2008-08-21(Thu)

どうでもいい話

昨日、いつものように昼間から寝ぼけたまま歩いていると、駐車場の車止めに足が引っかかった。
二三歩、とっとっとして、そのまま歩き続けられると、頭ではイメージしたのだが、現実の足はそうは動いてくれなかった。

体だけは勢いついて前の方へ、足は遙か後方に。
まるで、柔道か何かで投げられたかのように勢いよくヘッドスライディング。

しかも、着地地点がグレーチング(鉄のスノコみたいな溝フタ)だったからスバラシイ。
両手と右肩右膝を、巨大大根おろしにぶち当てたようなもんだ。
血は出るは、腕は上がらないは、しかも格好悪いはで、幸い打っていない頭までクラクラした。

あまりの痛さに、う~う~唸りながら、右手で何とか運転して家まで帰り着いた。
カミさんは、話を聞いて妙に嬉しそうに絆創膏を貼っている。
いきなり道でコケて血を流して帰ってくるオッサンというのは、そんなに滑稽なんだろうか。

今日になって念のため病院に行ってみたが、骨は折れていないようで、不幸中の幸い。
でも、左肩から先は力が入らず、車のサイドブレーキも右手でないとつかめない。
かろうじてキーボードは打てるようになったけれども、しばらくすると、鈍い痛みがやってくる。

てなことで、マイケル・フェルプスが言うように、「ちゃんと寝てちゃんと食べる」ということは、大事なんだなあと言うことを思い知った次第。
以上、余談。

PS.家を建てるときは、段差には気を付けましょう。



関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泡瀬干潟・座り込み解除のお知らせ(8/25まで)

 8/4(月)早朝5時から始めた泡瀬干潟の座り込みは25日を持って解除することになりました。座り込みをさまざまな形でご支援いただいた方々、本当にどうもありがとうございました。署名は8/31まで(文末)ですのでこちらの方は引き続きお願い致します。また泡瀬干潟を守る連

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

弱った部位から病魔は憑く。
弱り目の人間が悪魔に転ばされる。

悪魔は悪い人種を育て、子分にして、操っている。
悪い奴を相手に戦うなら、その因果関係は押さえておこう。

全身に気がみなぎる状態に。

ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、「日ごろの運動」も忘れちゃいけませんよ。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg