2009-08-03(Mon)

植草一秀さんの健闘を祈る

本日より、植草一秀さんが獄中の戦いに入られた。

「無血市民革命」成就に向け全力を投入しよう

という、総選挙に向けた基調講演とも言える論考を残していただいたので、しっかりと読み、獄中にある植草さんとともに政権交代の日を迎えたい。

※この記事は、おそらく弁護士さんが声明をアップする際に間違って消してしまったようだ

日刊スポーツが、マスコミにしては比較的冷静な経緯を書いている。

植草一秀受刑者「手鏡」から収監まで

2009年8月3日 日刊スポーツ

りそな銀行国有化という巨額インサイダー疑惑を追及したために、2004年、2006年と2回にわたり痴漢冤罪で逮捕されたことは、すでに多くの国民が知るところとなった。
その追究されていた張本人である竹中平蔵こそが、直接的にか間接的にかは別にして、植草さんの口封じをおこなっている下手人である。

あまりにも悪いことをしすぎて、ということは、すでに稼ぐだけ稼いだので、さっさと議員なんて辞めちゃってトンズラしよう、と思った竹中平蔵は、口を封じたはずの植草さんがしぶとく言論活動を続けているのが怖くて仕方なかった。
議員を辞めたら不逮捕特権もないし、検察や警察にも顔が利かなくなる。それなら今のうちだ。

こうして2006年9月13日、植草さんは被害者がいるのかいないのかすら分からない痴漢冤罪で逮捕される。
竹中平蔵が議員を放り出す、実に2日前のことだ。

そして、日刊スポーツにあるように、裁判所の保釈決定を検察が2回も取り消させている。
条例違反で、なんと4ヶ月も拘置所に勾留したのである。
この無理矢理の長期拘留にこそ、逮捕の悪意に満ちた意図が透けて見える。


そして、今、無血市民革命とも言える、日本人にとって史上初めての政権選択のときを目前にして、またしても竹中平蔵は表舞台にしゃしゃり出てきた。国会ではなく、マスコミという舞台で、自民党に辟易した人たちの気を引き、民主党の票を少しでも削り落とすために、おぞましい踊りを披瀝しはじめた。

竹中平蔵が、人前に出るためには、どうしても消しておかなくてはならないものがあった。
植草さんの言葉である。

何度逮捕してみても、むちゃくちゃな判決で有罪にしても、いっこうにヘコタレない植草さんが、毎日何万人もの人に向かって言葉を送っているうちは、竹中はテレビで偉そうなことを言っていても、実は○○は縮み上がっている。
「は、はやく収監しろ! なにをグズグズしているんだ!」

こうして、植草さんは、本日からしばらく、戦いの場を刑務所に移すことになった。

弁護士さん、ぜひとも頻繁にメッセージを発表して下さい。
できれば、植草さんのブログに代筆でアップしていただくと、非常に多くの人の目に届くと思います。
多くの目が注目することが、獄中の植草さんを守ることにもなります。


念のため。文中の竹中平蔵の心情や発言は、言うまでもなく私の想像の産物。
ただし、私の心の中では、おおむねこんな感じだろうと確信している。


※さっそく弁護団の声明が

植草一秀氏の刑事事件弁護団声明


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンボヤージュ!

強い南風と悪天候のため、3週間近くヤップで足止めを食らい、うちの桟橋の前に停泊して親しくしていただいた日本からのヨットが、きのうの午後、ようやくパラオに向けて碇を揚げることになった。風はまだ南だけど、これから少しずつ緩やかになっていくだろう。 ヨット

まるで植草さんが僕に乗り移ったのかと思った。一気に作成、「心を一つにし 断固闘う 8・30勝利めざして」バナー。

 バナーを作る時、いくつかのパターンがあります。あれか、これか、迷うときと、一気呵成に作ってしまう場合です。今回制作したバナーは後者でした。 クリックすると、左「それが大事」、右「愛は勝つ」 心を一つにし 断固闘う 8・30勝利目ざして 命落とすな 自公を

植草さんが収監されたようだ。雑談日記は選挙前いかにもの国策収監に対して、満腔の怒りと抗議の意志を断固表明する。

 以下、今日の植草さんのエントリーからです。どうも収監されたようです。 (以下引用始め) 2009年8月 3日 (月) 「無血市民革命」成就に向け全力を投入しよう (略) 本ブログからの新規の情報発信が極めて困難であることを大変残念に思うが、「国民のための政治」実

「もうウンザリだ」版作成しました。「命落とすな 自公を落とせ 選挙に行こう衆院選」バナーのコマ落としシンプル版です。

 本当は選挙管理内閣だった麻生が2008年9月24日就任後に居直り、それから1年近くじらしにじらされて待たされました。  やっと選挙権を行使できると思い「オーーッ、やったるぞ」となったせいか、最近制作2連作の「命落とすな 自公を落とせ 選挙に行こう衆院選」バナ...

そうだ与那国の結果は手順が変わっただけ、フレーフレーどなんとぅぬフレーフレーどなんとぅぬ!でも本当に励まされているのは、

でも本当に叱咤激励され励まされているのは、我々やまとんちゅではないかと思いました。  どなんとぅ ぬ だぁ~どなんとぅ(与那国人)の家~の選挙レポートをぜひ読んでください。  沢山の注目や大きな声援の声を届けられなかった申し訳なさと、それに比べ我々へのプ...

8月末の選挙を甘く見てない?低投票率作戦進行中、

 マスゴミ使った情報操作で5%から10%くらい投票率低下はありうるよ。 クリックすると、左「それが大事」、右「愛は勝つ」 マスコミの 野党優勢(予想)に要注意 100人のうち 暑いなで二人 宿題みるで一人 (どうせ)野党優勢だろで?人 油断棄権でマイナス何

「最高裁の裁判官を罷免してみよう」の呼びかけ情報。←主権者の会BBSへの投稿。

 主権者の会BBSへの投稿のメモエントリーです。 No.1151  「最高裁の裁判官を罷免してみよう」の呼びかけ情報。投稿者---SOBA(2009/08/01 16:52:17) ブログ仲間、とりあえずガスパーチョさんの以下の最新エントリーです。 最高裁の裁判官を罷免してみよう http://www.my...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

もしや・・・

刑務所内での自殺ってけっこうあるんです。ただし、自殺として処理されているだけで本当に自殺かどうか定かではありません。いや、植草さんにもしものことがありはしないかと心配になったもので・・・。

植草さん負けないで!

植草さんが獄中で自殺とみなされて、殺害されてしまうんじゃないかと怖い気持ちでいます。
植草さんのブログは、政治音痴の私にもわかるように、書かれていて、それがしばらく覗けないのはさびしい限りであります。
一方竹中は、宗教的に言えば現在地獄界にいて無間地獄を苦しんでいる事でしょう。

No title

明月さん、こんにちは。
民主党が政権をとれば「竹中平蔵の犯罪」も暴かれるのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(携帯からなのでチト不安ですが…)

「無血市民革命」成就に向け全力を投入しよう

は、こちらで見られると思います→ http://www.google.co.jp/gwt/x?ei=cFN3Sqe6Mo7s6APPrJS5BA&guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F09%2Fsenkyo68%2Fmsg%2F588.html&wsc=tc&wsi=c458a4c2cce21319
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg