2009-08-30(Sun)

選挙区は民主(推薦)、比例区は社民

あと5分で、選挙の記事が書けなくなる。

今回の選挙に限っては、政権を選択するという、当たり前のことを史上初めて日本人が成し遂げる目的のため、細かいことは目をつぶろう。

自民、公明、みんなの党、平沼グループを落とすことが大目的

そのためには、小選挙区は、民主 または推薦候補に!

しかし、民主のひとり勝ちはアブナイ。

比例区では社民党に!

社民党も倍増して10人をめざそう。


共産党も少し増えれば、良いバランスになる。

もう少し詳しい話は こちらを見てほしい

 護憲ではない民主党を応援する理由

8月30日まで、何がおきるかわからない。

何がおきても動じずに、政権選択という、ごく当たり前のことを、実現しよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民主党だけの勝たせすぎに注意しましょう(^_^;)

落選運動のHPをお世話している服部です。(^_^;) http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/index.html (なおこのメッセージは転載可能です。)  落選運動のHPに全国の選挙区の候補者の当確情報と 予想投票数を掲載し、注目選挙区は赤色で書きました。(^_^;) htt...

アメリカ:一党独裁国家

アメリカ:一党独裁国家 マフムード A.B 共和党やら民主党に投票しても、なぜ同じ結果になってしまうのだろう。「選挙」と呼ばれているお笑いぐさが、アメリカが一党

原発政党民主党

国会会議録検索システムを使い、キーワード「民主党 原子力」「民主党 高速増殖炉」「民主党 プルサーマル」で、民主党議員の原発に対する立場を調べてみました。期間は、衆院議員については2006年12月20日まで、参院議員については2005年10月12日までです。 全発言を網

あと5日...

今夜こそ書こう...と気張りながら、ずるずるとブログの更新をお休みしていた。毎日見に来てくださっておられる方、毎度すみません。 写真は日曜日、ウォネダイ・チャネルの入り口で大集会をやっていたメガネモチノウオいや、標準和名よりもナポレオンとして知られている

護憲の投票行動

 いよいよ歴史的変化が選挙結果に現れることを期待する。  ながーい、ながーい自民党政権が終る瞬間である。  途中で、訳の分からん政党(名前さえ思い出せない)が短期間政権に就いたが、結局自民党の補完勢力であったことと、社会党と自民党との考えられない提携によ...

ネット工作員の皆様、必死の活動ご苦労様です。そして、覚悟を決めてください。

 また「ネット工作員」が必死の活動をしているようです。  しかし。  おそらくそれは、彼らの最後のあがきかもしれません。  政権交代...

投票に値する候補がいないと思う人でも、投票所でできること

  誰に投票すればいいかわからない、どの候補者もどの政党も信用できない気がする、という人がもし私のブログを読んでいたら、いくつかの...

もしあなたが「訴えてやる」とか言われたら?

 個人の言論(批判や告発)を、金や権力を持った強者が「訴訟」をちらつかせて脅し、潰そうとする事例が、既存メディアでもネットメディア...

京都妖怪紀行(6):白峯神宮編

 弊サイトの写真画像も元通りに復旧しましたので、「京都妖怪紀行」シリーズを再開したいと思います。 古都・京都のいわくつきの妖怪・...

民主の女性志士よ、政権交代に向け跳べ翔ろ、一気に駆けぬけよ!蹴散らし叩き潰せ、福田、安倍、森、小池、久間、平沢、太田、

 景気づけも兼ねてこの2本目のエントリーまでは選挙が終わるまで常時トップエリア表示にしておきます。 クリックすると、左「それが大事」、右「愛は勝つ」  ZAKZAKの記事に出ていた画像を元にまとめてみました。その記事中、われわれが最も注目している山口4区、安倍...

「心を一つにし断固闘う」植草バナーを広め自公合体政権を壊滅させよう!&Twitterなる武器も有効に活用しよう。

 以下、「植草事件の真相掲示板」への投稿です。雑談日記に採録するに当たり若干追加。 さらに断固として追撃せよ!必読記事⇒[2009衆院選挙情勢] 氾濫する民主圧勝予想の確度 (以下転載始め) 2009/08/17(月) [2009衆院選挙情勢] 氾濫する民主圧勝予想の確度 (略) 民...

戦略的な重要性⇒植草さんへの「百万本のバラ」運動(メッセージ&バナー&お登紀さんの歌)とカウントダウン表示の持つ意味。

       右にあるのが植草さん応援強力セットです⇒   戦略的重要性について書く前に一言書いておきます。まず最優先課題として政権交代を絶対に成し遂げなければならない。油断大敵、マスゴミの民主圧勝報道が逆にアナウンス効果を出し始めている。意外とその差

ニライカナイへの道

歴史事実とは、嘗て或る出来事が在ったというだけでは足りぬ、今もなおその出来事が在る事が感じられなければ仕方がない。母親は、それを知っている筈です。母親にとって、歴史事実とは、子供の死ではなく、寧ろ死んだ子供を意味すると言えましょう。 小林秀雄『歴史と文...

棄権は危険だから聞けん

動画は再び西輪キングさんの「選挙に行こう!」です。 良い歌なのでぜひ聞いてくださいね(携帯の方はゴメンなさい)「最近の若いもんはな...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

【要注意】比例区で民主に投票しすぎることが、自民に投票することになる!?

【要注意】
比例区で民主に投票しすぎることが、自民に投票することになる場合があるそうです。
これは一大事。
有権者の一部が、社民か共産に流れることを望みます。
ただし、大量に流れすぎてもいけないのが難しいところ。

> 予想を超える民主党の追い風が、選挙区で落選の憂き目を見た自民党大物候補を救済するケースも出てきそうだ。

【09衆院選】民主、比例候補が足りない? 他党「棚ぼた」当選も (1-2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090828/elc0908281900005-n1.htm

asahi.com(朝日新聞社):民主勝ちすぎ候補者不足?比例近畿など議席流れる可能性 - 2009総選挙
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908260491.html

東京新聞比例候補者 民主足りず? 北関東など6議席政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009082302000085.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

戦争は、絶対いけません。

でも、どうすれば生命、財産を守れるのでしょうか。

教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=OihVaSj-wHU

http://www.youtube.com/watch?v=puVWTL_wU8E

締め切り時間繰り上げ、全投票所の3割に 総務省

その記事はーhttp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090825AT3S2501125082009.html
どうも米軍基地が新型インフルエンザ・覚醒剤の発信元らしそうだけど・・約一ヶ月間の酒井法子事件の電波ジャック後は、新型インフルエンザをさらにばら撒いて、選挙時間の短縮どころか、外出禁止令もやりかねないのかも・・
詳しくはーリンクした僕のブログを参照を。

    孤独

鉄棒の上で
孤独について考えるようになったのは
「タクシードライバー」を観た夜から

でももう今では
学校敷地内へ入るのは不可能だけど

孤独者以外は 決して
新しいものに挑戦しようとしないだろう

反対の反対語は
賛成ではないだろう
生きるということの反対語は
決して 死ではないだろう

投票に必要なバランス感覚

テレビや新聞は小泉劇場政治の反省もあってか、
選挙関係は郵政問題のころよりずいぶんトーンを
落として報道しています。
とてもいいことです。

むしろはしゃいでいるのは圧勝が伝えられる民主党。
ここも元々は自民だったのに、カモフラージュが見えみえです。
女性票などをあてこんで、候補者も女性や若者を出していますが、
いつ彼らの厚化粧がはげて、小沢チルドレンの本性を発揮するか
わかったものでありません。

pMailAgencyさんもコメントで次のように指摘されました。
「現実問題として、民主党の中には保守的な議員も多くいます。
連立を組む社民党議員が減少し、民主党が単独過半数を超えると、
民主党が保守化する懸念があります。」

いちど民主に政権を取らせてみようという気持ちでなく、
選挙後の公約変更の可能性なども見据えて考えるべきでしょう。

ところで、外国人参政権問題は革新の錦の御旗のように
使われるときがありますが、
これも右・左の枠組みにとらわれず、冷静に国益を見て
判断していくべきでしょう。
韓国でもやってるからなんて浅はかな理屈だけは、
やめておくべきでしょう。

どの党がベターなんだろう?

外国人参政権についてはマニフェストからはずれているようですが、民主党も社民党も賛成なんですよね?
そこが不安材料です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雇用問題を重視する人は、情勢によっては社民 (または共産) に投票すべき

雇用問題を重視する人は、情勢によっては社民 (または共産) に投票すべき

衆院選での投票先調査で、特に社民党が伸び悩んでいるようです。
自民・公明に愛想をつかした人が民主に流れるのは、結構なことです。
しかし、元々社民 (または共産) 支持の人が民主に流れるのは、場合によっては良いことではありません。

雇用問題を重視する人は、投票時に最新の情勢を判断し、比例区では
(1) 自民・公明に対し民主が確実に優勢でない場合は民主に投票し
(2) 自民・公明に対し民主が確実に優勢である場合は社民 (または共産) に投票した方がよいでしょう。

現実問題として、民主党の中には保守的な議員も多くいます。
連立を組む社民党議員が減少し、民主党が単独過半数を超えると、
民主党が保守化する懸念があります。

この点は要注意です。たとえば、
民主・社民・共産各党の本部・各都道府県支部・各衆議員候補・各参議員に対し、
技術者等の非正規雇用禁止を希望するメールを送ったところ、
社民党の都道府県支部の一つからは、次のような回答がありました。

> メール有り難うございました。
> 民主党のマニフェスト内容で「原則として製造現場・・・・派遣を禁止」についても、押し上げるのに大変でした。
> 民間大企業の労働組合は、多くは旧同盟系が主流なので、「製造現場への派遣の禁止」には、かなりの抵抗がありました。
> 社民党の踏ん張り抜きには出来なかった事項ですが、指摘された「技術者等の非正規雇用禁止」はかなりの協議が必要かと思います。
> 派遣労働そのものを禁止する状況に引き戻すには、専門業務以外はしっかりと派遣を禁止することをガードすることが、まず重要と思います。
> 政権交代は確実です。社民党は、雇用、平和で民主党のブレを引き戻し、闘いながら政権内でガンバルことが役割です。
> 今後とも、意見をメールして下さい。

これによれば、社民党の発言力が弱くなると、非正規雇用対策が後退する恐れがあると考えられます。
したがって、雇用問題を重視する人は、情勢によっては社民 (または共産) に投票すべきでしょう。
賢い有権者なら、戦略的に投票しましょう。

この件は特に強調していただきたいと思います。

以上、自民・公明に対し民主が圧倒的に優勢である場合に考慮すべき話です。

No title

どこに票入れるとかが問題では無くて
テレビや新聞などメディアに惑わされないことが今日本国民の中で一番必要。
誰も○○に投票するな!とは言わないが
例えば今回民主党に投票する場合
「テレビで政権交代々って言ってるしなんとなく今回は民主に入れよう♪」

なんて浅はかな考えで投票していれば一向に日本は良くならない。
評判では無く知識を得て考え抜いた末に投票することが必要。
(念のために言うが民主アンチの類では無いので。あくまで「考えて票を入れろ」という例。実際今迄日本人はこんな調子で入れてきた。 「有名人だから」など。)

↓IP晒しは本来荒らしに使うもの。あなたの個人的な
議論で出すべきじゃない。
ここは明月さんに確認を取ってもらうで十分。

ある=しろ

もし違うなら 明月さん、 ある と しろ のip表示してください。

No title

おやおや、とうとう右翼にされてしまった。
日教組の「教育方針」に疑問があるなど、生活密着の心配から出た話なんですがね。
自らの意に沿わない意見を排除したがるのは2chのネトウヨもこちらでもかわらないのですね。
おじゃました私が馬鹿でした。
失礼いたしました。

No title

>いわゆる無党派層の普通の意見じゃないですか?

それはウヨの感覚。
大多数の無党派は生活に密着した政策が第一。
外国人や日教組や靖国や中国・韓国がどうこうで投票先を決めるようなことはしません。

No title

>くろ氏へ

しろ氏がネガキャンしているようには見えませんが。
いわゆる無党派層の普通の意見じゃないですか?
素性もわからない相手にあんた呼ばわりは失礼ですよ。
私自身も無党派層ですが、しろ氏と同様の感覚を持っています。
どちらにしても新聞によると民主300議席だそうですから、いちブログのコメント欄でネガキャンしてもしょうがないと思いますが?

平沼グループは今まで何をしたかったのだろう…

しろネガキャンご苦労

ネトウヨ涙目で30日に集団切腹って聞いたんですか?

>日本人を好きではないように感じる

それはあんたでしょ
日本の政党は漢字検定3級も取れないような自称日本人の3国人は相手にしませんから。

No title

自民党がこれまで、公約を守ってきていれば何の問題もなかったのですが、守ってないから信用できない。

民主党は、政策集に外国人参政権や2重国籍法案があるんだけど、マニフェストには入っていない。
そのへんが胡散臭い。マニフェストに入っていないことはやらないと明言するなら、喜んで投票したいんですけどね。

そもそも、日本の政党は日本人を好きではないように感じる。外国人にばかり利益があるような政策の提言が多すぎる。(自民=米、民主=中、公明=韓、社民=打倒日本)

日本の国益を第一に考える政党が欲しい。

No title

日付が8月30日になってますが・・・。
あまりあせらない方がいいですね。

外国人参政権、日教組優遇、人権保護法、移民、沖縄・・・。
小さいことには目をつぶるってこれらは小さいことなんでしょうか。
自民憎しがありきで大きな間違いを犯そうとしてるのではないでしょうか。
(自分は自公支持者ではないですが)

台湾の失敗を見てなんとも思わないのでしょうか。
ああ、こんなこと書くとこのページの主旨に沿いませんね。
消していただいてかまいません。パスはなしです。

No title

平沼グループは、なぜダメなんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

政治ブログの記載

こんにちは!

ご存知かとは思いますが、政治ブログの記事掲載については公職選挙法には抵触しないようですね。

ブログサービスの会社が制限してる場合もあるようですが…。

楽しみにしてます!

僕はそれでも自公にいれます。

No title

民主・推薦は当然として、比例新党日本はミーハーなのかな・・田中康夫が好きだという理由だけで・・。
確かに社民は統合失調症に大麻(医療用)を利用するみたいなことを、考えていて私好みだし。
共産は、わかりやすいから捨てがたい・・。
比例をどこにするか迷うところだ。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg