2009-02-13(Fri)

スケープゴートにされる麻生太郎

麻生の様々な失態について、逐一あげつらうことはあまりしたくない。
というのは、どうも麻生は生け贄にされるように操られているように思えるからだ。
それが、今回のコイズミの「颯爽」たる復活劇ではっきりしたのではないか。

麻生の一連のトンデモ発言も、意図的に言わされていた疑いもある。
漢字を読めないのも、わかっていてわざと仕向けられたとか、間違ったフリガナがふってあったなんてことも、無いとは言えない。

郵政民営化への反対ともとれる麻生の発言は、その前段としてかんぽの宿の問題があった。
日本郵政と民営化のお先棒を担いだオリックスの談合・不祥事。そんな空気を作っておいて、麻生をその気にさせて「民営化に賛成じゃなかった」とまで言わせた。

言ったとたんに、よし今だとばかりに反麻生が鬨の声をあげる。
完全に出来レース、麻生は猿回しの猿のほうである。

しかし、ここでコイズミが本当に復活する気かといえば、どうもそうでもないようだ。

会合後、報道陣を無視した小泉氏。来週末に給付金関連法案の衆院再議決が行われる可能性もあるが、言い出しっぺの本人は、14日から20日までロシア訪問で“雲隠れ”する予定だ。政局好きの元首相の次なる一手は果たして…。
2009年2月13日スポーツ報知

あくまで、責任を取らない壊し屋として振る舞うつもりだろう。
首相の責にあったときですら、責任というものとは無縁の人間だったコイズミのことだから、引退した今となっては好き放題だ。
万が一クーデターが失敗したら、中川秀直にでも詰め腹切らせて、自分は悠々自適の隠居生活を決め込むにちがいない。


考えるまでもないが、コイズミの暴政に比べれば、麻生の無能や失言などまだカワイイもの。
悪逆の限りをつくすよりは、右往左往して結局なにもできないヤツのほうが、まだマシだ。

コイズミの悪政のツケを、その後の政権はず~と背負わされてきたのだから、郵政民営化は失敗だというのは麻生の本音だろう。
アメリカ様の思し召しよく、奴隷頭として豪勢な隠居生活を約束されたコイズミや竹中平蔵のような連中。そのコバンザメとして、おこぼれをあずかろうという中川秀直や小池百合子のような連中。そのまたおこぼれで、餌をもらおうという山本一太や世耕弘成のような連中。
こんな奴ら以外は、本音では失敗だと思っているのは、当たり前だ。

麻生が読み間違えたのは、漢字だけでなく、アメリカ情勢なのだろう。
オバマ民主党が政権につき、当然アメリカのエージェントも入れ替えられたはずだ。
そのことで、コイズミらのブッシュ共和党系列は捨てられると読んだ。
次に自分たちが選ばれるかどうかは別として、コイズミの復権はない、そう読んだのではないか。

であれば、「改革」の犠牲になっている人々に媚びを売るためには、一発民営化反対をぶち上げてはいかがですか、と進言したものがいたのだろう。
まんまと乗せられた麻生は、たしかに無能だ。自前の情報収集能力を持っていなかったのは間違いない。

オバマ民主党は、一番アメリカに貢ぐことのできる勢力はどこか、じっと観察しているのだろう。
そんな時期に、アメリカにとっては自分の財布になったはずの郵貯と簡保を、見直すなどと言ったものだから、即座に切り捨てられた。

コイズミ「改革」でこれだけ痛い目にあっても、同類の冷血橋下を80%も支持してしまう国民性だから、今回の猿芝居にもまんまと乗せられてしまいそうで、非常に憂鬱だ。
日本に住む私たちが、怨嗟の声を向けるべきは、アホの麻生よりは、冷血無責任コイズミのほうだということ。
そのバックには、当然ながらオバマ・アメリカの影があるということ。
そのくらいの学習能力はもっていたい。


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念ながら、自民党の中にも売国議員はいるわけなんだけど、とにかく、コイツらをまず落とせばいいというのを紹介しよう。

精神衛生上悪いので、BS7しかテレビを付けていないのですが、相変わらずイラッとくる報道が続いているようですね。私、無作為に、トラバ貼り...

さっさと政界を去ってほしいけれど

首相地元で小泉氏批判大合唱 「さっさと政界去るべき」(朝日新聞)  郵政民営化をめぐり小泉元首相が麻生首相を痛烈に批判したことが波紋を呼ぶ中、自民党福岡県連の定期大会が14日、福岡市で開かれた。内閣支持率が低迷し、「麻生降ろし」もささやかれる中、県選出国...

『嶋重ともうみ』から『生野ともうみ』へ変更

 なぜか半年経ったらハンドルネームを変えたくなる私です(^-^;)。  今までの

ゆうちょ・かんぽの資金は、大丈夫なのだろうか?

scottiさんから、大変重要なコメントをいただきました。いつも、ありがとうござ

小泉元総理 麻生総理批判

小泉元首相:政権批判発言(要旨)  ◇「戦おうとしてる人に首相が鉄砲撃ってる」/「首相の発言に信頼なければ選挙戦えない」  12日に開かれた「郵政民営化を堅持し推進する集い」での小泉純一郎元首相の発言の要旨は次の通り。  私は最近の(麻生太郎)首相の発言...

小泉出てこい、俺はお前と勝負したい、このイカサマの糞野郎!!!

 自Endポスターバナーの第49作目です。右上の小泉の口は麻生自民党ポスターの口を合成。サングラスをかけた小泉はブッシュと会った時のプレスリーサングラス。  幅370px、縦も370pxタイプ。  ↓下のバナーをクリックすると、上のバナーがもっと大きい、幅550px、...

民主党の和田隆志、馬鹿はお前だ。麻生の言う「国民は分社化を知らないで小泉郵政改革を支持した」と言うのはその通りだろうが。

 今日の和田隆志(民主党・無所属クラブ)の質疑を聞いていて、言いようのないいらだちを感じた。  麻生の「ほとんどの人は郵政民営化が分社化と言うことを知らないで支持したんじゃないでしょうか」と言うのは、この点関しては正直に本当のことを言っている。  マスゴミ...

これが、なぞの美人不動産鑑定士奥田かつ枝氏、ただし頁は消され、リダイレクトで飛ばされます理事長竹中平蔵のacademyhills

 低気温のエクスタシーbyはなゆーさんの、下記エントリーにブログ連鎖・協働作業します。 2009年02月12日奥田かつ枝氏は「竹中平蔵アカデミー」で講師をしていた http://alcyone.seesaa.net/article/114094827.html 「問題は、彼女が取締役を務める緒方不動産鑑定事務

共産山下議員竹中招致要求、中々迫力ありGJ。 社民又市議員さらっと「政商、インサイダー」の単語を出し同じく味ありGJ(笑)

 野党は力を合わせガンバレ!  参議院 Internet TVです。(ライブ中継もあり、検索で探して再放送も見られます。視聴中つまみをズルっと戻し再度見たり、時間でピンポイントで探すのも簡単。) 開会日:2009年2月10日(火)会議名:参議院総務委員会収録時間:約1時間58分...

ブログ連鎖で、衆院TV民主川内博史さん⇒ゆうちょ銀行の中小企業融資「将来実施したい」回答引き出しとかんぽの宿関連質疑。

ゆうちょ銀行の中小企業融資「将来実施したい」 川内博史さん引き出すhttp://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/f1f8c1b2e8407f21d317ab6321c35277  ↑ブログ連鎖・協働作業しておきます。国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行さんのエントリー関連の以下、衆議院 Internet TV

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「なが~いコピペを貼ってくれた人」って私のこと?
じゃあ何文字ぐらいまでだったらいいんですか。

削除通知

なが~いコピペを貼ってくれた人へ。
こういうのは自分のブログでやって、トラバしてください。
長すぎるコメントは、ことの如何にかかわらず削除します。

No title

>アメリカ様の思し召しよく、奴隷頭として豪勢な隠居生活を約束されたコイズミや竹中平蔵のような連中。そのコバンザメとして、おこぼれをあずかろうという中川秀直や小池百合子のような連中。そのまたおこぼれで、餌をもらおうという山本一太や世耕弘成のような連中。

これはまるでネット右翼や反米右翼の皆さんが吐くたようなセリフじゃないですか。
アメリカ従属がそんなに気に入らないんですか?

>冷血無責任コイズミのほうだということ。

責任を取らせるということは、小泉改革の後始末を小泉にやらせるということであり、すなわち第二次小泉内閣の成立しなければなりません。
権限がなければ何も出来ませんから。
あなたは小泉内閣成立を望むのですか?

No title

この二人の道化役の役割は同じではないかと思う。
それは相撲の「猫だまし」というのではないんだべか?
皆がびっくり驚いて・・野党の批判もハイさようならだあ。

日本人が、幼稚園児から小学生くらいには進化可能なんだべか・・疑問符が???だ。

窮地なのは郵政売国族。

簡保の宿の売却問題が大きくなって困るのは郵政売国族議員でしょう。
昨日は売国族の緊急集会。
これ以上の簡保の宿売却問題の拡大を恐れての緊急集会でしょう。
そこで、突如、定額給付金反対をプラフに使っている。選挙目前で離党も出来ない、新党を創る根性も能力も無い、ブッシュ退陣で情報や資金の援助も枯渇気味。経団連もゴタゴタ続き。頼みは子飼いのマスコミ(電通)を使っての世論操作だけ。
今日も朝から数社のテレビは、迷走太郎の表紙交換を世論にしようといっせいに広報始めました。
テリー伊藤なんて代表格ですね。
4ヶ月前に自民党葬祭選したこともう忘れている。
これが自民党の政権担当能力。
問題の本質は、自民党議員の世襲での劣化です。
ザ・自民党の十八番、政策より政局。
小泉発言は政策より政局の象徴ですね。

No title

初めてのコメントです。
いつも拝読させていただいております。
「明月」さんの的確な分析とご意見に感銘を受けます。
同業者として自分の不甲斐なさを情けなく思う次第です。
また、年上の方と思っていたら私より1年若いということを知り、びっくりしています。
厳しい時代ですが、頑張りましょう。

本当にコイズミは人を騙すのがうまい。今朝のニュースをみた家族はすっかり騙されていました。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg