2007-12-22(Sat)

「強制」された強制の削除  教科書問題について

沖縄県民の怒濤の怒り爆発で、一度は集団自決の強制を認めたかのように見えた文部科学省は、ちょっとホトボリがさめたかと思ったのか、急転直下こんなことを言いだした。

「強制」文言避け調整/「集団自決」修正 
(2007年12月22日沖縄タイムズ)

沖縄戦「集団自決(強制集団死)」をめぐる教科書検定問題で、文部科学省の教科書調査官が教科書会社に、日本軍を主語にした「強制」や「強いた」という言葉を使わないよう求めていることが二十一日、分かった。これを受け、訂正申請した六社のほとんどが「強制」の文言を使わない形で申請をやり直しているもようだ。

九月の県民大会を受け、十一月に訂正申請した各社の記述では、「日本軍の強制」を明記していたものが多かったが、大幅に後退した格好。「軍強制を削除した検定直後の記述に戻ってしまった」(関係者)との声も挙がっており、県民の反発は必至だ。

検定審は訂正申請の記述が出そろった後の審議を経た今月四日、教科書調査官を通じて六社の担当者に「『集団自決』が起こった背景・要因について、過度に単純化した表現で記述することは、生徒の理解が十分にならない恐れがある」などとする「指針」を伝達。「集団自決」を軍だけが強制したと読み取れる記述を事実上、禁じていた。
この後、「日本軍の強制」と「集団自決」の背景を併記して再訂正申請した会社もあったが、今回の措置を受けて再々訂正申請したもようだ。


時系列で見るとこういうことだ

9 月 県民大会で怒り爆発
11月 「日本軍の強制」の記述が復活
12月4日 軍だけが強制したような書き方にするな と検定審がイチャモン
12月   「日本軍の強制」と「集団自決」の背景を併記して再訂正申請
12月21日 今までの議論を反故にして「日本軍の強制」を禁止
その後 強制という書き方をなくして 再々申請

一体全体、検定審とはどんな神経と脳みそをしているのか。

かれらがイチャモンをつけた他の記述も見てみる。
(←の後に書いてあるのはイチャモン)

■沖縄戦について

日本軍がスパイ容疑で虐殺した一般住民や,集団で「自決」を強いられたものもあった

日本軍によって壕を追い出され、あるいは集団自決に追い込まれた住民もあった

さらに日本軍に「集団自決」を強いられたり、戦闘の邪魔になるとか、スパイ容疑をかけられて

日本軍は……日本軍のくばった手榴弾で集団自害と殺しあいをさせ,

また日本軍により、県民が戦闘の妨げになるなどで集団自決に追いやられたり

なかには日本軍に集団自決を強制された人もいた


←沖縄戦の実態について誤解するおそれのある表現である。

誤解しているのはアンタのほうや

■南京大虐殺

この南京大虐殺(南京事件)の犠牲者の数については,のちに極東国際軍事裁判で20万人以上とされ,

捕虜をはじめ,女性をふくむ一般住民が10数万人以上殺害されたといわれ


←南京事件の犠牲者数について、諸説を十分に配慮していない。

数万人でも数十万人でも大虐殺には変わらへん

■岸信介

岸信介らのこりのA級戦犯は、裁判にかけられずに釈放された。

←説明不足で理解し難い表現である。

理解できないのはアンタだけや

■アフガン、イラク

そして翌年の3月、イラクのフセイン政権が大量破壊兵器を保持し、また、テロリストをかくまっているとして、軍事行動をおこし、その政権をたおした。この戦争には、フランスやドイツなどが、国連の決議が必要であるとして反対した。
←一切の国連決議がなく、イラク攻撃を開始したかのように誤解するおそれのある表現である。

アメリカは,これをみずからが冷戦下に援助してきたアルカーイダのしわざとみなし
←アメリカがアルカーイダを援助してきたとするのは不正確である。

国連安全保障理事会の承認を得ぬまま,これをかくまうタリバン政権のアフガニスタンを攻撃した。
←アメリカのアフガニスタン攻撃の経緯について、誤解するおそれのある表現である。

翌年イラクに自衛隊を派遣し,アメリカ主導の多国籍軍に加わった。
←自衛隊のイラク派遣について誤解するおそれのある表現である。

アフガニスタン侵攻
←アメリカのアフガニスタン攻撃について誤解するおそれのある表現である。

自衛隊のイラク派兵はなにを意味するのか
←自衛隊のイラク派遣について誤解するおそれのある表現である。

アメリカのアフガニスタンやイラクへの武力攻撃では,大量破壊兵器がついに発見されず,攻撃の正当性が失われている。
←アフガニスタン攻撃について誤解するおそれのある表現である。

イラク国民の米軍撤退要求が強まっている。
←イラクの状況について誤解するおそれのある表現である。

同年12月、・・自衛隊をはじめて戦闘地域に派遣した。これに対し国民の間で、憲法が禁じる海外派兵にあたるとする批判がひろがり、憲法擁護の運動がおこっている。
←自衛隊のイラク派遣について誤解するおそれのある表現である。

アメリカは・・・その覇権は、すでにヴェトナム戦争でゆらぎ・・・イラク戦争が長期化してますますゆらごうとしている。
←東欧社会主義圏崩壊後の覇権の動向を踏まえておらず、アメリカの地位について誤解するおそれのある表現である。

他にも、まだまだ、何だこりゃ??とういイチャモンがてんこ盛りだ。

イチャモンでなければ、誤解だ、理解しがたいだのと、学者が雁首そろえて自分の理解力のなさを披瀝しているのだろうか。

興味のある人は、文部科学省のHPをどうぞ。
教科書検定結果 検定事例 

産経新聞や読売新聞でも、ちょっとここまでのイチャモンは書けないだろう、と言うくらいの酷い内容だ。

なにせ、兵士を派遣したから「派兵」と書いてあるのに、それにすら文句をつける。
大量破壊兵器がなかったというのは、ブッシュ本人が認めているのに、そんなあったりまえのことも書くことができない。

沖縄戦の集団自決については、何をかいわんや。

こんな無神経なうそつき集団に検定された教科書で、わが子らが教育ならぬ強制をされているのかと思うと、うそ寒い。


ちなみに、同じく文部科学省のHPには、こんなことも書いてある。

教科書に対する国の関与の在り方は、国によって様々ですが 云々

と書いてある下の表を見ると、民間が教科書を作って、検定も認定もない国はたくさんあるのだ。

イギリス、スエーデン、フィンランド、アメリカ(一部州)、オーストラリア

最悪の「つくる会」教科書も含めて、主観的な検定はするべきではない。


最後に、この恥さらしなイチャモンをつけた連中が誰なのか、ここに書いてある

昨年までは、歴史担当が誰なのか分かるように分科会ごとに書いてあるのに、今年からは特定できないようにごちゃ混ぜだ。
仕方がないから、ここ数年の資料からわかるぶんだけ、第2分科会の審議委員を列記しておく。(従って今年から委員になった人の分は含まれていない。)

また、中には担当部分の違う人もいるかもしれないが、少なくとも、その場にいたのだから責任は免れない。
もし、ご存じの方がいたら、「ええ加減にせな、末代まで祟られまっせ」 とお伝え下さい。

石原 潤    奈良大学教授
羽入 佐和子 お茶の水女子大学教授
広瀬 順晧  駿河台大学教授
廣部 和也  成蹊大学教授
村木 逸子  嘱託(東京都立鷺宮高等学校)
山田 卓生  日本大学大学院教授
天児 慧   早稲田大学大学院教授
紀平 英作  京都大学大学院教授
栗田 充治  亜細亜大学教授
小室 正紀  慶應義塾大学教授
杉本 良男  国立民族学博物館教授
栖原 彌生  愛知県立大学名誉教授
谷 聖美   岡山大学大学院教授
田村 俊和 立正大学教授
波多野 澄雄 筑波大学副学長
二木 謙一  國學院大學名誉教授
宮地 忠明  国立音楽大学教授
家島 彦一  早稲田大学大学院特任教授
山本 孝宏  弁護士
吉岡 眞之  国立歴史民俗博物館教授
渡辺 真知子 明海大学教授


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とにかくチベットに平和が訪れて欲しい!

息子と二人で見た映画があります。 それはBrad Pitt主演 Seven Years In Tibet 息子の問題に対処する為に相談した日に見た懐かしい映画です。

言論は大丈夫か 第8弾 第9弾

今朝のサンデープロジェクトの特集シリーズ「言論は大丈夫か」?鑑定医はなぜ逮捕されたか-仕掛けられた「言論規制」-だった。

イラクに平和を!(開戦5周年に)

「イラクに暮らし」てという話をしたことがあります。

九条」を“輸出”しよう 核廃絶など進める集会が東京で

janjanに投稿した記事が掲載された。3月1日、東京・三田のキリスト友会東京月会(クエーカー)会堂で開かれた「『九条』を輸出する―核廃絶運動と非暴力の紛争介入―講演と交流の会」の報告です。

この無駄な橋を辞めれば「後期高齢者」からお金を取る必要はありません。

政府はその5全総に代わる新たな「国土形成計画」を3月中に閣議決定するのです。

-

管理人の承認後に表示されます

私が一番きれいだったとき

今夜の金八先生が終わった。

見つかる.jp

レコメンドエンジンというものがある

来週担任復帰はなるのかな?

今夜金八先生はある事件で担任を降ろされる。 しかし3年B組のみんなが活躍する。 予告編によると来週はもっと目に見える形で活躍するようだ。

インターネットは性善説?

インターネットは性善説の上に立っていると思う。 全ては個人の自由の上に立っている。

検索エンジンは脳の夢を見る

爆笑問題のニッポンの教養の3月4日は興味深い内容だった。 それは検索についての新技術だった。 それを作ったのは国立情報学研究所の高野明彦氏

原口一博さんありがとう!

「九条」を輸出するー講演と交流の会

「ネット名誉既存」で新判断

「ネット名誉既存」で新判断が出た。 ラーメン店へのホームペーへの書き込みが無罪とされたものです。 ネット上の書き込みをめぐる名誉棄損で無罪とされたケースは初めてという

米軍ファントム九大墜落40周年記念フォーラム

米軍ファントム九大墜落40周年記念フォーラムの案内を頂きました。 九州大学にファントムが落ちてもう40年経つのですね。 私は高校生でしたが受験勉強の中でびっくりした記憶があります。

「九条」を輸出するー核廃絶運動と非暴力の紛争介入ー講演と交流の会

明日3月1日(土)いよいよ「九条」を輸出するー核廃絶運動と非暴力の紛争介入ー講演と交流の会行われます

啄木の鉄道

今朝の日経の最終面の文化欄に「鉄路の啄木、追跡の旅」という北海道の在野の啄木研究家の太田幸生さんの文章があった。 鉄道と啄木をテーマに調べている。

未来から見たい

今夜の金八先生は家路でラジオで聞いた。

「九条」を輸出するー 講演と交流の会

小生の参加するファスレーン365日本実行委員会と非暴力平和隊・日本が共同で講演と交流の会を行います。 テーマは何と【「九条」を輸出する です。

京都市長選速報(残念!中村氏は惜敗

京都市長選速報(残念!中村氏は惜敗 まことに残念だが中村氏は惜敗となった。 まこ

若者は「母べえ」を受け入れるか

映画「母べえ」を見た。 終わった後に隣の妻も回りのみんなも泣いていた。 私もウルウルしていた。

鬼平こと長谷川平蔵

昨夜のその時歴史は動いたは鬼平犯科帳の鬼平こと長谷川平蔵

岩国と京都に春を!

岩国と京都の国に抗う無党派候補のホームぺージから紹介します。

Itpro expo 2008

ビッグサイトで開かれているItpro expo 2008にに行った。 KDDIなどが作ったワイアレスブロードバンド企画のワイマックスの話を聞いた。

「続・夫婦善哉」の未発表原稿

1月27日のETV特集は面白かった。 禁じられた小説~7千枚の原稿が語る言論弾圧~ という番組タイトルだった。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

 「always続・三丁目の夕日」を東京の上映最終日に新宿で観た。

日本はもと縮んでいくのか?

今日株価は13000円を割り経済の世の中を揺す振っている。 株安と同時に円安が問題となっている。 今日106円になった。

映画「北辰斜にさすところ」を観た。

映画「北辰斜にさすところ」を観た。 今年の私的ベストテンに入ることは間違いない映画です

円高をなぜ喜ばないのか?

円高を日本人は「アプリーシエート」しない。 為替高は英語では「アプリーシエート」といい喜ぶべきことなのだが・・

黙祷を捧げました

今朝5時46分テレビの式典に合わせて黙祷を捧げました。 今から13年前阪神・淡路大震災がありました。

大事なのはプランではなく「思い」(矢祭町)

自治体再生? 続・矢祭物語 ~「善意の図書館」で地域再生~

頑張れ!限界集落

国内には約8,000の限界集落があると言われる。 限界集落が消えることは、単に集落がなくなるだけではありません。 農山村の自然破壊、河川下流域での都市景観の変貌、近海漁業の打撃と、その影響は広域におよびます。 これはそのままにしておける問題ではない。

インターネット新聞『JanJan』に参加した

大津留は最近インターネット新聞『JanJan』に参加した。 「ファスレーン365」の記事も本日掲載された。

草思社の破綻・読書離れの深刻さ示す

草思社の破綻・読書離れの深刻さ示す という記事が今日の日経の40面にあった。 草思社は新年早々民事再生法の適用を申請した。

新型インフルエンザの対策を

テレビで新型インフルエンザの特集がある。 明日はドラマで明後日はドキュメンタリーで。

テレビでユーチューブ?

会社の中も外も昨日今日とこの話題で持ちきりだ。 それは1・8の日経の1面を飾ったこの記事だ。 ユーチューブが見られるテレビ、松下が北米で発売へ

ファスレーン365の話を聞いた

イギリスの核兵器を無くす運動ファスレーン365の昨年夏の日本チームの英国での活躍の様子を代表である佐賀大学の豊島教授から正月の上京の機会に他の三人と一緒に直接聞く事が出来た。 豊島教授の書いた報告記事は雑誌[世界]の1月号に出ていると聞いていたので事前に読

ゲバラのような人間に

(「カストロ・人生と革命を語る」というBS1の番組の第一回目「歴史は私に無罪を宣告するだろう」に続いて2回目を書きます。 この回はカストロの盟友ゲバラのことです。

元旦の歌

あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 元旦の歌を作りました。 今年は短歌でスタートです。

大津留公彦のブログ2 的2007年

大晦日の夜に2007年を振り返ります。 (「がきつか」にチャンネルを奪われましたので紅白を見ておりません) 今年のトップニュースは ブログ的には  AbEndついになる 個人的には  転職し家族と暮らすことになる 世の中的には  参院選で自公敗退し野党が過半数と...

伊藤真氏VS小林節氏

マガジン9条の伊藤真氏(伊藤塾塾長・法学館憲法研究所所長)と小林節氏の対談が興味深かった。 ほとんど二人のトーンが合っている。 憲法のことを知らない「無知」へ警告している。 護憲派も改憲派も憲法のことをもっと勉強すべきだろう。

連歌で遊ぶ

連歌というものがあります。 志村建世のブログとそれに影響を与えた杉浦 ひとみの瞳の真似をして私もやってみようと思います。

自End!TBP「自民党政治」がトラックバック2000通過す。これからもよろしくお願いします。ヨチヨチ歩きからよくぞここまで

 TBP「自民党政治」を登録し、スタート当初は、雑談日記の「最新の記事」リストとほとんど同じで内心「これからどうなるのだろう」と正直心配でした。(^^;  でも、その内徐々に増え始め昨日夜半の2000です。  2000目のエントリーは、晴耕雨読さんの「「...

自End!:TBP「自民党政治」がアクセス2000通過す。これからもよろしくお願いしますネ。ヨチヨチ歩きからよくここまで、

 TBP「自民党政治」を登録し、スタート当初は、雑談日記の「最新の記事」リストとほとんど同じで内心「これからどうなるのだろう」と正直心配でした。(^^;  でも、その内徐々に増え始め昨日夜半の2000です。  2000目のエントリーは、晴耕雨読さんの「「...

佐世保乱射事件フォローアップ(2)

今回の要点 1)藤本さん以外にもう一人の瀕死の男性がいた? 2)馬込容疑者の身長は? あるブログが,短時間で削除された朝日の記事で,亡くなった藤本さん以外にもう一人瀕死...

ブログ連鎖でYouTubeの『国の助成金カット問題で辞職表明した岩国市長が支援要請その1』市民動画ニュースを広めよう。

 YahooはNPJ動画ニュースを削除したようです。  こうなったら、YouTubeにアップされているのをブロガー連鎖の力で広めましょう。 ※NPJとは“News for the People of Japan”の略です。 国の助成金カット問題で辞職表明した岩国市長が支援要請その1http://jp.youtub...

国際金融家と日本

>国際**が悪いとは限らないのでは? 文章の印象でそう受け止められるとは思っていますが、ある“生身の人間”の良い悪いの話にはしたくないと思っています。 生存のための仕組み=システムの善し悪しで論議したいと思っています。 ただし、法に反する行為をしたもの...

「薬害肝炎」:国の責任を認める議員立法でありますように!

   もう幾つ寝ると、・・・   いつも、   当ブログをご訪問して頂き有り難う御座います!    「 自民党 」エンド目指して頑張りましょうゾ!   皆様方と一致団結「打倒!自公チュー」しかない!     ガンバロウ! ガンバロウ! ガンバロウ! ...

魂の叫び「今日ですべてが終わる、今日ですべてが報われると思って頑張ってきたけど、みんなごめんね」

 本質的に自民党は嘘つき政党であり、原告団の皆様は最後まで油断せず進まれるよう祈っております。 薬害肝炎訴訟 全国弁護団ホームページなぜ、薬害肝炎訴訟の裁判を起こしたのか平成14年(2002年)、200万人ともいわれるC型肝炎患者の代表として、血液製剤による被害...

R&Rで「駆けつけ警護」をKO!「むしむし軍歌」と「すてごま」by甲本ヒロト

2007.12.25.21:30ころ 今日、たまたま、ザ・クロマニヨンズの「むし

福田とぼけまくりで不誠実答弁、それなら因果応報で支持率急降下・急落当たり前ジャン、急落しなけりゃその方がおかしい。(笑)

 あとで強烈な「自Endポスターバナー」を作成する予定です。そのための材料集めの一環です。人様にお見せすると言うよりも、むしろ自分個人のためのメモ投稿です。  なお、下記記事中で話題になっている 2007年12月13日 外交防衛委員会(6時間2分)、「 、 参照 」(←...

内閣支持率急で福田真っ青、「薬害C型肝炎訴訟」一律救済の意向表明も人気浮揚策の一環が見え見え。

 あとで強烈な「自Endポスターバナー」を作成する予定です。そのための材料集めの一環です。人様にお見せすると言うよりも、むしろ自分個人のためのメモ投稿です。 関連投稿 「福田とぼけまくりで不誠実答弁、それなら因果応報で支持率急降下・急落当たり前ジャン、急落

時事ドットコム記事で「薬害C型肝炎訴訟」トレース【嘘つき自民、福田冷たい⇒支持率急落⇒慌てて衆院選向け一律救済】、1

 以下、資料として採録。  あとで強烈な「自Endポスターバナー」を作成する予定です。そのための材料集めの一環です。人様にお見せすると言うよりも、むしろ自分個人のためのメモ投稿です。 ※福田内閣支持率急落関連の記事やグラフを別エントリーで投稿しそのリンクを

こう言う露骨さは好きだが、(笑)⇒バナー張りすぎて「開かずのブログ」⇒それにしてもメッキはがれ捲りでテサロ一直線とは(笑)

 たのむから、「自End」のために自民党への舌鋒とエネルギーを向けてくださいな。(笑)  以前から、「AbEndキャンペーン」 に一番乗りで参加するまでは12日しか要していない。なんて言う自慢しまくりの俗物性には「なんだかなぁ」と思ってはいた。(笑)一番乗り云々に...

薬害肝炎患者を一律救済 福田首相が会見(映像+発言全文 掲載)+自主独立の「司法」が行政側に「高等な政治判断」を委ねた時点で大阪高裁は「司法権」を放棄したと思っています。

  いつも、   当ブログをご訪問して頂き有り難う御座います!    「 自民党」エンド目指して頑張りましょうゾ!   皆様方と一致団結「打倒!自公チュー」しかない!     ガンバロウ! ガンバロウ! ガンバロウ! (お読み頂けた後は、ついでに、と...

左翼なみんなへ・・

 クリスマスには毎年、何かお玉な話をすることを決めてますので・・  一つ告白しておくと、クリスチャン家庭で育ってはいますが、お玉は実はクリスマスは嫌いです。この時期に辛...

「集団自決」教科書問題~“専門家”にダマされるな!

1 (沖縄を除く)全国の12/22付の新聞で,神戸新聞と北海道新聞の2紙だけが,朝刊1面トップで,     沖縄戦 集団自決 教科書問題     「軍強制」記述認めず  ...

【裁判】の情報を最新ブログで検索してみると…

裁判 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

下記の書き込みに一言と、最新の詩をー

誹謗中傷的言葉を散々書きながら、具体的にどこがどうおかしいのかを書かないのはそれこそー「程度の低い」「まともに取り合う気に慣れない」書き込みだと思う。
「こんな程度の低い」書き込みは、生まれて初めて目にしたナー。

    『どっちへだ 』
いったいどっちが
明日への方角だろう
どっちが 
君の本当の姿だろう

君なら 
いったいどっちへと
歩きはじめるんだろう
夕陽の中で見詰め合っていた
昨日へとだろうか
それとも
諦めへと退却し続ける
灰色に閉ざされゆく
明日へとだろうか

町は
最後の時代の雑音だらけ
過去は
積み木の町の
人形たちの涙で大洪水
その街から遠い辺で
震え止まない身体を
ひとり抱きしめている

未来を知りたいというなら
俺の頭をかち割ってくれ!

程度の低さが滲み出てるブログですね。
どこがどうおかしいのか?と言われるかもしれませんが、おかしい部分が多すぎて指摘し切れません。
また情報不足による間違い、誤認識も多いのでもう少し勉強し且つ
慎重に書かれてはいかがでしょうか?
あまりまともに取り合う気に慣れませんので感想のみコメントさせていただきます。

この複雑な関係は・・日本ではどうなってるのか?


深読みのための推理小説的サイト!
《ロスチャイルド家は、ユダヤ系の国際的金融資本家の一族である。十八世紀から十九世紀にかけて、ドイツのフランクフルトで、両替商のマイヤー・アムシェル・ロスチャイルドが、第一次対仏大同盟戦争時に投資によって莫大な資産を築く。

マイヤー・アムシェルは、五人の子息を、フランクフルト、ウィーン、ロンドン、ナポリ、パリに置き、独立させてゆく。フランスの二月革命などで、ロスチャイルド家は損害をこうむるが、ロンドンとパリの二家は今日まで存続し、英仏の金融界の重鎮として君臨している。
 
では続いてロックフェラー。ジョン・D・ロックフェラーは、十八歳で委託売買業を始め、その後、石油事業に進出する。これが、のちスタンダード・オイルとなる。
石油事業で富を築いたロックフェラーは、さまざまな事業を展開しつつ、政治や慈善活動にも積極的に参加していき、アメリカでは立身出世伝中の人物として知られるまでになる。
ロックフェラー一族は、アメリカを象徴する財閥として、現在も表舞台裏舞台を問わず活躍している。
  
さて、ここで両陣営の戦力を分析してみよう(笑)
 
 ーロスチャイルド陣営ー
ゴールドマン・サックス ロスチャイルド銀行、エドモン・ドゥ・ロスチャイルド・ヨーロッパ・プライベートバンク、ロスチャイルド・ジャパン(旧)モルガン銀行 VISA
ロイヤル・ダッチ・シェル トタール デビアス、ロイター AP通信 フィリップス デュポン ユニ・リーバ ダッソー、フォード ルノー エアバス ロッキード・マーティン
コカコーラ カーギル ネッスル インテル マイクロソフト AT&T、サン・マイクロシステムズ BT ABCテレビ CBSテレビ、ニューヨークタイムズ ワシントンポスト クライナー・パーキンス、ヘラルド・トリビューン グーグル
 
  ーロックフェラー陣営 ー
JP・モルガン・チェースマンハッタン シティバンク、メリルリンチ証券 ベンチャーキャピタル、エクソン・モービル U.Sスチール ベクテル GM GE、モトローラ IBM アップルコンピュータ テキサスインスツルメンツ
ボーイング・マクドネル・ダグラス レイセオン、ペプシコーラ アメックス ウォール・ストリート・ジャーナル USニューズ&ワールド・リポート NBCテレビ
 
なかなかいい感じに勢力が分布してるね~(笑)米国を中心に見れば、ロックフェラーが優勢で、欧州に視点を移せば、ロスチャイルドが圧倒的に優位かな?
このあたりが、両陣営が『ドル対ユーロの総元締め』と言われる由縁でもあるのだろう(笑)
 
さて、ここにもうひとつの陣営を加えてみるとしよう。委託販売業者だった若きロックフェラー一世を、陰日向にバックアップしたといわれる財閥がある。それがモルガン財閥である。
 
 ーモルガン財閥系ー
GE J.P.モルガン モルガン・スタンレー シティーバンク GM デュポン
 
あれれ?こうしてみると、モルガンは、ロスチャイルドとロックフェラー両陣営にまたがっちゃってるね。おっと!
あらためてロスチャイルド陣営の勢力図を見なおしてみると、そこに本家モルガン銀行の名前まであるじゃないか(笑)
 
ということは、ロスチャイルドの閨閥にモルガンがつらなっていて、そのモルガンがロックフェラーを育てた……ということになるのかな?(近年になって、ロックフェラー財閥の財産を、ロスチャイルドが管理していたという情報も、米国議員によってリークされている)
 
だとしたら、ロスチャイルド対ロックフェラーというのは、八百長みたいな演出に過ぎないのかもしれないね(笑ぃ)《「陰謀王国 ティムン・ネットワーク」より》

教科書検定に限らず、日本においては国家の学校に行くと、ダメな人間になりかねないので、うちの子ふたりはまったく学校には行かずに成人して、わりかしマトモな人間になってます。
マトモじゃないのは、親父のわたしだけという始末。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg