば問題ありません。」とのことですが、政治的にこの方策が可能なのでしょうか? あっしらさんの仰っていることもわかるのですが、誰かかがこの施策

【お題】高福祉高負担?税制論議をしませんか?

さて、憲法論からは離れて、参院選でも議論の的となった、格差是正のためのセイフティネットや、農家への支援策などの民主党の主張、つまり新自由主義を批判し、リベラル政策へとスタンスを切ったマニフェストでもっとも問題となったのが、財源をどうするかです。 選挙期

日本は本当に国家破産しないと言い切れるのだろうか(新世界通貨が生まれれば、円の発行権は消えてしまう)

オニオン さん:「普通に考えれば国家破産は起きはしない 本屋の経済、経営関係のコーナーを見れば国家破産関係の本が必ず積まれてる。という日々がここ四、五年くらい続いています。その他にも様々な雑誌などでもそれを心配する声をよく聞きます。 国家破産を主張、また

集団的自衛権の行使、法制化見送りの見通し!!

明日は、広島原爆忌です。1日早いですが、合掌。及び世界の非核化を祈念します。 さて、『「猫の教室」開講1週間を迎えて』っと言う記事を書いたばかりですが、その記事を書いている最中に見つけたニュースに興奮して、早速今日2記事目です。 それは、私が、このブ

引き続きランキング参加を続けます。正直、なかなかしんどいけど

 先月7日より、FC2のランキングに参加しております。 当初は参議院選挙の期間だけというつもりでしたが、今後もしばらくはランキング参加を続けることにしました。 正直、なかなかしんどいものはありますが。

【お題】アフガニスタンでの韓国人グループ拘束に見る、派兵の危険性についてどう思うか?

今日は土曜日なので、今日から明日にかけての「お題」です。 当面この「猫の教室」では、海外の話題なども取り上げていきます。以前の「お題」へのご意見は、それぞれのエントリーのコメント欄にお願いします。 さて、今日の「お題」は、「アフガニスタンでの韓国人グル

そういう人たちが少しずつ“豊か”になる過程で日本国民多数派は疲弊していく。

アジア極貧層6億2100万人が日本や欧米諸国の人たちのようなライフスタイルを手に入れるようになって欲しいとは思わないが、日本や欧米諸国の基礎的レベルの生活条件は手に入れて欲しいと思っている。新自由主義・市場原理主義を基礎とする「小泉改革」や「民主党的改革

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

“平蔵株”また上がる? 小泉路線復活で影響力

ZAKZAK 2007/07/30
“平蔵株”また上がる? 小泉路線復活で影響力
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007073028.html

国賊売国奴・弱いもんいじめ・拝金主義屋のマック馬鹿中と子鼠単純一郎は特に許せねえ。こいつはいったい何を勘違いしてんだ!いっぺん年収300万で働かせて生活してみればいい。一年でも働いた後で今と同じようなことをほざいてみろや。よっぽどの馬鹿だな。不労所得屋の腐れ外道。

売国ってそういうことだったのか会議

竹中半兵衛日銀総裁説は去年あたりから聞きますね。武藤というおっちゃんは2月に金利を上げるのを反対してた人ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竹中消えろ!

竹中絶対おかしい!
なんであいつが重用されないといけないんだ!?
まさにアメリカそのもの。アメリカのやり方がすべて正しいと盲目的に
アメリカ的な施策を盛り込んだがために、株で不労所得を得るものが増え
うまく稼ぎ方を知っている者だけが得をする。そんな世の中になった。

まさに格差社会の到来!!!!v-40

あいつは(1億歩譲ったとして)人間の心を持っていたとしても
日本人の心は持っていない。

日本人はもっと仕事に対してまじめで、社員に対しても社長はもっと
慈しみを持ってお互い持ちつ持たれつで会社を維持して来たものだ。
そういうのがしみったれてて嫌いなのか知らないけれど、
社員を駒のように使う会社と、利益だけを吸い取る経営者。
社員を安く使ってうまく儲ける者が勝ちなんだよといわんばかりに...。

日本人は手仕事で歴史を作って来た人種だ。
そこにお金に対するどん欲さが垣間見え始めた頃から、
仕事の質は落ち始めている。
欠陥工事の類いがそうだけど...。

そして慣れないマネーゲームで財を成してウハウハしてても結局は
捕まってしまう。
そういう不労所得に慣れない人種だから。

日本人はもっと手仕事を磨いて大事にする人種だから
竹中のアメリカ路線はそういった日本人の文化を破壊する行為に他ならない。
竹中という歴史的犯罪者を放っておくわけにはいかない。

そして第一、日本の経済が成長したとしよう。
しかしそれって結局大企業が得をするだけであり、
民衆には何のメリットもない金額。

もっと民衆にとって現実味がある数字にならないものか?
儲けた企業だけで経済を押し上げて、その陰には成長取り残され
物価上昇に喘ぐ庶民があり、零細企業がある...。

もっと平均的に成長し、現実味のある経済成長率が望まれる。
そのために必要なのは、経済成長率の減退なのではないかと思われる。
現実には減退なのではない。今までの数値が空をつかみすぎたのだ。
多くの企業が参加できるレベルの金額まで落とせばいい。
何の恥ずかしさもない。日本は平均がよしとされている美学が有るから。

そうして庶民に近い現実的な経済成長率を示せば
無駄にアメリカ産兵器を買わなくて済む。
現在の空洞化の経済成長なんてなんの役に立つの?
日本を儲かっているようにアピールして、兵器が欲しいだけじゃないの?

臆面もなく経済の二極化を推進し、
金持ちだけを崇める風習を作り出した竹中(見た目がまんま)猿は
今後一切日本の経済に手を付けるべきでない
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg