2007-12-19(Wed)

サラ金の顧問に大阪をまかせていいの?

金融業者の顧問弁護士としての「橋下徹」氏の活動
(低気温のエクスタシーbyはなゆー さんより)

アイフル系列の商工ローン「シティズ」の顧問を8年間やった人物が、大阪府知事に名乗りを上げている。

その間、グレイゾーンの金利の取り立てを負けなしでやり続けていたそうだ。


ご近所の皆さん! 大阪府民の皆さん!

いいんですか? サラ金の顧問弁護士に大阪府をまかせてしまって。

さっそく、こんなこと言ってますよ。

高齢者や社会的弱者への対策に関しては「やらないわけではないが、(行政サービスが)下がってしまうことを否定しない」と説明した。
中日新聞

「高齢者ら社会的弱者の予算が減るかもしれないが、それは仕方ない。大阪を元気にすることを目標にした」
MSN産経ニュース

いくら「子どもの笑顔」が大事でも、老人や障害者を踏みつけにして、「イヒヒ」と笑う子どもは育てたくない。

弁護士というのは、建前だけでも人権を大事にするのではないかと、この橋下某を見ながら不思議に思っていたら、案の定、この人は人権などまったく関係ない理由で弁護士になったらしい。

(大学時代に家庭教師の派遣業や革ジャンの卸売業をしていたところ、)
 「200万円の不渡り手形をつかまされたんです。相手の財産を差し押さえようと思ったんですが、会社の名義で振り出された手形なので、個人の財産は差し押さえることができない。当時は、こんなことも知らずに商売をやっていたんです。このときから手形法などを勉強し始めて、本格的に弁護士になろうと思い始めました」

(「日経キャリアマガジン」 (2004年4月号)  ご自分のHPに偉そうに掲載)

根っから、サラ金の顧問に向いているのである。 この人は。

知事への立候補も、4兆円を超える大阪府の予算を元手にして、自分のビジネスチャンスの種をまき散らしておこう、というハラなのだろう。

悪いことは言わん。ダンナ、奥さん、おっちゃん、おばちゃん、にーちゃんもねーっちゃんも、この御仁だけはやめときなはれ。



関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪人気質=阿呆で浅はか?

『大阪』=B層が厚い。 橋下に投票するような何も考えない連中=大阪人。 他のブログを見ると、ひょっとしたら大阪府民は愚かな選択をするのではないかと危惧されている。その根拠がこれである。 つまりは、B級層で判断力のないアホの多い大阪人だからこそ、橋下が当

他人を鉄砲玉として利用する卑怯者

 橋下徹。  テレビで有名な弁護士さんで、今度の大阪府知事選挙に出馬したことで有名な人物です。  しかしながら私は、関西人の一人として、この人物が大阪府知事になることに...

薬害肝炎一律救済せず 和解修正案 原告協議打ち切り

「考えられるベストの案を示した。こうした薬害が発生してしまったことを反省し、被害者に心からおわびするという基本的な考え方に立っている」。町村官房長官が記者会見で述べた言葉である。一体、福田康夫は患者の救済について本気で考えているのか。おわびで済む問題では

その2:頭から炎を噴いて怒っています。フクダ+「アレもやる、コレもやる、⇔言うだけ詐欺!政界のネズミ男」に落選を!

 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う...

その1:「薬害肝炎」の被害者にまで金で横ぶっぽ張り飛ばす気か。フクダ+「アレもやる、コレもやる、⇔言うだけ詐欺!政界のネズミ男」共々選挙でNOを!

 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う...

電子投票法警戒警報!12日散会から1週間ぶり参院委員会開催、委員長交代し3分で閉会。同じ民主だが情報関連から自動車関連で、。

 2007年12月19日、政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会、 、 (約3分)(←アイコンクリック で参院委員会、Windows Media Playerの方が画像は鮮明。なおリンク先では、ADSLなどのBB回線はWindows Media Player、ISDN回線はReal Playerを推奨としてます。) ...

防衛省問題もうやむやな中でのイージス艦SM-3迎撃実験の成功

今日は一年ぶりくらいに私の大好きなミサイル防衛の話題でも(笑)。 防衛省問題もまだ解決しないうちに、イージス艦がハワイ沖で初の弾道ミサイル(SM-3)のテストを行い、迎撃に...

知名度の差は致命的か

来年の1月に大阪府知事選挙が行われますが、12月1日の記事立つのは弁護士か司会者かで予想した通り、某弁護士が立候補することになりました。そして本日、彼は自民党と公明党に推薦してもらうために、公約の原案

「アッチ向いてポイ!運動」:橋下氏は「高齢者ら社会的弱者の予算が減るかもしれないが、それは仕方ない。大阪を元気にすることを目標にした」と話した。もう、ねぇ、なんちゅうか、言葉はないです。愕然ですね。・

 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う...

20万アクセスを踏んだ人に商品を

20万アクセスが近づいています。 20万アクセスを踏んだ人に商品を送ろうと思います。 前のブログもほぼ20万だったので合計40万アクセスとなる。 考えてみればとてつもなくすごい数です。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

内容が下らないので前のコメント削除してもらえないでしょうか?

日本史の裏側が面白いー沖縄・日本史のキーマンの貴重な回想録だの「比嘉春潮ー沖縄の歳月、自伝的回想録から」(日本図書センター)を一気に読んでしまった。

著者が明治16年に生誕してからの約百年間の物語。出版社生活が長かったので、その頃の文学者のほとんどや、伊波普ユウ・柳田國男・折口信夫等の民族学者や歴史学者のかなりの人々との交流が興味深い。

沖縄知事の秘書官的立場だったので、そこで後の警保局長・内務大臣になったエリート内務官僚に貸しがあったので(沖縄の辻と呼ばれる遊郭&社交場&宴会場で妓を紹介)その裏側にも詳しい。

特に興味深かったのは、関東大震災の後に、彼のような訛のきつい沖縄人が、暴行を加えられたり、何度も殺されそうになったというエピソード。
反体制的と見なされた労働運動家や社会主義者のほとんどが拘束されて、大杉栄一家や亀戸の労働組合員等が軍隊に銃殺されたりしたという。

約一万人の植民地に去れたばかりの朝鮮半島の人々や中国人や・・沖縄人や、日本人で言語障害のある人々や、漂泊民や普通の日本人もまた・・自警団の検問の際に「君が代」がうまく歌えずに、撲殺されたいう。

この頃東京で、浮浪者一歩手前の生活をしていた・・日本を代表する詩人の山之口獏や宮沢賢治もまた、そのような目にあったり、目撃したのではないかと思う。

わたしは人生の半分以上を東京で暮して、現在に至りますが、生まれ育ちは大阪で、今でもお袋は大阪に住んでます。
大阪に住んでる当時は、あまり分からなかったんですが、大阪から離れて遠目で見ると、「在野精神」とか言ってるけど、それは大都市東京に対する大都市大阪の意地程度の意味で、金持ち同士の張り合いでしかないということです。
大阪人の「在野精神」というものは、「東京に成り代わりたい」というぐらいの意味ですから、東京と同じく権力とか、著名人とかには弱い人が多いと思います。
ということで、下手したら、この弁護士ほんとに当選してしまうかもしれない可能性もあり。
石原知事の東京より、もっと性質が悪い行政都市になってしまうかもと、ヤな予感がしなくもないです。

大阪なんざいっぺん落ちるとこまで落ちたほうがいい。選挙にも行かない無関心・無責任な連中がわんさか。いい加減な奴らがてめえの首を真綿で絞めていけばいい。人間は痛い目に合わないとなかなか気づけない。少なくとも自分もそうだった。誰がなろうと、もはや手遅れなんじゃない?もう通貨円自体見直して別の通貨ですればいいじゃん。落ちるところまで落ちて、政治屋も役人もぜ~んぶとっかえて。痛い目合えば、誰だって必死に生きるって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんたもだいぶ、職業ヘイトサイトっぽい口汚さを使うようになったね。

気をつけたほうがいい。
いつのまにか、罵った連中と同じ人種になっている。

だからおれは、あんたに家を頼みたくない。

さっき書き込みがあって(ブログじゃなくHPの方に)

裏金通で守銭奴的な橋本弁護士は、テレクラ関係の弁護士もやってたとか・・
いまネットで調べてるとこです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg