2007-09-12(Wed)

ブッシュが安倍に渡した引導は「拉致を忘れろ」では?

与謝野氏ら健康問題強調 「仕事との両立で苦悩」 
2007/09/12 神戸新聞
 安倍晋三首相が12日、突然、退陣を表明した理由について、与謝野官房長官や麻生太郎自民党幹事長は「健康問題」を強調している。
 自民党の麻生幹事長も「首相はオーストラリアに行って結構疲れていた。健康問題はうすうす感じていた。(辞任の)大きな理由の1つだ」と説明した。
 ただ、シドニーでの日米豪3カ国首脳会談に同席した町村信孝外相は「首相は大変元気だった。鮮やかな発言で会談をリードしていた」と驚きを隠せない様子だった。


以上から判断できることは、この3カ国首脳会談の後に、ブッシュから引導を渡されたということだ。

何を言われたか。先の記事で私は、安倍の不祥事もばらすぞと脅されたのではないかと推測したが、それだけではなかったようだ。

安倍晋三のこの怯えきった表情から察するに、言われたのは

「拉致は忘れろ」

だったと私は想像する。
もしかすると

「北朝鮮に過去の歴史を謝罪せよ」

だったかもしれない。

朝鮮人民の痛みなんてこれっぽっちも感じていないブッシュが、なぜこんなことを言うのか

また、そう言われた安倍は、なぜ死にそうなくらい怯えているのか


■■
ブッシュがこう言う理由は、比較的はっきりしている。
現在の対北朝鮮宥和政策を見れば、なるほど、と思うだろう。

もう少し俯瞰すれば、大きく二つの理由があるだろう。

一つ目は、言うまでもなく、アフガンとイラクだ。

悪の枢軸とブチあげた頃のブッシュは、アフガン、イラクを蹂躙したら、次は北朝鮮と本気で思っていたかもしれない。
しかし、アフガン、イラクでの強力な抵抗闘争にフラフラになったブッシュには、とても北朝鮮を侵略するだけの体力がない。
というか、これだけ戦争が続いていれば、産軍複合体は左ウチワだから、これ以上戦争する必要もないとも言える。

ウソとペテンで、アフガンとイラクの侵略に荷担してきた安倍政権は、奇しくも両国の抵抗闘争に倒されたわけだ。

ブッシュが安倍に引導を渡した二つ目の理由は、中国の衛星破壊実験。

これについては、以前のエントリーでも書いたが、(6カ国協議に見る安倍晋三の惨状) 今話題の「集団的自衛権とは何か」(豊下楢彦著)でも、中国が衛星破壊に成功したことによって、米中関係が大幅に見直しを迫られたことが書いてある。
なにせ、アメリカの圧倒的な軍事力は、ほとんど衛星情報に頼っているのだ。それを破壊されるということは、致命的な問題だ。

この二つの理由から、アメリカは、当面は中国・北朝鮮との対決路線を捨て去ったと思われる。

■■
ではでは、安倍晋三は、なぜ「拉致を忘れろ」と言われると、死ぬほど怯えるのか。

家族会に非難されるから、という程度の話ではない。

これも、以前のエントリーで指摘したが、(魔のトライアングルに続く麻薬のカルテット) 拉致被害者を救う会は、広域暴力団「住吉会」と深い関係があり、しかも、住吉会は北朝鮮と麻薬取引をしている。
ここまでは、推測でも何でもなく、報道等の文章にはっきりと書いてある。

その先は推測だが、アル・カポネが活躍した禁酒法時代を思い起こしてみたい。
御法度のモノほど、闇では高く売れるのだ。

そう、北朝鮮への経済制裁は、間違いなく麻薬の高騰を招いていることだろう。
ご禁制が厳しくなればなるほど、「うまくやってる」ものだけが、利益を独占し、ボロもうけする。

さて、改革という名の「利益分配ガラガラポン」を行ったコイズミが、なぜ無事に生きていられるか、と言うことについては、祖父さんの代からの稲川会とのお付き合いが指摘される。

その伝でいくならば、後継の安倍晋三は、住吉会とカルト統一教会に守られて、ここまで生き延びて来た、と見ることができないか。
そして、そこに深く関わっているのが、北朝鮮経由の麻薬。

もしそうならば、住吉会と統一教会の独占的な利益を保証する、北朝鮮への経済制裁を解除することは、安倍晋三にとっては、後ろ盾を失うどころか、コワ~イ人たちから「裏切り者」として扱われることを意味する。

そう、「明日は松岡」という恐怖に、安倍晋三は全身を貫かれ、見るも無惨にやつれ果て、ついに、所信表明演説の直後に涙目で辞任するという、世界史上でも空前絶後の無責任男を演じてしまったわけだ。

以上は、もちろん私の想像の域を出るものではないが、他には理由が考えつかない。

■■
安倍は、ブッシュに引導を渡されても、何とかご主人様のご機嫌をとろうと、「職を賭して」アフガンとイラクへの戦争協力を続けますと約束して見せたが、ブッシュは「じゃあ許してやる」とは言わなかったようだ。

しかも、参議院で自民党とともにボロ負けした公明党・創価学会が、このままじゃ権力振り回すより先に公明党がつぶれる、と思ったらしく、テロ新法が参議院で否決された後の衆議院再議決にビビッテしまった。

さらに、追い打ちをかけるように、「天敵」週刊現代が動き出した。

「本誌取材班が数カ月間取材・調査をしてきた成果である『安倍首相の相続税3億円脱税疑惑』を今月15日土曜日発売号で報じることが、政界で話題になっていることは聞いています。すでに安倍事務所にも取材の申し入れを終えています。その記事が安倍首相を辞任に追い込んだのではというメディアからの取材が、本誌編集部にも多数入っています。記事の詳細は15日発売の『週刊現代』で報じます」 加藤晴之編集長
J-CASTより 

で、ついに国会の召集された月曜日には麻生に「辞めたい」と泣きついた。あの所信表明演説は、「もうやめたい。もういやだ。」と言っていたわけだ。

麻生もさすがに今辞められたら、テロ特措法(新法を含む)はどうなるんだ、と同意しなかったようだが、それでも、「明日は松岡」の恐怖は、安倍晋三を止めることはできなかった。

■■
次期総裁は麻生だろうという評判が、すでにあちこちに見られるが、この文脈から言うと、
・もともと対中国で強硬派ではない
・公明党と仲がいい
・テロ特措法(新法)をごり押しする

こうした条件を見ると、与謝野馨の短期政権ではないか、という気もしないでもない。

与謝野馨のホームページから
しかしながら、中国は脅威だと言って、政治の圧力でネギ、シイタケ、畳表にセーフガードをかけるようなバカなことを去年やりましたが、こういう縮小均衡を目指すというのは基本的に間違っていることです。日本にとってのオポチュニティは、こういう中国の状況を徹底的に活用する、そのために必要な条件整備を行うという視点で対応していくしかないのだろうと思っております。
(※文中の去年は2001年。森ーコイズミ内閣の時代。)

櫻井よしこブログから
与謝野さんはじめ、自民党の弱点は選挙で創価学会に頼らざるを得ない点とも言われます。

そして、テロ新法は与謝野自身が官房長官として作成した法案だ。

与謝野短期政権で、テロ新法を衆議院再議決で押しとおし、あとは温存しておいた麻生に引き継ぐ。

■■
そんな姿が想像できるのだけれど、一方でしかし、安倍晋三に、ここまでの醜態を演じさせたのは、やはり膨大な声なき声であったことは、確認したい。

テロ新法、集団的自衛権、改憲、戦争、という流れは、安倍がトンズラこいたからといって止まったわけではないが、それでも、コイズミ-安倍の幻想に目をくらまされていた多くの人々も、今度という今度は目が覚めたのではなかろうか。

ここまでトンでもない辞任劇になるとは、親分ブッシュでさえ想像もしなかったはずだ。
今頃ブッシュも、間抜けな手下の写真を踏みにじりながら、呪いの言葉を叫んでいるにちがいない。

そう思うと、少しばかり、胸がスッとした。




関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またダマされた ヽ(`д´)ノ

青空の爽やかな9/16(日)、Save the 下北沢代表の一人、建築家・kenzoさんのお誘いで、 郊外にある、埼玉県飯能(はんのう)市立「あけぼの子どもの森公園」に子供を連れて行って来た。 ここには「ムーミン谷」という、点在する家と起伏あるビオトープが一体となったゾーンが広

安倍首相の脱税疑惑:15日の週刊現代記事

今日の毎日の記事みてください。安倍首相:「首相臨時代理」置かずに病室執務なんですかこれは、責任とってささと身を引いてもらいたいと思います。本来臨時代理となるべき与謝野官房長官は昨日の会見で25日の新内閣発

あ・そ~、&フクダ出馬会見・ノーカットで。+「週刊現代」15日発売予定の記事、安倍事務所は「掲載しないよう警告する」ってさぁ!

^  自民党をオシマイにしましょう!  「自エンド」キャンペーンが、  始まりましたよ~~~~~ん!http://member.blogpeople.net/tback/09077●2007年09月14日   31分55秒アキバ系の期待は大! “オタク総理”誕生なるか!?...

安倍晋三の4人の神?動画のみ

テロ特措法どころじゃない 激震スクープ 「錯乱」安倍晋三首相の「四人の神」 上杉隆 安倍首相がおかしい。虚ろな目で会見に臨み口数は極端に少ない。「この水じゃなくちゃダメなんだ」と首相が抱え込んだペットボトルには「神」の文字が。わが国のリーダーに何が起きてい

「利潤なき経済社会」の“経済論理”

「利潤なき経済社会」という予測を提示してしまったのだから、今さら躊躇う必要もないのだが、現状の経済問題を解消することが第一義だと考えている“微温主義者”としては、提示する政策が一人歩きすることを危惧しておりグランド・デザインを示すことに なお躊躇いがある

福田康夫氏の護憲レベルは?

 おそらく福田康夫氏が次期首相となるだろう。 私にとって,最大の関心事は,憲法に則した政治を行うかどうかにある。 もちろん,福田氏も自民党員である以上,改憲派であ...

【お題】安倍後の日本がまず手を付けるべきことは何か?

ひっさしぶりに、【お題】です。 本当は、「猫の教室」は、この臨時国会までの暫定的なスタイルで、その後は臨戦態勢に入ろうと思っていたのですが、安倍の突然の辞任で、しばらく国会が空転するので、もうしばらく「猫の教室」を続けます。 さて、安倍退陣後、次の政権

安倍辞任と今後の課題

 安倍を首相辞任に追い込んだ最大の物は、人民大衆が7月の参院選で見せた反自公の投

安倍辞任劇の背後にあるものは?~J・ロックフェラーの天秤から落とされた?

9月12日の安倍首相の辞任表明から一夜空けて、その理由について様々な見方がネッ...

安倍晋三は悪くない

……だって、小沢に会ってくれとお願いしたのに、嫌だって言われたんだもん。国民投票法とか圧倒的多数を背景にした強権的な政治はできるけど、難しい政局の中で、国会を運営していくなんて僕にはできないよ。できないことをやる方が悪いでしょ?……ほら、僕のおじいちゃん

断固として、でたらめな自民党を終了させよう!!!自民を「The END」(ジ・エンド)だから「自 END」バナーにリニューアル。

 以下、まず使ったバナーを3個停止コマでご紹介。  取り敢えず7種類のバナーだけ

シドニーシドニー(Sydney)は、オーストラリアで最大また最古(1788年開基)の都市である。ニューサウスウェールズ州|ニュー・サウス・ウェールズ州の州都。人口は約400万人、シドニー湾に面し、港湾都市として知られる。メルボルンとともに、オーストラリアの経済、交通、流

安部晋三代表質問から逃亡、辞意表明

 今日は一昨日の所信表明演説に対する代表質問が行われる予定であったが、安部晋三は

これで北朝鮮も正面を向かざるを得ない ~安倍晋三、政権を投げ出す~

首相辞意で拉致家族会「日本はどうなるのか」(サンケイ新聞)というニュースも流れていました。「家族会」はまだ事の本質が理解出来ていないようです。拉致問題を解決するためには国交正常化が条件、国交正常化をするためには過去の清算が条件です。安倍晋三の口車な....

安倍晋三、自爆す

結局このお坊ちゃんは政権を投げ出しちゃったね。最期まで支離滅裂で最低な総理大臣だったなぁ、安倍晋三って。┐('~`;)┌「国際的な公約となった以上、私には大きな責任がある。職を賭して取り組む」と、テロ対策特別措置法に基づいた海上自衛隊の....

「週刊現代」がアベシの「脱税疑惑」を追及していた。+アベシ辞任号外集(圧巻です!)

●毎日新聞 2007年9月12日 15時00分安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材 突然辞意を表明した安倍首相については、「週刊現代」が首相自身の政治団体を利用した「脱税疑惑」を追及する取材を進めていた。同編集部によると、安倍首相は父晋太郎氏の...

安倍、脱税疑惑を追及され辞任?

安倍、あまりに突然の辞任表明で様々な憶測が飛び交っているが、こんなニュースが入っている。============================================週刊誌が「脱税疑惑」取材=安倍首相の辞任表明前に(時事2007/09/12-20:12) 安倍晋三首相が12日辞任表明した問題で、講談社発

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

小泉も安倍に同じ引導を渡した

安倍は麻生に「自分には求心力がない」と言っていたそうですが、党内求心力とは森派と小泉チルドレン派の実質的なオーナーである小泉の支持が得られないということでしょう。
小泉も当然ブッシュと同じ引導を安倍に渡したことでしょうね。
ラッチィー安倍の路線からの転換イメージを作るのに、福田ほどの適任者はいないでしょう。

いずれにしろ、自分の身だけを守ることしか考えていないということですね。
彼には、東条英機のツメあかすらもったいない。

ばかばかしい。

私も明月さんの見方を支持します。
つまり、アベはアメリカに辞めさせられた。
決して日本国民に辞めさせられたのではない。

従って、ABEENDなどとほざき、空気を読むことしか価値基準を持たない自称左派の全体主義者たちは、アベ同様イタイ連中といわねばならない。

現在におけるいじめ・いやがらせも、昔における挙国一致・非国民迫害も、すべてこの空気を読むしか能のない全体主義国民によって行われてきた。
いってみれば、草の根のファシズムだ。

ABEENDなど、入り口に過ぎない。
この国の大臣を殺し、総理大臣まで簡単に辞めさせるアメリカに対する対応、
また、左派にまで広く深く浸透する全体主義の克服は、
容易なことではない。

明月さんの説ならば、
みらいぽーと >> 狡兎死して走狗烹らる:故事成語の意味と由来
http://www.d2.dion.ne.jp/~nob_o/kotowaza/k_koutoshishite.html
ということでしょうか。▽こちらの意見はいかがでしょう。

河信基の深読み
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute
 ※ 在日朝鮮人政治評論家・河信基氏の朝鮮半島情勢分析は、一部では世界でもっとも正確であるといわれているそうです。
「拉致敗戦」はどうして防げなかったのか、その責任は誰がとるのか
(上):http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/24305445.html
(中):http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/24382790.html
(下):http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/24469510.html
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg