2006-01-24(Tue)

最近のTBやコメントを拝見して

数日ぶりに念入りにTBやらコメントやらをチェックした。

いちばん面白かったのは、数百行にわたる論文?がコメント欄に入ったこと。日本が軍縮しているのに中国は軍拡して脅威だという内容。ほとんどがアッチコッチからの引用なので、ものすごく長い。

こういうものは勉強にはなるので、ありがたく保存させてもらったが、他人の表現の場であるブログではなく、自分の表現の場で行うべきだ。ヒトの結婚式のスピーチで3時間も喋りまくるようなもので、非常識も甚だしい。

それと、このところ私は「耐震偽装と狂牛病が争点だ」と言い続けているが、耐震偽装やBSEで結構ものを言っているブログが、靖国になると実は拝外主義ゴリゴリだったりする、ということに気が付いた。

反コイズミブロガー同盟のように、右も左もという立場からすればこれもアリかもしれないが、私的には拝外主義や民族差別は全く受け入れられない。なぜならば、過去を反省することを知らない=考えることをやめてしまった=ファシズムの下地 と考えているからだ。

「姉歯元建築士は悪い人ではなく弱いヒトなんです」と馬淵議員がテレビで言っていたが、まさに、拝外主義にのめり込んで行く人々は、やってしまったことを反省する勇気を持たない、姉歯軍団と言える

こういう手合いが、実はいちばん汚い部分の実行部隊になるのだ。おおもとの連中は、自分では手を汚さない。

ということで、耐震偽装もBSEも、安倍-コイズミを追及せずに、反米や個人攻撃になるような論は、ニセモノであると言いたい。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾、韓国の米国牛輸入対応 BSE対策

農業情報研究所(WAPIC)の記事からBSE問題に関して紹介します。台湾が米国産牛肉輸入を再開 輸入条件緩和の国際的流れに日本はどう対処するのか韓国 米国産牛肉輸入再開に合意 31ヵ月齢より若い牛の牛肉、ただし骨付き肉は除外の2本です。人気blogランキング  日本

Under the Sun リニューアル

 トラックバックセンター、Under the Sunが Under the Sun-HOME、Under the Sun-TBC、Under the Sun-EQTの三本の柱を立てて、リニューアルしました。また、Under the Sun-TBCには、時事問題を扱ったUnder the Sun-TBC時事を設け、関心を喚起していこうと思っています。旧TB

「改革」の名による要員削減に怒り

建築担当職員確保を自治体に要請へ 国交省 2006年01月25日22時42分 

耐震偽造問題

耐震偽造問題についてのTBお願いいたします

BSE問題

BSE問題についてのTBお願いいたします

降り注ぐ太陽の下 誰もが幸せに暮らせるように

    『Under the Sun』プロジェクト 開始しますプロジェクトは今のところ この3つの柱から成り立っています。左欄上の「プロジェクト リンク」に相互リンクをしておりますので、ご確認くださいませ。・HOMEこのブログです。プロジェクト参加メンバーの情報交換や、新た

再びマガジン9条

マガジン9条の「国民投票」、実に危ない状況です。このままだと、国民投票法を待つこともなく、一気に改憲されちゃいそうです。途中から不定期に経過を取っていましたので、その数字を1 2 3 4 5 6 合計 1 2 3 4 5 6 改憲

右とか左とか

<注>今回はいつものニュース(貼り付け)ブログではなく、私の雑感を述べる。しかも長い。題をみてなんとなく何が言いたいかお分かりになる方や、「講釈」はごめんだという方は今回はスルーして下さい。先日、「山本さんは左派ですか?」と問われることがあった。返答に困っ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

新設しました。

とり急ぎ、ご要望のありました「耐震偽造問題 」「BSE問題」のエントリーを立てました。
ご寄稿くださいませ。

どなたかのブログのTBかブックマークからでしたか、幸運にもこのブログを拝見するに至りました。
このブログの内容、スタンス、管理人さんに魅力を感じて昨日から読者となった次第です。
エントリー中でご指摘のコメント、私も少し拝見しました。
一読者の私は失礼にも(その分量の多さに比して)内容の希薄さに少し笑ってしましましたが、
>日本が軍縮しているのに中国は軍拡して脅威だ
という一文のために「3時間スピーチ」をやられた管理人さんとしてはたまらないでしょうね。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg