2009-03-03(Tue)

負けるな小沢一郎

こうなったからには、公然と小沢一郎を応援しようと思う。

陰謀に負けるな! 小沢一郎がんばれ!


ところで、今回の逮捕はどういう容疑か、大騒ぎしているひとでも実は分かっていない。
政治資金規正法 なんていっても、よく分からない。
まるで、ワイロをもらってみたいだけれども、実はだいぶ違う。

ポイントを、総務省のHPから見てみる

sikinkisei1.jpg
(クリックで拡大  米印はすべて私が書き足したもの)

ここにあるとおり、西松系だろうが何系だろうが、政治団体から陸山会が献金を受け取るのは、年間5000万円以内ならば、まったく違法ではない。

では、いったい何の容疑で小沢の秘書や西松建設の前社長は逮捕されたのか。

sikinkisei2.jpg

この図で見るとおり、企業から政治団体への献金は違法とされている。
これは、西松から西松系の未来ナントカ研究会への献金もダメだし、西松から陸山会の献金もダメ ということ。
ただし、灰色の私の書いた矢印は、前の図で見たように「適法」だ。

言うまでもないけれど、本質的には西松から陸山会への献金であったことは、ミエミエではある。
ミエミエではあるが、しかし、「違法」というからには、明確な証拠が無くてはならない。
「ミエミエ」なんていう理由で逮捕されてはたまらない。 

札束に西松建設ののし紙が付いていたとか、もともと西松建設が拠出したカネであることをハッキリと聞いていたとか、明確な証拠が無くては、逮捕までする理由にはならない。

しかも、この程度は、政治の世界では日常茶飯事だ。

立件見送りがほとんど 疑惑相次ぐ迂回献金
2009.3.3 中国新聞

なぜ、小沢の秘書だけが逮捕されたのか。今回の事件でも、他の自民党議員もずらっと名を連ねているのだ。

逮捕まで踏み切ったからには、西松側の人間を恫喝して証言させる段取りが付いたということだろうから、話は簡単ではないだろう。
しかし、いくら証人が出てこようとも、簡単に信じてはいけない。

この逮捕劇の裏舞台は、誰の目にも明らかだからだ。

自民党のこの体たらく。
矢野 絢也を使った公明党への攻め込み。
そして何より、米国との対等を、繰り返し唱えたこと。

軽くあしらわれたクリントンは、ほとんどぶち切れかけていた。そこに、あの第7艦隊発言だ。

最後の引き金は、おそらく公明党のよろめきだろう。
矢野の参考人招致の脅しがきいたのと、自公敗北必至の情勢から、民主のほうへよろよろっと行きかけた。

もう、時間いっぱい。何をしてでも、小沢を潰せ!
この指令が太平洋を渡って昨日の夜、飛んできたにちがいない。


いやはや、私の生涯で「小沢一郎がんばれ」なんて、叫ぶことがあるとは思わなかった。
しかし、事態はここまで来てしまったということだ。
潔癖のフリをして権力に尻尾を振るよりも、少々ドロが付いていても生活を守るつもりのある政治家のほうを応援する。

この先、仮に小沢本人が逮捕されるようなjことがあっても、私は小沢を支持する。


※1月半前にこの事態を予測した記事なので、もし読んでいない人は、こちらの記事も必ず目を通していただきたい。


西松建設の裏金は現代のロッキード事件になるか(2009.1.21)




関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポチがお灸をすえられた?

国策・・・・ 米国による国際テロ あまりにも無理のある逮捕。素人(マスコミ報道を鵜呑みにしていない)が見てもクエスチョン? で、こんな推理をしてる人もいる。 1、オバマは麻生をアメニカに呼んだ(国債を買う約束をさせる) 2、クリントンが小沢に会いに来...

小沢民主党代表の秘書を逮捕

政界には衝撃が走っているが、この案件については各方面で取沙汰されてはいた。 東京地検特捜部は小沢一郎民主党代表の公設秘書、大久保隆規容疑者を政治資金規正法違反の疑いで逮捕し、小沢氏事務所の捜索にも踏み切った。西松建設については、すでに違法献金の疑いで強...

国策捜査

小沢一郎の公設秘書が逮捕された。 時期といい、逮捕されたのが『小沢の秘書だけ』ということといい、国策捜査であるのはミエミエである。 天木直人さんなどは、小沢退陣を主張しておられる。 しかし、私は退陣する必要はないと考えている。 迂回献金であることは明らかだ...

民主党、小沢代表の秘書逮捕

小沢一郎・民主党代表の公設秘書が逮捕されてしまいました。 解散総選挙がささやかれていて、少なくとも半年後には確実に、政権交代をかけた衆議院の総選挙が実施されるというこの時期に、「何故・・・」という疑問を持ってしまいます。

これが「体制側によって決められた答え通りの逮捕劇を演じるのが、この2人の特徴。」の特捜部長佐久間達哉。但し岩村修二の顔は

 「現在の東京地検特捜部長は“国策捜査”の創始者との説」の 東京地検特捜部長佐久間達哉の写真はこれ、 ニュース写真特集2008年7月15日東京地検:政治、経済システム腐らす事件暴く…特捜部長就任会見する佐久間達哉新特捜部長=東京・霞が関で2008年7月14日午

糞米糞自公の犬以外の東京地検特捜部の皆様、竹中のこれをよろしくね&TBP自民党政治17000通過、1万6千から23日目。

 サンプロで、亀井静香さんの「東京地検特捜部に告発しますよ、これほどね、大きな事件は近代ない」に動揺する竹中平蔵これの→http://www.youtube.com/watch?v=rV_U3pfamCs 1分30秒のところ。  自Endポスターバナー第51作目です。もっと表情を拡大で見たければレッ

みえみえの国策逮捕に抗議してこその政権交代だ!敵の分断工作に乗るべからず!

1.国策逮捕に抗議! 小沢氏の秘書逮捕に関していくつかのブログを読んだ。単に民主党攻撃ということだけではなく、かんぽ疑惑に対する目くら...

YONAOSHI!日本共産党キャンペーン

昨年末に発表した、日本共産党元旦新聞広告につづく、 第2弾です。よう箸をつけよらん赤旗志位之助クンに、うんとサービスし、 食べやすいよう料理しました。食べてね。僕自身は、こうした改善要求でなく、 新しい国づくりの指針を示したいのだが、ま、選挙目前ですし

西松建設疑惑、小沢氏秘書逮捕の案件に関する現段階でのまとめ

<小沢代表>会見 違法性の認識を完全否定 辞任もせず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000002-maiall-pol きのう深夜の段階である程度予想はついたが、 罪状否認、辞任なしの徹底抗戦路線。 もはや小沢一郎は腹をくくったのだろう。 こうなったら、もは

緊急小沢代表会見(全文掲載・映像ノ~カットで!)+小沢代表辞任すべきの声に対して思うこと。「検察の国策タイホ~、国策捜査の国家権力に平伏して同調しろ、とでもお言いか。全く嘆かわしい!」

●「政権交代!」ブログ結集!   当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!      小沢代表辞任すべきの声に対して思うこと。          検察の国策タイホ~、          国策捜査の国家...

オザワちゃんってさ、絶対あくどいコトやってそう

民主党代表の小沢氏の公設秘書が、逮捕されたました。 準大手ゼネコン「西松建設」が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金をおこなっていたとして、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の公設第一秘書が、違法献金を受けた容疑とのことです。 今の時点でくわ...

雑談日記も、反戦な家づくりに呼応し、断固として民主党小沢氏を支持する。これから何が起ころうとも断固支持する。

 それほど自公政治、自民党が憎いと言うことだ。俺は今自民党への憎しみが体中に充満している。 糞ダメリカと、糞自民党の謀略に負けてたまるか!ペチャンコにされてもへこたれないぞ!!! ※今日のお勧めは、反戦な家づくりの「負けるな小沢一郎」と、植草さんの「小沢...

じょうだんじゃない、これは国策捜査だ!

きょうも1日中ツアーに出ていて遅く家に帰りつき、やっとヤップデイ1日目の記事を仕上げて投稿したら、民主党小沢代表の資金管理団体強制捜査-秘書逮捕のニュースが飛び込んできた。これは次期総選挙での負けを自覚した自民党のあせりというよりも、明らかにアメリカに陰...

小沢一郎氏の「危機」...と同時に、他党とマスメディアの姿勢も問われるでしょう。

「小沢・民主党代表の秘書」が西松建設からの違法献金の件で逮捕された、ですか?しばらく前からそういう噂を主に「低気温のエクスタシー...

【国策捜査?】検察当局は証拠を、小沢代表は真相を速やかに明らかにすべきだ【政治とカネ】

 1月に前社長などが外為法違反で逮捕された準大手ゼネコン西松建設に絡む一連の事件が遂に政界に波及し、何と政権奪取を目前に控えた 民主党小沢代表の公設第一秘書が政治資金規正法違反の疑いで逮捕という事態に発展 した! (以下、引用開始) 代表秘書逮捕に動揺=

また「ホップ・ステップ・肉離れ」ですか

ここ最近の、民主党・小沢代表による「第七艦隊」発言に対する批判、また、産経新聞による、小沢代表の拉致問題に対する認識に関する批判に対しては、「ネガキャン何するものぞ」と思っておりました。しかし、今回の西松建設問題に関しては、さすがに「最悪の事態」を想定せ

小沢一郎公設秘書逮捕 動画あり

西松建設献金で小沢氏公設秘書ら3人逮捕 政治資金規正法違反 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をダミーにして政界にトンネル献金をしていたとされる疑惑で、献金が事実上の企業献金だった疑いが強まり、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

小沢一郎は間違って無い
ただの 政権を取られた 金の亡者昔の英雄党の皆さんが 必死に声をあげてるだけだ
過去の○○メモと言った でっち上げ話と同じだ
まず ここだけははっきりしておこうか
無知な反小沢諸君

小沢にかけられた容疑や疑惑
その倍 以上の疑惑をかけられてる
自○の議員は たくさん居る 特に西松に関しては 小沢以上の金が 自○の太った元総理や 早く定年しろよっと言われてる 死にぞこない議員に渡ってる
では なぜ その疑惑が今 騒がれず
小沢一郎ばかり 目立つのか
これは簡単な答えだ
ヒーローの足は引っ張りたくなる
金持ちを見たら すぐ悪い事をして貯めたのだろう などと妬み
人気者にも妬み
日本人 特有の小汚い性格だ
今 政権が変わらず
自民のままならば
確実に ここまで小沢一郎の名前で 騒ぎにはなってないだろう

自○ 応援の方や反小沢一郎の方々
小沢の批判をする前に 自分の党に 飛び交う 黒い疑惑を全て払拭した上で 小沢叩きをしなさい
討論会でも 我が党の疑惑には 触れず
相手の疑惑を恰も事実の如く語る
小汚いウジ虫議員は
税金で蓄えた財産を国に寄付し
国外に行け

No title

おいおい・・小沢擁護してる奴は無知甚だしいな
単なる工作員か?

私も小沢一郎が大好きです。

私は、小沢氏を大変真面目な貴重な政治家と心得ます。検察は請求書のねつ造などやりかねません。前原さんや岡田さんがメール事件でつぶされたり、メール事件当事者の自殺は、殺人かもしれません。おそらく真実を見つけたのでしょう。本当にお気の毒なことです。死に神に魂をすいとられてしまった自公は、再生不可能と思います。いらつかず、ゆっくりとマスコミを眺めていたいと思います。小沢さんは、賢明に乗り越えるでしょうし、周囲も若手も敏腕ですから、死に体の自公に負けることはありません。

No title

政策捜査、まったくその通りでしょう。

これをよくありがちなトンでも理論だと思う人は、
基本的に目が見えていないのです。

しかし、自民党の制度疲労からの政権交代の
必要性に対する国民の認識は、このような陰謀でも
揺るがない水準にあるような気がします。

もちろん希望も込めて、

残念です

一国のトップに近々なろうとする人の疑惑、重く、深く、悲しい。政治的判断としてすぐに辞任すべきなのが、小沢氏の判断が鈍ったのはどうしてなのだろうか?
小沢氏擁護の声はとても奇異に感じる。他の政治家がという声も違反行為を矮小化している。国策捜査であることは分かっているだから、小沢氏の脇の甘さこそ、問題ではないだろうか?それにしても、小沢氏のダーティーな部分を皆さんはどうして聖域にするのか?小沢ファンのブロガーさんの声は、国民から次第に離れているように感じる。特に今回に事態が、B層の離反を招くことを忘れていないでしょうか??
ちなみに私は政権交代を熱望するものです。私の意見こそ、おかしいのでしょうか?いくつかブログを読む内に段々自分でも分からなくなってきました。

実質「オレたちが法律だ!」との伝でずっとゴリ押ししてきた自公。
こんな相手に「清廉潔白」で勝てるワケがない。だから誰も小沢氏に「聖人君子」など期待していないだろう。「とにかく自公を潰してくれ!」-それだけだ。
不正献金?、億のオーダー?、それが何だ。自公はケタ違いにアメリカに貢ぎ、私腹を肥やしてきたろう-「合法ですから」と言い訳が立つ分だけでも。
それをなんとか「違法」にしていくには、それなりの手順が必要である。

ステップ1:小沢・民主党政権の誕生

ようやくそのためのとば口に辿り着いた。
税金ドロボー(自公)vs アリババ(小沢氏)くらいに思っていればいいのだ。

民主党支持でしたが

腐れ議員は自民党の奴らも含めてしんでくれ。

両団体が平成18年末に解散するまでの12年間に総額2億円近い献金を受領していたという。

こんなに金があれば、誰でも給付金は受け取らないって言えるし、10億マンションだって余裕だったんだろう。

秘書に擦り付けて自分は議員を続行するんだろう?
特捜には徹底的にやってもらわないと、国民は誰を信じればいいのか判らなくなっちゃうよ。

民主党支持でも、小沢支持でもありませんが

今回の逮捕は変だと思う、小沢さんも言ってましたがもし西松からの献金だと認識したのであれば、受け皿を変えれば合法になるわけだから。
それより、この法律自体がとっても変だけど。
また、先に逮捕した犯罪者?の話を鵜呑みにしただけではないか。うそつきの言った事を信用していいのか。更にいえば西松はもう何も失うものはないんだから、頼まれれば何でも言う(嘘をつく)。
テレビの報道も急に流れが変わったように感じる。今まで麻生たたきに終始していたのに、、、、このまま選挙にもっていこうとしているのか。
でも、今回こそは自民党に政権の座から降りてもらいたい。国民のために働いていないんだから。
大連立なんてのも許せない。

管理人様、先日はご訪問ありがとうございました。

特捜も焦ってますか?

不正献金処理疑惑で、昨日は、小沢秘書を逮捕し、強制捜査したわけですが、その案件では、自民党側により不利な状況証拠が出てきてしまった。
そこで、贈収賄疑惑へ、急遽、発展を匂わせて、世論誘導しているわけですが、国のダム建設で、野党に便宜供与というのも、本来無理筋ではないのでしょうか?
そもそも野党に法的な権力は無いのですから・・・
その程度で、逮捕できるのなら、与党の議員は全員逮捕されてしかるべきかもね。
かんぽの宿隠蔽、政教分離隠蔽、政権交代阻止の国策捜査としか思えません。
腐りきっているこの国の権力構造を変えるには、政権交代しかないと確信しています。

民主党支持者ですが・・・

陰謀ですか・・
もし麻生にそんなことが出来るなら安倍や福田がやってたと思うんですけどね。
陰謀とか国策捜査とかちょっと水準が低いとか思います。
9.11がCIAに仕組まれたとかそんなレベルじゃないですか。民主党支持の人たちはもっと理性的なことを言うべきです。
陰謀論とかネット右翼以下ですよ。

政治家がまっ黒いのは誰にしたって同じだよね
小沢さんに限らず

ただ小沢さんも権力の犬だと思う…

No title

西松建設側から
東北のダム工事で便宜を図ってもらうために献金した
献金しないと嫌がらせを受けると思った

小沢代表の秘書が献金額を各ゼネコンに割り振りして献金額を書いた請求書を送付していた

等と新聞やNHKで流されていますがウソですよね?
クリーンな政治家・政党と思っていただけにショックです

No title

凄いですね、左のひとって「自分らに都合が悪いことは国家権力の陰謀」なんですねw
驚きました。

ただ犯罪をした事実は拭えませんよね
ウヨがそこを叩きまくってます
しかも特捜も本気を出して捜査するそうです
不逮捕特権があるとはいえ大丈夫でしょうか
それに小沢代表のあの会見・・・はっきりして欲しかったです
せめて否定するなら証拠を出して欲しかった

No title

小沢さんの記者会見の毅然とした態度に感動しました。今回の件、政治資金規正法違反かどうかは、西松建設からの献金とは認識していたか、どうかの話です。その認識を、どうやって立証するのでしょう?今度の問題では、国民の側も試されると思います。ぼくも、小沢さんを支持します。

イチローくんは最良の保守政治家

こんにちは。先ず、大切なことは、自分の原理原則である。僕は、戦後連綿とつづく明治維新から数えれば150年以上つづく、保守専制政治体制にピリオドを打つ時勢に今あると考える。保守専制政治体制イコール資本主義政治体制と言っていいと思うが、資本主義そのものが、歴史的終焉段階に来ているとの認識に立つからである。だから、現体制が仕掛けた延命の切札「保守二大政党制」に断固叛旗を翻す。麻生自民と小沢民主を比較相対すれば、小沢民主のほうが余程マシである。米国に於いて、ブッシュ共和党よりオバマ民主党のほうが余程マシなのと同様である。しかし、現体制は、失礼ながら管理人様より、ずっとクレーバーだ。自民党政権がつづけば万万歳、民主党に政権交代しても「保守二大政党制」が進捗すれば御の字と胸算用を弾いているのである。米国の過度な対日要求や派遣切りに顕著な政治の惨状は、間違いなく「保守二大政党制」に依って、もたらされたものである。日本を憂うなら、日本を愛するなら、何よりも先ず「保守二大政党制」にNO!を突き付けねばならない。さもなくば、日本は遅かれ早かれ間違いなく、米国のような戦争国家・貧困大国になるであろう。日本を米国化してはならない。マスコミの小沢叩きをクールに見つめ、深謀遠慮に踊らされてはならない。僕らの切札は、小沢民主ではない。日本共産党である。「愛国なら共産党」右翼民族派鈴木邦男の認識は、まったく正しい。尤も、保守専制政治体制でいいよ、米国追従財界主導でやって来た戦後日本の資本主義政治体制はこの先も変える必要はない。米国のように「保守二大政党制」でもいいじゃん、その中でマシなほうを選ぶよ、ってゆうんなら別です。声を枯らして、イチローくん頑張れであろう。

自民党には

今回の献金はその違法性の認識が問題となっていますが、小沢代表の秘書は否認している。
一方で、自民党では、その献金を受けた住所の記載が、ダミーとされる団体の住所ではなくて、何故か西松建設の住所を記載している団体、議員がいる。
これで、どうして小沢代表秘書が逮捕なのか?
自民党の西松建設の住所を記載の団体こそ違法性を確実に認識しているのではないのか?

私も支持します

一握りの人間によって
世界が牛耳られてたまるものですか!

こころは燃えているか

こころは燃えているか
ほんとうの怒りや哀しみで
そして
屠殺される準備はできているか

小沢一郎が抹殺されたら
ぼくらには もう
どんな未来も残されいないことだろう

この断崖絶壁の危機の時代に
いま最も必要な政治家の
小沢一郎を葬り去ろうというのか
お前たち奴隷たちは

アメリカや
アメリカの奴隷の
政治屋や法務官僚どもの力で・・

ほんとに情けない
それでも
お前たちは日本人なのか!
日本人は
未来永劫に
お前たちを許さないだろう

アメリカへ
とっと行ってしまえ
腐りきった者たちよ

利権まみれの政官財や
大マスコミやカルト宗教どもよ
と言いたい!

こんなことまでして与党でいたい理由は何なのか?
後ろめたい理由があるのだろう。自公政権絡みのトンデモない巨額汚職、売国密約etc.がまだまだ隠されているに違いない。
その片棒担いできたであろう新聞、テレビ等、大手メディアのスタンスは自明である。そして「小沢叩き」を命令されるキャスター/解説者たち。逆らえば干される。
「視聴者にコケにされるのがオレの仕事ぉ~」と割り切って、女房、子供にまでバカにされながら小沢・民主党を叩きたまえ-「まァ!、なんて非道いこと!」と。

小沢支持もいいけどさ、
みんな、あまりにも小沢に頼りすぎじゃない?
なんで自分でやろうとしないの?
民主から議員立候補して自分で党首になれよ。
そんな気構えもないものが偉そうなこと書いてるんじゃないよ。

民主にしても、少なくとも鳩山・菅・岡田がいるんだから、
小沢の秘書つかまったくらいで、動揺してるんじゃないよ。
自民から軽く見られるだろ?

俺としては、枝野・馬渕・長妻が党首候補にあげられる。
彼らなら、国民もついてくるだろう。

私も小沢氏を応援します!

これでよくわかりました!誰かさん達がいかに政権交代を恐れているのか。民主・野党が政権奪取したらいろいろ盛りだくさんに汚い部分が出てくるのでしょう。
ますます、自公政権には任せていられないです。

これだから、政権交代は絶対に必要

何故小沢代表の秘書だけなのか?全く不思議ですが、仮に小沢代表が逮捕される事態があったとしても、民主党への政権交代はますます必要だと判りました。
政権交代しないと、警察も司法も官僚も腐ることが証明された気がします。
西松建設の証言で、どのようにも印象操作出来ます。
マスゴミの真価が問われる時でもあります。
朝日テレビ古館さんは早速小沢代表辞任不可避?と煽っていましたね。
今回の件で、政権交代、その事が何より重要だと再認識しました。

追加です

1月17日分にも西松建設事件について書かれています。
ttp://archive.mag2.com/0000154606/20090117121526000.html

過去にこんな事を推理されている方がいます

こんにちは、いつも拝見しています。
西松建設の事件のことで、小野寺光一氏という方が1月26日の自身のブログで小沢代表失脚のシナリオを推理しています。よかったらご覧下さい。
ttp://archive.mag2.com/0000154606/20090126044148000.html

後進国並・・・ここまでやるか!

貴兄と同業の建築設計業を営んでいる者です。
西松事件は小沢一郎ねらいと確信していましたが、マスコミを利用した信用失墜がねらいと思っていましたが。ここまでやるとは、驚愕です。
マスコミに洗脳された国民の判断力の欠如を考えると、今後の展開が目に浮かびます。嘆かわしいものです。
徹底して小沢擁護を展開して下さい。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg