2008-02-02(Sat)

餃子テロと騒ぐアホ

数日前から風邪をひいて、辛抱たまらずに医者に行った。
しんどいなあと思いながら待合室で座っていると、テレビから妙に耳障りな声がする。

意味もなく攻撃的で偉そうなこの声の主は、青山繁晴というおっさんだった。
フジ系列御用達の、右翼ジャーナリストのようだ。

それが、公共の電波で「餃子テロ」と叫んでいた。
一部ネット上では、今回の農薬中毒事件を、テロではないかと言う話は流れていたが、関西テレビでフリップまで使って、中国による餃子テロであるとわめき散らしたのにはおどろいた。

たぶん、安倍晋三が沈没して冷や飯を食わされている極右勢力が、これを好機と挽回するつもりなのだろう。
浅はかと言えば浅はかであるが、橋下が圧勝するような大阪のことだから、こんな流言飛語にも飛びつくのかもしれない。


テロ説に決定的にかけていることは、JTの対応についてである。
今回、1000人を超えるまでに被害が広がったのは、ひとえにJTの対応がひどかったからだ。

入院患者まで出しながら、公表すらせず、3週間も放置したことが、このような大騒ぎになった原因だ。
たぶん、どこ産に限らず、小規模な問題は数多くおきているだろうし、内々に処理して闇に埋もれているケースは数多あることだろう。
今回もJTは、そのようにしようとして、失敗したわけだ。


可能性として、青山某が言うように、低賃金労働でこき使われている中国の労働者が、ふと悪質なイタズラをした可能性は否定できない。
しかし、もしそうなのであれば、ワーキングプアとして劣悪な条件で搾り取られている日本の労働者にだって、今後、可能性があるかもしれない。

つまり、最高の安全保障は、最大多数の幸せ、少なくとも食っていける生活である、ということを思い返さなくてはならない。
青山某が主張するような、差別感に満ちた感情的なテロ騒ぎからは、本当の安全は保障されないのである。


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餃子テロと騒ぐアホってこの方の事ですか。⇔青山某が「餃子テロを決して許してはならない!」(で、餃子テロってなんなの?)

    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●カナダde日本語 美爾依様。2008/02/03(日) 2008 米国大統領選:      スーパー・チューズデーって何がそんなにスーパーなの? --------------------------------------- ●TBSラジオ 2008年...

「後期高齢者医療制度」―65歳以上75歳未満の方でも、一定の障害があれば対象になる。

 今年の4月から実施される「後期高齢者医療制度」ですが、対象は、75歳以上の方だ

『冤罪ファイル』と言う雑誌が創刊されたようです。「どこにも冤罪になるきっかけはありますよ」を編集方針にするとのことです。

 昨日、2月1日創刊です。380円です。 冤罪File (ファイル) 2008年 03月号 [雑誌] 買ったきっかけ:まだ未購入。 さっき、TBSラジオで編集者との対談をやっていました。国家権力が云々とかイデオロギー的に大上段から取り上げないで、「どこにも冤罪になるきっか...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

中国でもモンゴルでも、中国製ラーメン食べて子供が亡くなってますよね。

ああ、恐ろしい国。

あの薬物は農薬で、残留成分が検出されるので、
大量生産でひ弱な中国野菜ではよくある、
過剰にぶっかけ杉、のパターンみたいだよ。

塗るとか吹きかけるだと、もっと悲惨で食えない物質になると思うよ。
殺虫農薬をなめてはいけない。おれ曲がりなりにも農業経験者だから。

ほんとに異常な国だと思う

「前提税率問題をそろそろ幕引きしたまえ」という指令が、マスコミや世論操作部門に下ったんだろうと思う。
詳しくは日記参照を。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg