2006-02-03(Fri)

センチュリー債権回収株式会社とは

abejanihongaabunai.gif
(クリックすると祝電紹介の動画へ)

昨日のエントリーで書いた、安晋会代表幹事・杉山氏の会社に引越祝いの花を贈った会社名。このなかで、何となく気になる名前を追いかけてみた。

センチュリー債権回収株式会社 中山正

(※訂正します。社長の名前は 山中正 でした)

会社名も少々きな臭いが、社長のお名前もどっかで聞いたような・・・

そういえば、ライブドアが買収した例のダイナシティの元社長、中山諭さんじゃなかったっけ。あの、覚醒剤で捕まった人。と思ったら、案の定、ダイナシティの子会社だった。

ということは、ライブドアの孫会社、ということかな?

この会社は、センチュリーリアルエステイトインベストメント株式会社と、センチュリーキャピタルパートナーズ株式会社という会社が3個1のようだ。社長は全部 中山正氏。(じゃなくて山中正)

回収会社=サービサーは簡単に言えば、取り立て屋さん。現ナマを取れればいいけど、たいがいは担保物件=不動産を押さえることになる。その不動産を証券化するのがリアルエステイト、証券化したものを売りさばいて現ナマに戻すのがキャピタル、ということらしい。

まあ、ダイナシティがゴールネット杉山氏の得意先だったのだから、当然といえば当然かもしれないが、事務所移転に花を贈るのは、相当濃いつながりということ。
ライブドア - ダイナシティ - センチュリー(山中氏) - ゴールネット(杉山氏=安晋会) というつながりを示している現物証拠として一応書き留めておこう。

※どなたかわかりませんが、コメントでのご指摘ありがとうございます。センチュリーの社長は山中さんでした。訂正してお詫びします。

abeanime.gif

(クリックするとカマヤンさんのサワヤカな安倍晋三へ)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京地検特捜部は現代に蘇った「アンタッチャブル」?

ライブドアの資金の流れ収束に向かうのかと思われたライブドア騒動、思わぬところで余波が発生しているようです。コトの発端は耐震偽装問題でも注目を浴びたあの「きっこの日記」というブログでの、ライブドア事件について数社の名前を名指ししたという部分。もはや....

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ここつぶれてますよね
サービサー初の業務取り消しで

誤解を生むといけないので
三和ホームと正確に表記を訂正させてください。
六本木に本社のあった2×4の住宅メーカーです。

ここは元サンワホームという倒産会社の残党がやっている
会社です。山中正は元サンワホームの社長。
リエスタコーポレーションという賃貸専門の子会社と共に問題になり
つぶれました。
サンワホームの時代から強引な営業で有名な会社でした。

とんでもない会社があったもんだ。

法務省が営業許可した101社上の1社の不祥事だから、すごい確率だと思う。許可した法務省の責任問題がきちんと報じられないのが不思議だ。
by紀頭弁護士

サービサー初の業務停止会社ですね
なんなんですかこの会社?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連帯保証人になっていた物件の残債がセンチュリーに渡った。そして、センチュリーの渡辺が来た。夜に来た。俺は留守だったけど家族が対応した。勝手に住居者以外侵入禁止を無視して来た。普通、サービサーが家まで来ることはほとんどないらしい?しかし、センチュリーは来た。話し合いで解決しようとしていたが無理だ。自己破産するしかないかな。

センチュリー債権回収株式会社はアイフル並みの回収方法です。マンションの塀を乗り越え、ドアを叩き喚いて脅かします。講義したら担当部長の渡辺は社員教育でそんな教育はしていないが、社員の回収の仕方のオリジナルはいろいろ有るだろう云々と訳の分からぬ事を言って恫喝している。法務大臣認可ですからネ!!

センチュリーの社長は山中正氏ですよ(笑)
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg