2009-08-01(Sat)

おぞましき日テレの映像

今朝、何気なくテレビをつけたら、ウェークアップとか言う日テレの番組だった。大阪だから読売テレビだけど。

いきなり画面に出てきたのが、超弩級無責任男の中田宏。スキャンダルから逃亡するために横浜市長を突然辞任したヤツだ。
そして、アナウンサーが写った後で、ドバッと画面を汚染してくれたのが、無責任男の鑑(かがみ)と言えば誰でも分かる、竹中平蔵だ。

その竹中平蔵が、言うに事欠いて「自民党はそういう政策を途中でやめたからダメなんだ」というようなことを口走った。
竹中のデカイ顔が写った画面の右端に、うっすらと写っていたのが江川紹子さん。さすがに、この発言を聞いたとき顔色が変わった。竹中の発言が終わるや否や、間髪を入れずに「じゃあなんで(あなたは)頑張らなかったんですか?」と聞いたが、無責任の象徴たる竹中は言葉を濁して答えなかった。
番組も、江川さんの発言は完全にスルーして次の話題に。

やがて話が、最低賃金や生活保護の話になる。中田は、生活保護が急増している原因を顧みることなく、働こうとしない受給者がいることが諸悪の根源かのような発言をする。
竹中は、最低賃金を上げると中小企業が反対すると言って、責任を中小企業になすりつける。

ここでも、江川さんは「企業が儲かったら賃金もアップするような話で(竹中の政策は)やってきたが、実際は儲かっても賃金は上がらなかった。この再配分の仕組みを考えるべきだ」という主旨の発言をした。
ところが、というか、やはりというか、番組は完全にスルー。江川さんの発言には全く触れることなく、なにも聞かなかったかのように次の話題へ。

まったく、ヒドイもんだ。

しかし、このおぞましい番組を見ても分かるように、マスゴミは中田宏や竹中平蔵や橋下徹や東国原や石原慎太郎といった、自民党よりもさらに非道い立場から自民党を批判してみせる連中を全面に出しまくるつもりだろう。
植草一秀さんの言う「偽装新党チェンジ勢力」だ。 植草さんの分析では、この新党勢力は

①自民党内小泉一家
 小泉純一郎氏-中川秀直氏-武部勤氏-塩崎恭久氏-石原伸晃氏-小池百合子氏

②小泉チルドレン

③官僚OBグループ
 渡辺喜美氏-江田憲司氏-高橋洋一氏

④自民別働隊地方首長グループ

⑤民主党内市場原理主義者


の大集合である。この旗揚げで、なんとか民主票を削り取り、政権維持をもくろんでいるということは、充分に考えられる。
小選挙区制は、僅かな票差が大きな議席数の差を生んでしまうので、こうした動きは結果を大きく左右する可能性がある。

ちなみに、私のいる大阪府は言うまでもなく橋下を知事にしてしまった。しかも、中田宏の活動資金は、橋下徹が大阪府民の税金から出してやるらしい。
私の住む吹田はコイズミチルドレンたる不倫の渡嘉敷を当選させてしまった。私の実家がある東京8区は石原伸晃だ。

なんだか、私の廻りには偽装チェンジがウヨウヨしている。
こんな連中ならば、旧来の利権にまみれた自民党のほうが、いくらかマシだ。
騙されないように,心したい。

吹田では、民主党10万票で不倫の渡嘉敷を比例復活させない。東京8区では保坂のぶとさんが、石原の息子を破る。こうなることを切に願っている。

今日のおぞましきウェークアップの映像をみて、改めてそう思った。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパムや悪質コメントはガンガンさらしましょう(笑)!

 最近、弊サイトにだけでなく、あっちこっちのブログでスパムや悪質コメントが増えてきているようです。  何故でしょうか?  衆院選挙...

ほくそ笑む日本の金持ち達

?日本の所得税累進課税が、ヨーロッパに比べて極端に緩いこと ?そこに逆進性の強い健康保険料がプラスされること ?さらに金持ちの配当所得の分離課税税率は、世界最低レベルの税率であること ?その結果、可処分所得に大きな差が生じていること ?にもかかわらず、政治的..

「財源はどこに?」 (不定期連載『決まり文句を疑う』)

新たな政策を実施しようとすると呪文のように対立派から出てくる「財源はどこにあるキイキイ」という「批判」。 それを言うなら、すべて...

「争点隠しに要注意!最大の争点は政権交代だ」バナーに、大作、小泉、安倍、福田、麻生の雁首並べたコマ追加版を制作しました。

 「争点隠しに要注意!最大の争点は政権交代だ」バナーですが、どうも字だけと言うのは雑談日記制作のバナーらしくありませんので、   のコマを追加したバージョンを作りました。  なお、今までだとコマ追加修正したものでそのまま更新して終りなのですが、文字だけの

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

偽装チェンジにご用心!

日テレの夜6時半からの関西版ニュースでは、
WTC移転問題を特集していました。
目に見える数字だけを出して、もっともらしく橋下を
持ち上げる姿勢(扱いもタレントふう)も、日テレらしかった。
これで、多くの府民がころっとだまされてしまうのでしょう。
ETC移転は、今の大阪府にとっては、まったく不要不急のこと。
たんに、関西州の独裁者になりたい野心家の城づくりです。
こんな目くらましのパフォーマンスのかげで、
この男は、国民の財産の売り飛ばしとセイフティネットの削減で、
てっとり早い財政再建をはかろうとしているわけです。
そのうえ、教育問題では高校生に暴言をはいて平然と
できる神経をそなえた、りっぱな独裁盟主です。
「偽装チェンジ」をはかる、こうした政治家の動きには、
あらゆる情報を収集して、対抗していかねばなりません。
「反戦な家tづくり」に今後も期待しています。

アンチ竹中

禅の和尚が理屈だけで、あるいは頭だけでわかった事は真理ではない、と言っていたが、まさに竹中は自分に酔ってるのか不思議に思われてならない。自分のやったことを正当化してこれでテレビにでて偉そうな事をいうわけだから、救いようがないね。

あと一見専門家の討論番組にみえて、台本があると言う話はある小説化の本でも読んだことあって、私はそのような番組を見る気がまったくしない。

視聴率は限りなくゼロでは

ビートたけしのテレビタックルも視聴率は相当に酷いらしい。
ビートたけし本人が低視聴率でも続く不思議を番組内で口にしていました。
私も、偏向報道の酷いウェークアップ・テレビタックル・サンデープロジェクト・報道ステーション等の視聴率は相当に酷いだろうと想像します。
それでも偏向するほど司会者もコメンテターもスポンサーも変わらずに続く政治関連番組の不思議があります。
自民党のマニフェスト発表会は報道陣は自民党お気に入りの許可制だったとか聞きました。
テレビ新聞が、権力に、資本に支配されている証拠です。
本当に今日のウェークアップの陣容は異様でした。
正論を説く江川さんが痛々しかったですね。
政治を監視しようと視聴する人しか見ていない番組だという気がするのですが・・・
誰も彼らの発言を信じていないのに哀れです。
政権交代してメディアの嘘吐きたちにも退場して貰いましょう。
国民生活をこんなに破壊しても政策A評価の自民党にレッドカードを、
情報操作組織にもレッドカードを、
政権交代までカウントダウンあと29日。

No title

マスコミというより、極右で新自由主義思想で読売テレビ役員の辛坊治朗が諸悪の根源。
昔、この報道番組は桂文珍が司会だったけど、こんな偏った番組ではなかったし、
彼の出演してる番組は全てこんな調子です。
たかしんのそこまで言って委員会のようなひどい番組も辛坊治朗がいなければ存在しなかったでしょう。

No title

一説にはコメンテーターのコメントが台本に書いてある番組もあると聞きますからね~。
竹中平蔵クラスになれば、質問などにも台本があるのでしょうね。
なんでも質問を受け付けたら応えられないことが多々ある。だから質問させない。それが自民党でしょう。
だから私はテレビは見ないのだが・・・
ってか、見てらんないんですけどね。

私も見ました!

名月さん こんにちは!

私も見ました。顔ぶれを見て思わず電源を切りました。こんな顔ぶれをいまだに電波に乗せていることは自作テロを起こすことを暗にほのめかしているような気もします。悪党どもには気がぬけないですね。お互い頑張りましょう。政権交代の暁には昔のように植草さんに出て欲しいし、司会は文珍さんに復活して欲しいですね。

No title

眞鍋さんポスター問題で無責任に片山候補に罪をなすりつけた事に対する総括はまだですか?
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg